2023年6月の鹿児島旅行の思い出。その7。

 

その1~その6はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿をチェックアウトしたあと、指宿方面へ向かってドライブ。

 

 

 

瀬平公園から見る開聞岳も何度見てもいい。

 

絵になるなぁと思う。

 

 

 

 

 

相変わらずの曇天やけども。水墨画みたい。

 

 

 

 

その後もずっと開聞岳が見えてた。

こんなに曇ってるのに裾野から頂上まで見えてるなんてある意味ラッキー。

 

 

 

 

 

 

 

 

通称スヌーピー山。

スヌーピーが犬小屋の上で寝そべってるみたいに見えるからやって。

 

 

 

そしてやって来たのは、ザ・昭和な施設。

長崎鼻パーキングガーデン。もう何回も来ています。

 

 

 

自然豊かすぎん?

 

 

 

 

 

長崎鼻パーキングガーデンといえば、コンゴウインコ!!

めっちゃいっぱいいます。

 

 

 

 
平日で天気もあんまりよくなかったので、他にお客さんもいなくて、
思う存分、好きなだけ観察できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
こんなにフルオープンな場所なのに、香しいコンゴウインコ臭が満喫できます。

 

 

 

 

コンゴウインコたちによるコミカルなショーもあります。

 

 

image

 

 

 

雨が降ってきたら、屋根のある場所から出てきて

うれしそうに水浴びしはじめました。

 

 

 

 

木の上まで飛んで行って水浴びする子も!

 

 

 

自由すぎる!

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村