2023年6月の鹿児島旅行の思い出。その5。

 

その1~その4はコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊する宿のお風呂が温泉じゃないので、

地元のおじいちゃんとおばあちゃんで賑わう “えい別府温泉センター”で温泉入浴。

 

 

 

 

いつも泊まる宿。

古いけど、ここから見る朝焼けが最高なので。

 

前まではザ・昭和な畳の部屋やってんけど、

コロナ期間中にモダンなお部屋にリニューアルされてた。

 

 

 

 

 

 

海と開聞岳ビュー。

 

 

 

曇天やけども。。。

 

 

 

 

夕食の時間まで散策。

 

 

 

曇天やし風も強いけど、海に来れた幸せ。

そして、またこの場所に来れた幸せをひしひしと感じた。

 

 

 

 

 

 

夕食は伊勢エビです。

 

昔鳥羽の旅館で活け伊勢エビを網焼きにしたら、

伊勢エビが熱さに驚いて座敷の上を飛び跳ねて逃げたことがあって、

それ以来、活の伊勢エビは急に飛び跳ねへんかビビりながら食べてます。

 

 

 

ビビりながら食べても、やっぱり伊勢エビは美味しいんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもいろいろ出てきたけど、写真撮らずに食べちゃいました。

 

知覧茶のゼリー。

 

 

 

 

こちらはお部屋の冷蔵庫に用意してくれていたデザート。

 

 

 



 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村