【中学受験】あれから1年・・・ | 理系ママの家庭学習☆小学校受験と中学受験☆家庭保育園☆ピグマリオン

理系ママの家庭学習☆小学校受験と中学受験☆家庭保育園☆ピグマリオン

♪「家庭保育園」から小学校受験難関校合格までの記録
♪教えずに「発見」「分析」に導く「算数・理科・社会の種まき」
♪「ピグマリオン」から中学受験までの家庭学習の記録
♪全国トップクラス中高一貫校合格までの記録

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

いいねやフォロー、アメンバー申請、ありがとうございます!

また、ブログを読んでくださっている方、ありがとうございます!

 

アメンバーですが、自己紹介をメッセージくださった方のみ承認するようにしております。

申請してくださっているのに承認していない事がありましたら、申し訳ございません。

 

これからも赤ちゃん、幼児、低学年の学習を中心にブログを綴っていきたいと思います。

宜しくお願い致します♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

中学受験から、1年が経ちます。

息子も、

あれから1年かぁ。懐かしいなぁ。

とよく口にしています。

大変でしたが、今は良き思い出です。

 

 

今年受験の方、

いよいよ本番。

これまでの努力を信じて出し切ってください!

 

 

寒さ対策、気を付けてくださいね。

 

 

【中学受験】前日と当日に気を付けたこと

【中学受験】前日と当日に気を付けたこと②

 

 

引き続き、

乳幼児教育、お受験、中学受験の体験談や、

教育に役立ちそうな情報などを綴っていきたいと思います。

これからも宜しくお願いいたします。

 

 

 

「理系ママの家庭学習」ブログ紹介はコチラ↓

 

 

 

「理系ママの家庭学習」目次はコチラ↓

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

中学受験にオススメの文具を紹介しています。

↓↓↓

【中学受験オススメ文具】コンパス

【中学受験オススメ文具】ペンケース

【中学受験オススメ文具】バイブタイマー

 

 

中学受験についてのブログ一覧はコチラ

↓↓↓

 

※【中学受験】合格までの記録編

※【中学受験】準備編

 

 

 

↓過去のブログ↓

 

中学受験のゲンジツ
中学受験のゲンジツ②

中学受験のゲンジツ③

通塾開始からの、ワタシの役割

通塾までに身に付けてよかったこと

中学受験に向けて新5年生、スタート!

 

 

 

 

★息子の勉強アイテムはコチラ

 

シンプルで見やすい腕時計

受験で使用しました。

コンパクトなので筆箱に入れていました。

中学校でも使用しています。

 

 

 

 

 

シャープペンは0.7mmの芯がオススメ

 

 

 

 

大活躍の電子手帳

3年生から使用しています。

中学受験をする子に電子手帳は必須!だそうです。(息子曰く)

 

小学生にも!電子手帳

ムスコの、電子手帳の使い方

 

 

 

 

2年まで使用していた国語辞典

フセンでいっぱいになった頃に電子手帳に移行しました。

 

国語辞典で語彙量を増やそう!

国語辞典で語彙量を増やそう!②

はじめての国語辞典を買うタイミング

 

 

 

今後も、「理系ママの家庭学習」を宜しくお願い致します!

 

↓いいねポチお願いします!

にほんブログ村 教育ブログへ

にほんブログ村