言葉が溢れてくるようになったわけ。湧き続ける情熱の源泉をとつながる。 | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

こんばんは

岡田みな子です。

 

 

 

最近、

 

 

発信の量が増えて

(インスタのストーリーよくあげてます)

あれだけの分量のブログを

コンスタントに

アップできるなんてすごいですね

 

 

 

とよく言われるので

改めて振り返って考えていました。

 

 

 

大好きだったブログや発信が

なんとなく

絞り出すような

ちょっと苦しさを感じるようになっていた時期のことと

 

 

 

また枯れることなく

湧いてくるようになった理由。

 

 

その違いが

明確にわかったので

今日はそのことについて書いてみます照れ

 

 

 

発信したいけどできない

何を書いたらいいかわからない、と

思っている方の参考になれば。

 

 

 

 

コレ、今度の11月5日に開催される

シャウト!イベントブース出店の特典です♡(舞浜にて)

参加してみたい方

私からのご招待もありますので

興味のある方は公式ラインからご連絡ください照れ

 

image

 

 

 

 

発信したいけれど

発信したいことが湧いてこない理由

 

 

 

その理由として考えられるのは

 

 

・いいことを書こうと思いすぎている

 

 

・こんなの書いても、みんな書いてるし

みんな言ってるし・・と

思いついたこと

書きたいことがあっても

大したことないとスルーしてしまっている

 

 

・同じジャンルの人の発信を見すぎて

比べて

自信ををなくしている

 

 

・役に立とうとしすぎている

 

 

・自分の発信者としての立ち位置を

どうしたらいいかよくわからない

 

 

 

そんな感じだと思います。

 

 

 

 

コレらをまとめると

発信することを

外から仕入れてきている

外に探しに行っている

そして外に向けて発信している状態

 

 

 

要するに

ずっと自分以外の外側で

エネルギーをぐるぐる回している感じなので

枯れてゆきます。

 

 

 

せっかく時間をかけているのに

書いても自分の心は満たされないし

(本来は満たされるものです♡)

一つ書けても

またお役立ち情報を

外から仕入れてこないといけないので

疲れちゃうんだと思うのです。

 

 

 

 

過去、とにかく書くこと

発信することが楽しくて楽しくていた私が

発信することが湧いてこない、、

なんだか苦しい、、

そうなってしまったのは

やっぱり外側に意識が向いてしまっていたときでした。

 

 

 

自分の外側で

エネルギーをぐるぐる回している感じだから

どんなにやっても満たされないし

満たされないから

自分のエネルギーという名のガソリンは

満タンになるどころか

なくなっていく。

 

 

 

じゃあ

発信がとても楽しかった頃、そして今

枯れることなく書きたいことが

湧いてきて

それがとても楽しくて

なおかつ、自分が満ちてゆく♡理由は

 

 

 

全部、エネルギーを

自分の内側で回しているからですラブ

 

 

 

image

自分という木に実がなって、それを収穫して食べて満ちる♡

自分で食べきれない分は、どうぞ食べてくださいね♡

そんなイメージ。

 

 

 

自分の興味のあること

自分が心震えること

楽しいと思うことなど

自分の内側で感じたことを中心に書いている。

 

 

全部、自分の中から湧いてきているもの。

 

 

自分の内側から

興味や

見聞きしたいことや

調べたいこと

経験したいことを中心に

そこから感じたことを

そのまま発信している。

 

 

 

そして湯水のように湧いてきたことを

放出している(堰き止めていない)ので

放出できた分だけ

満足する♡

 

 

内側からの願いに沿って動いているから

それを叶える

結果満たされる。

 

 

そんなサイクルです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

等身大で

自分の毎日を楽しんでいて

感動したり

疑問に思ったり

そんな自分の内側が反応したことだけに

注意を向けて

そこに他人の目を入れなければ

 

 

 

きっと誰でも

毎日、湧いてくること=放出することは

ある。

 

 

 

もちろんそれは

そもそもで

内側に発信したい、という願いがある人にとってだけど。

 

 

 

私が見たこと

聞いたこと

経験したこと

 

 

そこで感じたこと

 

 

それに

すごいこと、すごくないこと

地味なこと、派手なこと

誰かの役に立つかどうか

そういうのを挟まなければ

毎日食べて飲んでを繰り返すように

寝て起きてを繰り返すように

 

 

 

自然に湧いてくる。

そしてそれを

自然に出す。

 

 

 

工夫するならば

ちょっとだけ見栄え良く出す

ちょっとだけわかりやすく出す

ちょっとだけ自分らしさを加える

 

 

この私のままでできることを

誰の目も気にせずに

工夫したら

きっと、発信が楽しくなるはず♡

 

 

 

今朝、こんな鳥の声を聞きながら

窓からの太陽を思い切り感じながらの朝風呂

至福でしたラブ

 

 

 

今日はホットヨガも行けてスッキリ♡

 

 

image

 

 

 

 

 

感情と現実の仕組みを知りたい方はぜひ

学んでみてくださいね!照れ

 

 

 

 

感情と現実の仕組みを知ったら

本当のことはシンプルで簡単でした♡

 

 

 

 

 

心と感情の仕組みを一緒に学んでみませんか♡

仕組みを知れば

きっと、繰り返していた現実の理由も見えきます。

 

 

誰でもわかる、すぐ使える

心の仕組み講座

11月スタートはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

ゆるっとこのままわたしを楽しむ人が増えますようにlove

 

 

 

 

 

 

メルマガはこちらから

 

 

 

 

 

自分ビジネスを頑張っている方へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートに従って生きる時代へ。

シフトが加速しています。

 

 

好きなことがわからない

何から初めていいかわからない

本質に沿った生き方がしたい!という方は

こちらへ。

 

自分の源泉を見つける

SOURCEワークショップ

10月11月

下矢印

 

SOURCE(源)で生きる。やりたいことは見つけるんじゃなく思い出す❤︎10月開催

 

 

 

 

 

 

image

三重県の中学校120人と夢ノート

https://ameblo.jp/sararacafe/entry-12529645972.html

 

 

 

image

 

小学校での魔法の夢ノートはこちら

小学校全校生徒と先生で魔法の夢ノートの授業をさせて頂きました。

 

image

 

 

インスタはこちらから

https://www.instagram.com/minaoka1444/