フォーカスしたものが現実に現れる | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

今日は

ヴィジョントレーナー養成講座と

シャウト!の特別講座でした。



とっても楽しかった😍

豊かな時間をありがとうございました♡



1個前の記事の続きです照れ

 

 


 

 

 

 

自分に集中していると

フォーカスしたものが

現実に現れやすくなるのですが、

(=願いが叶いやすくなる)

 

 

 

 

それって

どんな状態かというと

 

 

 

自分責めや

過去の後悔や

未来の不安など

幻にエネルギーを使っていなくて

 

 

 

視界が曇っていなくて

(頭がごちゃごちゃしていなくて)

 

 

 

安心して「今ここ」にいる状態。

 

 

 


頭の中のおしゃべりを黙らせて

まずは「今ここ」にいるのが難しいときは、




今日の講座の中で話題にでたんですが

お散歩がとってもオススメです❣️




外の空気浴びながら一駅歩くとか

コンビニに歩いていくとかでも◎


 

 




 

それで

先日の3人でのランチ後に

でもまだ話したくて

次のお茶する場所を探して歩いていた時のこと。

 

 

 

なんと

会いたいと思っていた

ふみかちゃんにばったり会ったんです✨

 

 

 

東京のど真ん中で!



そんなことある?って

みんなでびっくり爆  笑

 

 

image

 

  


で、なぜ今この話を書いたかというと



実は

3人ともふみかちゃんのことを

考えていたから!

(会ったあとに知った)



3人とも

彼女にフォーカスしてたんです💓


 

3人が

同じ電波だしているのもすごいけど

そこで会えるということもすごい。



95%って

ホントにみんな繋がっているんだな…って

思った😍



おかげでみんなで

とっても濃ゆい

いい時間を過ごしました♡

 

 

 

会いたいと思っている人には会える。

完璧なタイミングで

必然的に照れ

 

 

 

その威力、すごい!!と思った出来事でした✨

 

 

 





フォーカスしたもの

考え続けていることや

望んだことは

現実に現れるのですが




宇宙には

「これはいいこと」とか

「これは悪い(嫌な)こと」という

ジャッジも区別もないので

 

  


 逆に言えば

「会いたくない」と四六時中

会いたくない人のことを考えていたら

それも、きっと会えます。笑

 

 


 今日は絶対会いくない!って思っている時に限って会ってしまう…とかありますよね😂




考え続けていること、

フォーカスかけ続けていることが

現実に現れる。

 

 

 

「好み」も

「好みじゃない」も関係なくて

それが

「いいこと」か

「嫌なこと」かも関係ない。



宇宙はフラットだから。

 

 

 

フォーカスしている(考えている)

時間や分量が多ければ多いほど

 

 

その波動で素粒子は「それ」を現実化していくから



望むこと

考え続けましょ💓


 

 

そんなの何万回も聞いた!って思うでしょ?

思いますよね。

私も思ってました笑い泣き

 

 

 

でも

知ってる

やっている、は

別の宇宙くらい違うので

 

 

 

わかっていても

気づけば頭の中は

不平不満や不安や自分へのダメ出しで

埋め尽くされている…だと辛いので、



夢ノート作るとか(切り貼りホントにオススメ✨)

感謝ノート書いてみるとか

誰かにヘルプLINEするとか

誰かに話を聞いてもらうとか

散歩やストレッチして身体動かすとか



なにか手をうってみよう。



それでもダメなら…

私なら、一旦寝ます。笑

 

 

 

起きて欲しくないことばかり

考えつづけているのをやめて

 

 

自分のダメなところを探して

考え続けるのをやめて

 

 

うまくいってないことを

考え続けるのをやめて

 

 

こうだったらいいな〜♡って

望みにフォーカス♡

 

  


あとは、

思い込んでしまっていることに

(設定、前提、信念)

気づいたらやめる。

 

 


 

自分の設定は

「感じていること」という

自分の中にある感情のセンサーが

教えてくれるから

 

 

 

なんか苦しい

エネルギーが重い

そんなネガティブな感情が湧いた時

何に引っかかっているんだろう?

何に反応しているんだろう?

どうしてそう思うんだろう?って

自分に問うていくと

見えてきます。

 

 

 

 

image

今日のシャウト!特別講座で使った資料。

 

 

 


 

image

 

 

 

シャウト!内の講座は

参加者のみの限定公開ですが

 

 

感情と現実の仕組みを知りたい方はぜひ

学んでみてくださいね!照れ

 

 

 

 

感情と現実の仕組みを知ったら

本当のことはシンプルで簡単でした♡

 

 

 

 

 

心と感情の仕組みを一緒に学んでみませんか♡

仕組みを知れば

きっと、繰り返していた現実の理由も見えきます。

 

 

誰でもわかる、すぐ使える

心の仕組み講座

11月スタートはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

ゆるっとこのままわたしを楽しむ人が増えますようにlove

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分ビジネスを頑張っている方へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートに従って生きる時代へ。

シフトが加速しています。

 

 

好きなことがわからない

何から初めていいかわからない

本質に沿った生き方がしたい!という方は

こちらへ。

 

自分の源泉を見つける

SOURCEワークショップ

10月11月

下矢印

 

SOURCE(源)で生きる。やりたいことは見つけるんじゃなく思い出す❤︎10月開催

 

 

 

 

 

 

image

三重県の中学校120人と夢ノート

https://ameblo.jp/sararacafe/entry-12529645972.html

 

 

 

image

 

小学校での魔法の夢ノートはこちら

小学校全校生徒と先生で魔法の夢ノートの授業をさせて頂きました。

 

image

 

 

インスタはこちらから

https://www.instagram.com/minaoka1444/