両手の届く範囲に集中することで、広がる世界 | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

こんにちは

岡田みな子です。

 

 

先日久しぶりに

友人たちと素敵な場所で

ゆっくりランチを楽しみました♡

 

 

image

深くて楽しいおしゃべりが止まらなかったラブ

 

 

 

テラス席もあり

窓がオープンになっていて

秋晴れの気持ちのいい空気が

店内にも広がって。

心地よかった♡

 

 

オープンエアって

気持ちいいし

心も身体も伸び伸びしますよね!

 

 

image

 

 

 

 

みんなで話していて

改めて確認しましたが

 

私って、ホントにキャパが小さい笑い泣き

 

 

守備範囲が狭いというか

ストライクゾーンが小さいというか。

 

 

でも、

これを心底認めてOKにしてあげてから

私の現実は

それと相反するように

ぐんぐん広がっていっている感覚があります。

 

 

地球は逆説的、ってよく言いますが

本当に!

 

 

私自身が

自分に、目の前に、集中すればするほど

現実の世界が広がっている感がある。

 

 

もっと外へ

もっと広く

もっと沢山

 

 

そう思っていた頃は

さっぱり広がっていく感じがしなかったけれど

 

 

(むしろ結構頑張ってるのに!って思ってた)

 

 

自分の両手の届くところだけ

目の前にだけ

丁寧に取り組むようになって

世界がまるで一変したかのような

そんな感覚の中にいます。

 

 

image

 

 

 

もともと

繊細さんという気質を持っているので

空間の狭さや暗さ(雰囲気)

音とか光とか

そういう

細かなことがとても気になってしまう性質。

 

 

 

肌触りとか

雰囲気からくる体感

その場の「気」とかにも

とても敏感。

 

 

だからこそ

カウンセラーとして

微細なセンサーが働き

沢山の人のお役に立てているわけですが

 

 

自分の毎日となると

沢山のことを感じてしまう心

沢山の情報が自分の中に流れ込んでくる感覚に

生きにくさを感じて

それをなんとかしたくて

たくさん学んできました。

 

 

 

image

そんな私を丸ごとOKで面白がってくれる友♡

お互いの才能を愛でることが楽しくて仕方ないラブ

ジャスミンお誕生日おめでとう♡

 

 

 

その煩わしさを

「私」という個体が

私らしく

よりよく

生きるために必要なセンサーなんだと理解し

完全に許容したら

スルスルと、びっくりするほど

生きやすくなった♡

 

 

私は何も変わらないままで照れ

 

 

自分のままで居られる時

五感は研ぎ澄まされるし

今ここで居られる時間が

断然長くなります。

 

 

自分の感覚だけに

耳を澄ませばいいから

1日の密度が濃くなり

自分を生きている、という喜びと力が

自然に湧いてくる。

 

 

それは

自分が自分に集中してくれていることで

内側が喜んでいる証拠。

 

 

この情報社会で

やるべきことは

まずは、自分に集中すること。

 

 

このままの自分を許して

このままの自分で存在させてあげられるよう

工夫すること。

 

 

それができたら

もっとずっと生きやすく

そして、自分の中から自然にわく力を感じながら

 

 

毎日が

とっても楽しくなっていきます照れ

 

 

 

こちらも。

 

 

 

今日のラインセッションのクライアントさんとのやりとり。

 

いや、もうホント!

 

こねくり回す必要なかったんです♡

 

自分のままでいいんです照れ

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変えるのは現実じゃなく頭の中。

 

 

苦しいのは

本来の自分からズレていて

 

 

本流の流れからズレてるだけ。

 

 

 

だから

戻してあげればいい。

 

 

思い出せばいい。

 

 

本来の自分を。

 

 

本来の自分が生きたい好みの世界を♡

 

 

 

それには本音を大切にすることと

感情を大切にすること。

 

 

 

感情と現実の仕組みを知ったら

本当のことはシンプルで簡単でした♡

 

 

 

 

 

心と感情の仕組みを一緒に学んでみませんか♡

仕組みを知れば

きっと、繰り返していた現実の理由も見えきます。

 

 

誰でもわかる、すぐ使える

心の仕組み講座

11月スタートはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

ゆるっとこのままわたしを楽しむ人が増えますようにlove

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分ビジネスを頑張っている方へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートに従って生きる時代へ。

シフトが加速しています。

 

 

好きなことがわからない

何から初めていいかわからない

本質に沿った生き方がしたい!という方は

こちらへ。

 

自分の源泉を見つける

SOURCEワークショップ

10月11月

下矢印

 

SOURCE(源)で生きる。やりたいことは見つけるんじゃなく思い出す❤︎10月開催

 

 

 

 

 

 

image

三重県の中学校120人と夢ノート

https://ameblo.jp/sararacafe/entry-12529645972.html

 

 

 

image

 

小学校での魔法の夢ノートはこちら

小学校全校生徒と先生で魔法の夢ノートの授業をさせて頂きました。

 

image

 

 

インスタはこちらから

https://www.instagram.com/minaoka1444/