広がりしかない!夢の叶え方♡ | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

ただ今

とーって忙しい毎日なのですが

出版イベントも少し落ち着いてきて

 

 

今日から

魔法の夢ノート講師への

お礼セッションがスタートしました。

 

 

トップバッターは

この方とみちゃん

そして続いてHiroさんという連続セッションでした。

 

 

二人とも

魔法の夢ノート講師養成講座を卒業して

コツコツ自分と向き合って

自分らしい表現を確立して

今や大人気の講師として活躍しています。

 

 

 

(2人ともずーっと「ないないないないない」って言ってたけど

本当〜〜に嬉しい!!^^)

 

 

 

そんな二人なので

色々確認するためのセッションでした。

 

 

 

2人とも

丁寧に自分と向き合い

自分の人生の舵をしっかり取っているので

 

 

話が早くて

真面目な話も結構した気がするのですが

ずっと笑っぱなしでした照れ

 

 

 

スピード感の違いって

自分でお仕事をしている人はわかると思うのですが

とっても大事で

スピード感が違うと

結構ストレスだったりします。。

 

 

スピードが違うということは

流れが違うということで

同じフィールドにはいない、ということ。

 

 

それは

いい悪い

すごいすごくない

早い遅い

そういうことでは全然なくて

ただの違いです。

 

 

海が好きか

山が好きか、そういう違いなんですが

 

 

山好きの人が

ずっと海好きの人に付き合うのも

その逆も、

そのうちストレスになってくる。

 

 

山好きの人と一緒に山に登った方が

色々スムーズで話が早い。

そんな感じです♡

 

 

image

万年筆のインク♡

 

 

 

そんな今日の話の中で

私はどうやら

 

 

とっても無邪気に夢を放っているらしい、、

ということがわかってびっくりしました。笑

 

 

「みな子さんの夢の描き方は無邪気で可愛い」と言われて

爆笑。子供!!笑

 

 

 

最近講座の中で

「こうなったら最高!って思うことってどんなことですか?」と

よく聞くのですが

 

 

「こうなったら最高〜!」って思うことって

だいたい突拍子もなくて

自分に都合のいいことだから

 

 

思考やハウツーが入る隙間がないんですよね。

 

 

この思考やハウツーが入る隙間がないのが

大事なんですが

やっぱりみんなどうしても5%の頭で

そこまでの道のりを考えてぐるぐるしていて

 

 

95%の見えない力のことは

あんまり信じてない気がします。

 

 

今私が「こうなったら最高!」と描いていることも

もし叶ったら

それは結果としては「すごいこと」が伴うのですが

 

 

私が見ているもの、欲しいもの全然、全く、1ミリも

その「結果」=「すごいこと」ではないんです。

 

 

なのに、その未来の場面にきゃー♡きゃー♡なってるこの矛盾!笑

 

 

だから多分叶うんですよね。

その結果はどっちでもいいから。笑

 

 

 

image

万年筆は間違いなく大人だ♡

 

 

 

でも、後で考えたら

無邪気って「邪気」が無いと書くように

その

「こうなったら最高!」と思うことって

誰の願いもきっと

「邪気がないもの」だと思うんです。

 

 

 

ということは

「邪気」がないのだから

見える応援も

見えない応援も

入りはすいですよね。

だから叶う確率はぐんと上がる♡

 

 

 

今描いている夢も

そこまでのルートなんて

全くわからないから

ただワクワク子供みたいにその夢を描いてる♡

 

 

 

もちろん

動くところは動くし

やることはやるのだけれど

その「やること」が

多くの人が思っているような

『大変なこと』や『難しいこと』では決してなくて。

 

 

 

今日も話になりましたが

ゴミ捨てることが気になってるなら

「ゴミ捨てる」ことが

今の自分が「やりたいこと」なんですよね。

 

 

 

そんなの「やりたいこと」じゃなくて

もっとすごい「やりたいこと」があるはず!って

探しているから

それは見つからないのです。

 

 

 

小さな「やりたいこと」をスルーし続けていて

大きな「やりたいこと」がわかるはずはないって

思うのです。

 

 

 

「やりたいこと」

やってあげてください♡

一つ一つ。

地味だけど

それが一番の近道だと思います照れ

この世は逆説的で、矛盾だらけです♡

必要なのは頑張る!よりそれをまるっと受け入れる器♡

 

 

 

image

桃いただきました!嬉しい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生の主役でいるということは

 

 

自分で選び、決め、動き

人生のSTORYを創っていくこと。

 

 

だからいつでも

「自分がやりたいと思ったことはやる」

が大前提になってます。

 

 

「できるかどうか」より

「やりたいかどうか」

 

 

そこから会話が始まるのだから

行き止まりがないのです。

 

 

自分の過去を振り返ってみて

人生の脇役になりきってた頃と

何より違うのはここ!

 

 

過去の私は

 

 

自ら脇役を選んでおきながら

選ばざるを得なかったと

勘違いしてました。

 

 

 

脇役を選んでるのだから

自分で選べない!

決められない!

動けない!のは当たり前。

 

 

それなのに

 

 

あの人のせいで出来ない!なんて

心の中で不平不満を言ってたなんて

今となっては本当に恥ずかしい(汗)

 

 

 

夏休みの子供たちとお母さんはこちらもチェックしてくださいね!

 

夏休み!親子で自己肯定感を高める夢ノートワークショップ開催

 

 

 

魔法の夢ノートの講師(ヴィジョントレーナー)となって

みんなのヴィジョンを形にするサポートがしたい方は

魔法の夢ノート講師養成講座へ。

日程調整中です。

 

 

 

 

明日の夜はこちら!

 

image

 

 

 

 

 

◎8月4日水曜日20時〜facebook &clubhouse

産土神社リーディング望月佑里子さん&岡田みな子

 

 

 

お楽しみに〜❣️

 

 

 

 

 

 

 


好きなものは好きなままでいい♡

人生に、◎や×があればあるほど
窮屈で苦しくなってしまいます。

流れも滞ります。

どっちも好き。
どっちでもいい。

その上で「今はこれ」
そう選ぶことができたら

とっても心が自由になるし
心が自由になるから
現実も自由になっていきます。

本当の本当は?

好きなものは
好きなままでいい。

自分に許してあげると
安心感がどんどん広がっていきます♡

まずは自分を知ってあげることから✨✨

 



・・・・・



📚魔法の夢ノートワンデー講座

📚人生が加速する魔法の夢ノート3ヵ月講座

📚人生の杖を手にいれる魔法夢ノート講師養成講座

まもなく募集スタートします✨



・・・・・


自分の「好き」に賛成してあげたら
もっとシンプルになる♡


・・・・・

全国の書店にて販売中💖

【私が私らしくいられる 魔法の夢ノート】
岡田みな子
イースト・プレス

 

 

 

 

そして引き続き

魔法の夢ノートの本

書店で見つけました!報告が沢山!

 

本当にありがとうございます♡

 

 

 

広島の駅前の蔦屋さんでは

なんと石田ゆり子さんのお隣に!!おねがいおねがい

 

 

新宿の紀伊国屋書店でも

沢山並んでいる報告をいただきましたラブラブ

 

 

まさかまさか

自分の本が、新宿の紀伊國屋書店に並んでいる日が来るなんて!!

感激♡

 

 

 

他にもあちこちで

目撃情報を頂きました。

 

 

表紙が可愛いので目立つし

本屋さんでも表紙を前面にして

飾ってくれているところが多く

 

 

手にとってもらいやすく置いてくださっていて

とても嬉しいです♡

 

 

一人でも多くの方に手にとってもらえますように♡

 

image

 

 

本の目撃情報や

感想など頂けましたら嬉しいです♡

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

 

 

 

 

どんな感情も

どんな自分も全部◎

 

 

そこから始めませんか♡

 

 

 

 

 

 

Amazon予約はこちらから

 

 

 

 

楽天ブックスはこちらから

 

 

 

 

インスタライブは

こちらから↓

https://www.instagram.com/minaoka1444/

 

 

 

 

 

 

 

才能を知って開花させるSOURCEワークショップ

 

 

別日程はリクエストにて。

 

SOURCE(源)で生きる。やりたいことは見つけるんじゃなく思い出す❤︎1月2月開催♡

 

 

 

 



【人生が楽になり花開く
個人セッション
ママ向け、先生向け
講演依頼はDMでお問い合わせください
小中学校での講演・ワークショップ開催中】

 

 

 

 

矢印””魔法の夢ノートを作りたいけど、時間がないっ!””

 

矢印男性と女性の夢を叶えるスタイルの違いから生まれた「魔法の夢ノート」日々の幸せ度アップのコツ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

三重県の中学校120人と夢ノート

https://ameblo.jp/sararacafe/entry-12529645972.html

 

 

 

image

 

小学校での魔法の夢ノートはこちら

小学校全校生徒と先生で魔法の夢ノートの授業をさせて頂きました。

 

image

 

このままの自分で

今、最高に幸せになろう。

 

 

メルマガはこちらから

 

 

 

 

はーと2下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40fst5701f

 

 

 

 

 

 

誰でもみんな、現実の創造主。

本当は、自由自在。

 

 

 


 

ハート2個人コンサルハート2
ファッションアテンドも可。カウンセリング&コンサルここから活躍して方は数知れず!おためしください。info♡cuoreblanc.netまで(♡を@に変えて)