夏休み!親子で自己肯定感を高める夢ノートワークショップ開催 | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

お子さんの
「好き」や「ワクワク」って知っていますか?



「何となくわかっている」
「ゲームの一択でしょ」
「聞いたことないなぁ」


という方が多いのではないでしょうか。

 

 


聞いたってどうせ
「ゲーム」って言う。
濁したり、はっきり言ってくれないと

思ったいたりしますよね。

 

 

でも、本当にそうでしょうか?

 


image

 


 

 

 

 

 




せっかくの夏休み!

子供たちと過ごす時間は沢山ある♡

 

 

そこでドキドキ

 

 

魔法の夢ノートのママ講師3人で

 


お子さんたちに
あらゆる角度から
質問を通して

 


「好き♪ワクワク♪」
ってこういうこと!を

楽しく引き出していきます宝石赤

 


 


そして

 

 

 

ママたちも別室で
子供たちと同じように
あらゆる角度から
女性目線の質問を通して
「ママのこれ好き♪ワクワクってこれだわぁ♪」を引き出していきますよビックリマーク

 

 

 

ママも子供の頃に感じた純粋なときめきを

一緒に思い出しませんか?照れ

 

 

 

自分の心が喜ぶこと

自分の心が満ち満ちになること、

知っていますか?


 

 

残念ながら

自分の「それ」もわからないなら

子供の「それ」もわかりません。

(わかっていても「そんなこと」となかったことにしてしまいがち。

それってとても悲しいことです)

 

 

 

自分の「ときめき」に封印していると

子供の「ときめき」に許可をすることは

難しいのです。

 

 

 


参加されたお母様の

お子様への感想は

 

こんな感じです。

 


🌸ワークの答えから見えてくる
「好き♪ワクワク♪」を応援したく
なりました。

 


🌸意外な一面を知ることができて

驚いています。

案外考えているんだなーと思いました。

毎日一緒にいるから知っているつもりになっていましたが

個性って元々持っているものなんだと

わかりました!

 


🌸子供のことを
一層肯定していこうと思いました。

 


🌸本当はそんな楽しいことを考えていたのは
意外でした。

知らなかったなんて、

勿体無いことをしていたと思います。

「好き」を応援したくなりました。

 


🌸ゲームだけと思ってましたが

沢山の「好き」や「ワクワクすること」があって

知ることができてよかったです。

親子の会話が増えそうで嬉しいです!

 


 


またご自身(お母様)への感想は

 


🌸つい比較をしてしまうのですが、
違っていいよ♪ってこういうこと
なんだと実感しました。

 


🌸昔の自分を思い出してワクワクしました。

自分の「好き」も大切にしてあげます。

 


🌸子供って素直に
答えているので子供に教えられました。


 

 


image

 

 

 


夏休みスタート!
親子の好き♪ワクワク♪を
共有して楽しい夏休み時間を
作りませんか♡

自由課題にもできるかも?^^



宝石赤ワークショップ流れ宝石赤

 


お子さんと別室にて進めていきます。

 

 

心の声に耳を傾けやすくなるように

いくつかのワークをしていきます。
(ワークは2,3個)

 

次に

持ってきていただいた雑誌、
写真、カタログ、パンフレットなどを
ハサミでチョキチョキ。

 

自分だけの夢のようなオリジナルノート作り!

 

最後に親子でシェア♡

この時間がたまらなく嬉しく楽しく

沢山の発見の時間となりますので

楽しみにしていてくださいね!照れ

 

 

 

 

開催日時 8月7日 10時~12時

 

会  場 コワーキングスペース 
     えべや
   (長野県東御市田中178-2)

料  金 大人1500円
     お子様1人につき500円

定  員 4組 ※対象は小学生です

 

 

 

持ち物
親子それぞれでご用意ください。

筆記用具、ハサミ、テープ又はのり
雑誌、チラシ、パンフレットなど写真が掲載されている物を2~3冊
マスク、飲み物

 

 

👉申込先  

 

 

 

 

共同主催者 H&H
働く3人の主婦が
「自分らしく楽しむ」
人を増やす活動をしている
グループです♡

 

 

(岡田みな子は在籍していません。

長野県内在住の魔法の夢ノート講師3人での開催になります)

 

 

 

 

 

 

 

今日の夜はこちらも♡

 

 

Instagramライブ

発酵料理教室ふんわり糀家代表笠原奈津美さん&岡田みな子

 

 

image

 

 

 

 

 

◎8月4日水曜日20時〜facebook &clubhouse

産土神社リーディング望月佑里子さん&岡田みな子

 

 

 

尊敬する方々とのライブ配信盛りだくさんで

お届けします!

 

(楽しみすぎます💖

お楽しみに〜❣️

 

 

 

 

 

 

 


好きなものは好きなままでいい♡

人生に、◎や×があればあるほど
窮屈で苦しくなってしまいます。

流れも滞ります。

どっちも好き。
どっちでもいい。

その上で「今はこれ」
そう選ぶことができたら

とっても心が自由になるし
心が自由になるから
現実も自由になっていきます。

本当の本当は?

好きなものは
好きなままでいい。

自分に許してあげると
安心感がどんどん広がっていきます♡

まずは自分を知ってあげることから✨✨

 



・・・・・



📚魔法の夢ノートワンデー講座

📚人生が加速する魔法の夢ノート3ヵ月講座

📚人生の杖を手にいれる魔法夢ノート講師養成講座

まもなく募集スタートします✨



・・・・・


自分の「好き」に賛成してあげたら
もっとシンプルになる♡


・・・・・

全国の書店にて販売中💖

【私が私らしくいられる 魔法の夢ノート】
岡田みな子
イースト・プレス

 

 

 

 

そして引き続き

魔法の夢ノートの本

書店で見つけました!報告が沢山!

 

本当にありがとうございます♡

 

 

 

広島の駅前の蔦屋さんでは

なんと石田ゆり子さんのお隣に!!おねがいおねがい

 

 

新宿の紀伊国屋書店で

沢山並んでいる報告をいただきましたラブラブ

 

 

まさかまさか

自分の本が、新宿の紀伊國屋書店に並んでいる日が来るなんて!!

感激♡

 

 

 

他にもあちこちで

目撃情報を頂きました。

 

 

表紙が可愛いので目立つし

本屋さんでも表紙を前面にして

飾ってくれているところが多く

 

 

手にとってもらいやすく置いてくださっていて

とても嬉しいです♡

 

 

一人でも多くの方に手にとってもらえますように♡

 

image

 

 

本の目撃情報や

感想など頂けましたら嬉しいです♡

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな感情も

どんな自分も全部◎

 

 

そこから始めませんか♡

 

 

 

 

 

Amazon予約はこちらから

 

 

 

 

楽天ブックスはこちらから

 

 

 

 

インスタライブは

こちらから↓

https://www.instagram.com/minaoka1444/

 

 

 


 

 

 

才能を知って開花させるSOURCEワークショップ

 

 

別日程はリクエストにて。

 

SOURCE(源)で生きる。やりたいことは見つけるんじゃなく思い出す❤︎1月2月開催♡

 

 

 

 



【人生が楽になり花開く
個人セッション
ママ向け、先生向け
講演依頼はDMでお問い合わせください
小中学校での講演・ワークショップ開催中】

 

 

 

 

 

矢印””魔法の夢ノートを作りたいけど、時間がないっ!””

 

矢印男性と女性の夢を叶えるスタイルの違いから生まれた「魔法の夢ノート」日々の幸せ度アップのコツ

 

 

 

 

image

三重県の中学校120人と夢ノート

https://ameblo.jp/sararacafe/entry-12529645972.html

 

 

 

image

 

小学校での魔法の夢ノートはこちら

小学校全校生徒と先生で魔法の夢ノートの授業をさせて頂きました。

 

image

 

このままの自分で

今、最高に幸せになろう。

 

 

メルマガはこちらから

 

 

 

 

はーと2下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40fst5701f

 

 

 

 

 

 

誰でもみんな、現実の創造主。

本当は、自由自在。

 

 

 


 

ハート2個人コンサルハート2
ファッションアテンドも可。カウンセリング&コンサルここから活躍して方は数知れず!おためしください。info♡cuoreblanc.netまで(♡を@に変えて)