母とは?と聞かれて浮かぶ言葉から知る設定 | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

今日の月1レッスン

お稽古事夢ノートでやったワークの中で

 

 

連想ゲームのように

私が投げかけるワードから浮かぶ言葉を書いてもらう、

というのをしたんですが、

 

 

例えば

 

仕事とは?

 

女とは?

 

お金とは?

 

母とは?

 

そう聞かれて浮かぶ言葉を

各々ノートに書いていきました。

 

 

 

一番面白かったのが

 

母とは?から浮かぶ言葉たち。

 

 

10人中9人が

 

母とは

 

忙しいもの

大変なもの

時間がないもの

自由がないもの

しっかり者

賢いもの

 

みたいな

ざっくり分けると「大変」に分類されるような

言葉だったんですが

 

 

一人だけ

 

 

母とは

時間があるもの(自由に使える時間)

と答えた方がいて。

 

 

一同えええええ?となりました。笑

 

 

その方は

まだ乳飲み子も含めて3人子供がいるんですが

 

 

母とは

自由に時間があるものだと思っているので

 

 

その人には時間があるんですよ!!

 

 

だから、やりたいことがどんどんできちゃうんです。

 

 

 

 

 

現実って

自分が信じているものが外側に現れてくるので

自分が何を信じているのか?を知ってあげるって大事。

 

 

 

こういうワークをしなくても

例えば何かに反応した時に

知ることもできます。

 

 

 

母とは共感するものだ

 

と信じている人が

母なのに共感しない人に出会ったら

共感すべき、って思うだろうし

 

 

なんなら

共感するものだよ

共感した方がいいよ、って伝えるかもしれないし

 

 

自分が子供に共感できない時

自分を責めるよね。

 

 

こんな風に、反応が起きる。

 

 

自分のルールに反するから。

 

 

これ嫁姑だとめんどくさいですね。笑

 

 

ここから終わりなき戦いが始まる。

 

 

 

 

 

 

 

でももし

この人が

母だけど共感できないことは共感しなくてもいいんだ〜へ〜、っていう

新しいルールを採用したら

 

 

すごく自由になる。

 

 

戦う相手がいなくなるから。

 

 

そして

そのことについて自分を責めなくて良くなるlove

 

 

 

 

 

 

同じ24時間を自分が採用した

「すべき」を軸にして過ごすのか

 

 

心が喜ぶことをして過ごすのか

 

 

それは本当に選べるから

 

 

今日は、みんなでそれいい!!ってなったのを

採用することにしました照れ

 

 

 

ハート 紫母とは時間があるものだ。

 

ハート 紫仕事は楽しいもの。やってもやらなくてもいいもの。by私

 

 

それいいな、というものは採用してみる。=決めてみる、という事。

 

 

そうすると

その決めた事と違う事をしようとした時に

必ず気づきます。

 

 

母とは時間があるもの=やりたい事は出来るもの

と決めたのに

 

 

ずっと振り回されてばっかりじゃん!!となったら

立ち止まって現実の中になおせますよね。

 

 

 

 

連想ゲームよかったら

やってみて

気づきがあったら教えてください照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと安心して

もっと楽しもう

受け取ろうlovelovelovelove

 

 

 

そんなこんなの今この私のまま幸せに豊かになる方法をお伝えする

連続講座を開催しようかと考えています。

 

6月〜

 

興味のある方は

ラインかメルマガに登録してお待ち下さいねlove

 

 

 

ゆるっとわたしを楽しもうlove

 

 

 

 

5月13日13:30−16:30@東京

魔法の夢ノートの講座

 

まだお席ありますので

よかったらお金の話もたくさんしましょうウインク

 

お金、大事lovelove

 

みんなで豊かにな世界へlove

 

 

 

 

 

願いをカタチに

魔法の夢ノート@東京

 

5月13日13:30〜16:30

 

>お申し込みはこちらから<

 

 

夢ノート関係の記事はこちらから

矢印男性と女性の夢を叶えるスタイルの違いから生まれた「魔法の夢ノート」日々の幸せ度アップのコツ

 

矢印みんなではしゃぎながら夢を叶えちゃおう!@本田晃一講演会であなたの夢を展示しませんか♡

矢印”日々リラックスしていられる〜魔法の夢ノート®︎ヴィジョントレーナー自身の変化①”

矢印叶えたい夢を、ひとつずつ

 

 

矢印https://ameblo.jp/sararacafe/themeentrylist-10032704724.html

 

 

 

ホームページの魔法の夢ノートのページはこちらから

矢印http://cuoreblanc.net/yume-note/

 

 

 

 

宝石赤ノートで彩る人生の魔法 第6期

5月16日〜5月31日までの2週間 

 

個人レッスンの方も

グループレッスンの方も

 

よりわたしらしい、より気持ちのいい自分で生きたい、という方へ

 

元カウンセラーのわたしがしっかり寄り添い

 

望む現実創造へ向けて、ややこしく固結びになってしまっているものを解いていきます。

 

 

人生というゲーム設定をイージーモードにlove

 

 

 

 

 

わたしを変えずに、現実という背景を変えようlove

矢印変えたいのは現実であって わたし自身ではないはずなのに。向けるエネルギーの方向違い。

 

 

矢印どこまでいっても「わたし」は何も、変わらない。現実を変えていこう。ノートで彩る人生の魔法

 

 

 

わたしは変えずに、幸せに豊かになる

ノートで彩る人生の魔法第6期

申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

次回の東京での魔法の夢ノート単発講座は5月13日日曜日

13:30−16:30(30分変更になりました)love

こちらから

 

 

 

 

 

ラインに登録してくださると

確実に案内が届きます照れ

 

 

 

外側に振り回される日々は

本当に疲れるから

自分軸がいい。

 

 

 

そしたら

もっともっと

人生は楽しく面白くなるハート

 

 

 

 

 

心が軽くなるメッセージや

気づきを配信していますlove

 

 

ライン登録はこちらから下矢印

 

友だち追加

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40fst5701f

 

誰でもみんな、現実の創造主。

本当は、自由自在。

 

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

 

 

魔法の夢ノートをお稽古感覚で。月1レッスン>
宝石赤次回は5月10日10:00−12:00満席!
長野(上田市)9月から全て満席!大人気の月1お稽古夢ノート>詳細とお申し込みはこちら<

魔法の夢ノート講師養成講座は頼もしい仲間が開催します!5月〜8月東京にて中根千詠の講座がスタート
>>こちらから<<
4ヶ月
キッズ講座を開催したい方も、こちらの講座の受講が先になります
ワクワク人生のための棚卸し、過去を受け入れ癒して未来を望み通りにハート2SOURCEワークショップ5月開催予定ハート2
>>こちらから<<

 

 

image

 

このままの自分で

今、最高に幸せに。

 

シンプルに、素直に♡

 

メルマガはこちらから

 

 

わたしを幸せに豊かにする99のレシピ配信中

 

はーと2下矢印下矢印下矢印

ラインで無料相談またやります

 

ラインで質問受付ます❤︎

 

友だち追加

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40fst5701f

 

誰でもみんな、現実の創造主。

本当は、自由自在。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート2個人コンサルハート2
ファッションアテンドも人気!カウンセリング&コンサルinfo♡cuoreblanc.netまで(♡を@に変えて)