値段を見ずに服を買うということで得られる一致感 | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

2015年11月の記事

もう7年前!懐かしかったので再アップ♡

 

(言ってること変わらないな〜。一致一致言ってるし!笑)

ちなみにこのスカートほとんど履かなくてもいまだにお気に入りです♡

(つい先日もヴァレンチノのブーツに合わせて履こうかと思ったけど、最近買ったショートパンツにしました)

 

 

。。。

 

今までの殻をやぶり

新たな一歩を踏み出させてくれたスカート。

 

お値段、8万円。

 




 

 

 

 

 

ワンピースなら買える。

スーツなら買える。

 

でも、スカート一枚にこの値段はないわ~
 

ないない絶対ない!!


 

と思っていたのに、、、


 

「これいいと思う」とサラッと言う人の言葉に
思いつく限りの抵抗をしたものの。。




買いました。



 

「なぜムリ?」

 

「いつもサイズが合わないから(今回は合ってるのに。笑)」

 

「ミニスカートだから」(年齢考えようよ)

 

「地元ではいたら目立ち過ぎるから」(黒なのに?)

 

「そもそもスカート一枚にこの値段は高すぎ」


 

なんて、

さんざん抵抗したわりには


翌日サラッとまるでコンビニでジュース買うくらいな雰囲気で
スカートとブラウスを買いました。10万円ごえ。



あの平穏さはなんだったのだろう、と思いますが


本当に自分が気に入ったものを

ちゃんと自分に与えてあげるという選択ができた自分が

心地よかったのだと思います。





 

このスカートを通して体験したのは

 

夢ノートの中にいる
本来の自分との完全なる一致感でした。



 

夢ノートに貼ってきた
本来の私が


 

このスカートを我が家に連れて帰ったとき

「やっと一致した」と感じたんです。


 

ずっと憧れていた服達。


それはシンプルで、でも遊び心があって

上質なもの。特に、が。素材が。


 

やれブランドだとか高級だとか

そんなことよりやっぱり「布」なんだよなあ、というときめき。


 

そしてデザインした人の心意気のようなもの。

想いのようなもの。


 

 

 

 

欲しかったのは、この一致感

 


 

 

 

 



 

 

 


値段、見て



抵抗しましたが


買いました。




値段を見ずに買う、という先にほしいのは


みんな


この
一致感なんですよね、きっと。








お客様のサービスを考えるときも
この一致感を大切にしないとダメだと思っています。



多くの質問や会話から

その人のもともともっているものや想いと

一致していないと

見た目倒しになってしまうから。

長続きはしませんし

サービスを提供する人自体が疲れます。



どんなに大変でも
一致してたら
どんどんパワーが湧いてくるもの。




何かを選ぶとき

仕事をするとき

命が喜んでいるかどうか?


そこが
やっぱり大事だと思っています。


これからますます

そこにウソのつけない時代に

なっていくんだと思うから。
 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様から頂いてきたものを一つ一つ確認して

触って、認めて、

呼び起こして、

せっかく持っているものを使って

ぐんぐん行きませんか。もうもったいない人生サヨナラです☆




 


才能は、多くの人と分かち合うもの♡


分かち合ってはじめて、活かされるもの♡
 


 

 





 

 

 

 

 

ズレを戻して、ほんとの自分と繋がって。

 

才能見つけに来ませんか?

 

 

 

自分が何でSOURCEと繋がるのか

知りたい方はこちらへ

下矢印

 

 

 

 

変えるのは現実じゃなく

本当に意識だけ。頭の中。

 

 

苦しいのは

本来の自分からズレていて

 

 

本流の流れからズレてるだけなのかもしれません。

 

 

 

だとしたら

戻してあげればいい。

 

 

思い出せばいい。

 

 

本来の自分を。

 

 

本来の自分が生きたい好みの世界を♡

 

 

 

それには本音を大切にすることと

感情の意味を知ること

感情と現実の仕組みを知ったら

本当に早いのです♡

本当のことはシンプルで簡単でした♡

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと安心して

もっと楽しもう

受け取ろうlovelovelovelove

 

 

心の仕組みを一緒に学んでみませんか♡

仕組みを知るだけで

楽になることが沢山あります。

 

 

私がそうだったように。

 

 

 

ゆるっとこのままわたしを楽しむ人が増えますようにlove

 

 

 

 

 

魔法の夢ノート講師養成講座はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

個人セッション単発or3ヶ月コース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の仕組みを学ぶ

感情が湧く理由を知れば、自分と他者とますます信頼関係が築けます♡

 

 

 

 

 

 

嫌いなことを毎日我慢したり

恐怖から行動したり

そういう生き方から

 

 

ハートに従って生きる時代へ。

シフトが加速しています。

 

 

好きなことがわからない

何から初めていいかわからない

本質に沿った生き方がしたい!という方は

こちらへ。

 

自分の源泉を見つける

SOURCEワークショップ

次回は11月27日と12月11日

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

癒しが必要な感情

(置いてけぼりになっていた感情)は

必要ならば

必ず

自然に

向き合う時がきます。

 

 

無理に

探しにいかなくても

外側の出来事に反応して

 

 

ここだよ

この感情だよ

ねえ見て、って

教えてくれます。

 

 

だから大丈夫。

 

 

 

湧いてくる感情には

理由があるから

 

 

悪者にせず

感じてあげてください。

 

 

 

感じることを

自分に許してあげると

自分が、許されていきます。

 

 

 

自分らしく仕事をしてみる

自分がお金を生み出してみる、という

選択肢を

自分に

許してみた時から

違う世界が

きっと広がっていきます♡

 

 

 

image

三重県の中学校120人と夢ノート

https://ameblo.jp/sararacafe/entry-12529645972.html

 

 

 

image

 

小学校での魔法の夢ノートはこちら

小学校全校生徒と先生で魔法の夢ノートの授業をさせて頂きました。

 

image

 

 

 

魔法の夢ノート®

たくさんの女性が自分らしく世界に羽ばたきました♡

 

矢印””魔法の夢ノートを作りたいけど、時間がないっ!””

 

矢印男性と女性の夢を叶えるスタイルの違いから生まれた「魔法の夢ノート」日々の幸せ度アップのコツ

 

 

インスタはこちらから

https://www.instagram.com/minaoka1444/

 

ハート2ハート2SOURCEワークショップハート2ハート2
 ワクワク人生の出発点!人生棚卸ししてリスタートしたい方や
さらなるステップアップを望む方、自分の本質を知りたい、本来の自然にわく自分だけのエネルギーの源泉を知りたい方へ飛行機
自分らしいビジネスをスタートしたいけれど
何が向いているかわからない方にも最適です。

 

 

image



 

 

今、最高に幸せになろう。

 

 

メルマガはこちらから

 

 

 

はーと2下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40fst5701f