心が満ちるほどに幸せになっていく | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

こんばんは
岡田みな子です照れ



インスタは毎日
何かしら投稿していますが

気づけは随分ブログの間が空いてしまいました。



インスタはこちらから

https://www.instagram.com/minaoka1444/?hl=jahttps%3A%2F%2Fwww.instagram.com%2Fminaoka1444%2F%3Fhl%3Dja

 

 



それでもアクセスを見ると
読みにきてくださっている方がいて
本当にありがたいです♡
ありがとうございます♡


先日インスタライブでも話しましたが


頑張っているわりに
現実が思うように動かないときがありました。


でも
今は頑張っている、という感覚は全くなくて
さらには
ただただ楽しい!と心が満ちることを
やっているだけなのに


スルスルと
現実が展開している実感がある。


何が違うんだろう?と考えて
はっきりわかったことがあります。


image
中学校での講演会でも
色々な嬉しいシンクロがあってびっくりでした♡
先生方や生徒さんにも好評で良かったです!
ありがとうございました照れ




それは
それを心から楽しんでやっているのかどうか、ということ。


心から楽しんでやっているなら
当然、心は満ち満ちになるから。

 



image

 




今、毎日楽しいことしかしていなくて
全てに余裕を持って過ごせていて
時々、こんな楽しいことばっかりやってて
大丈夫かな?って
よぎったりはするんですが



淡々と、心が喜ぶことに正直にいると
スルスル
どんどん、「嬉しい」が「嬉しい」を
連れてきてくれる感じで
思いも掛けない展開が
目の前に広がっていくんです。
それはもうびっくりするほどに。





頑張っている割に
1ミリも現実が展開していく気がしなかった時は


確かにいい話を聞いているし
為になることばかりだったけど
私の心は
全然喜んでなかった。笑



だから
全然満ちなかった。



心が喜んでいなくて
楽しい!って思えてなくて
満ち満ちしていないなら

 

それは95%の視点から見たら
魂の栄養不足で


だから、当然、いろいろうまく行かない。


一瞬うまくいったとしても
エネルギーが満タンになっていないから
やがてガス欠する。
(過去の私です)



ワクワクしていないから
これやりたい!っていうアイデアや
パワーもわかないし
点が点のままで
繋がっていく感じが
全然しなかった。




今のこの、満ち満ちした心は
毎日満ちること、嬉しいこと、楽しいことを選んでいるのだから
それは当然といえば当然で。


でも
その意味がなさそうなことを
やる、っていうことが
やっぱり勇気がいるんですよね。


だから
少し前まで
振り切ることができなかったんです。



image

リッツ・カールトン♡



私が私の願いを叶えてあげることは



例えば大好きな人たちが
魂の願いを叶えている場所に立ち会うことだったり



image

パールちゃんのファーストライブに震えた♡
 

 

応援することだったり

 

 

image

 



旦那さんと
そんな場を分かち合うことだったり。


なんと、パールちゃんの計らいで
急遽旦那さんと一緒に最前列ど真ん中で見れることになって
魂フルフルになった♡♡本当に嬉しかった!

 

image



いつもかっこいい!って思わせてくれる
大好きな人たちを時間を共有することだったり

 


image




魔法の夢ノートの講師のみんなと
楽しい時間を過ごすことだったり。



 

 

 

image

 

 

 

庭の花を買いに行くことだったり。


image

 

image

 

 



そんな風に
楽しんでいたら




大学でも魔法の夢ノートが3回開催され
さらに、4回目の開催が決まり
(鎌倉の講師わこちゃんが開催してくれました。
わこちゃんありがとう!!)




 

 

 




高校でもまなみちゃんが講師で開催され


image



小学校からは
去年開催した学校の先生から
今年も開催したいのでやり方を教えて欲しい、と
連絡を頂き


いつか
魔法の夢ノートを
小中学校、高校大学、全てで開催したい!と
思っていた
その夢が叶っていました♡

 

 

image




さらに学校に
じわじわ広がりを見せていて
本当に嬉しい!!



自分の心に正直になること
やりたいと思っていることを
自分にやらせてあげることは


実はとても勇気の要ることだけど


それが何かに繋がる、繋がらない関係なく


やらせてあげよう
それで良かったんだ、って



まるでつまりの取れたパイプみたいに
スルスルと気持ちのいい流れの中で
感じています。


image
そして、渋谷の300人のホールで歌います。笑 



心の仕組み、感情のそれぞれの意味を知ると
グーンと生きやすくなります。
さらには関わる人に活かせるようになるので
たくさんの人に受けて欲しい講座です。

心の仕組みを知る長期講座はこちらから
色んなことがどんどんシンプルになります♡

 




 

魔法の夢ノート講師養成講座

ただ今開講中。


平日希望の方は
2回目が11月15日にありますので
そこからジョインしてもらってもいいですし
(1回目はフォローします)
新たにこちらからでも。

日曜日コースはこちらから