こんにちは、私、さおりんです

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!

 

 

 

 

婚活に関するワードを検索すると

驚くほどネガティブな言葉が出てきて

悲しぃぃぃ

 

 

それって

『結婚相手くらい自分で探せよ』

『自然に出会えないのは

あなたがオワってるだけ』

 

と言わんばかりの…

ヒドイ😭💔

 

そんな世の中だから、

マジメに婚活する人が

目に見えないプレッシャーと

勝手に闘う羽目になるし

 

うちにくる会員さまも

親や友人たちに

内緒で婚活する人たちが

少なくない

 

 

 

なんでやーガーン

なんでなーんハートブレイク

 

っていつも思う

悲しいよ悲しい

 

仮に自力で

一人で結婚相手を

見つけたとしてもさ

 

そもそも結婚って

誰かと人生を共有する行為だから

 

社内恋愛だろうが

幼馴染みだろうが

合コンだろうが

アプリだろうが

結婚相談所だろうが

 

一人で生きていきたくないです

あなたと生きていきたいですって

表明してるようなもんじゃない?

 

 

 

 

なんでその方法が違うだけで

マウントになるんだろ…

 

だったら

一人で生きてけよー

 

周りのことなんて気にせずさー

 

 

 

 

私は弱いし

さみしがり屋だし

 

大好きな山登りも

ソロも良いけど

家族や仲間とワイワイ行きたいし

 

 

 

 

お酒も好きだけど

お酒そのものより

心を許せる仲間や

一緒に仕事をする仲間と飲む

その空間が好きなんだー

 

 

 

 

だから結婚もしたいと思ったし

離婚したけど

再婚もしたし

 

幸せになろうとする人を

ただただ

応援したり

見守ったり

 

それでいーやん

 

そしてあなたも

婚活してることを

誇りに思って良いやん

 

自分の幸せを願って

何が悪い?

 

幸せのかたちは

人それぞれでも

みんな願って良いやん

 

誰かが悩んでる時に

助けを求めてる時に

 

傍にいる人が

出来る範囲で

手を差しのべたら良いやん

 

 

 

それが当たり前の世の中になったら

仲人なんか要らんし

 

世の中のコンサル業や

取り締まる人達だって

要らなくなるのに

 

そう思う仲人が

一人つぶやいても良いやん

 

…って思ってること

言うてもうた…無気力

 

これを読んで

誰かがイヤな思いを

しませんように…驚き

 

みなさん、今日も

お疲れさまでした飛び出すハート

 

 

 
 
 
 

あなたの婚活がハッピーなものになりますように

 

 

 

\フォローバック・いいね!うれしいです!/

 

 

婚活の"きほん”記事一覧

 

右これって私だけ?結婚相談所で出会った人を好きになれない症候群

右結婚への道も、まずは今日の一歩から始まります

右結婚相談所を探す時に知っておきたい、サービスのこと

右婚活に時間とお金をかけるのは不安?知っておこう、費用のこと

右あなたの知らない、結婚相談所の不都合な真実!?

右数字で見る婚活・あなたは何人と付き合って結婚すれば満足?

右婚活用語録・『成婚』って結婚じゃないの??

右婚活してることを周りに知られるのは恥ずかしいですか?

右これがみんなの本音!?結婚するなら何歳差までOK??

右婚活の先輩に聞いてみた♡ どうして結婚相談所にしたの?

右知らないと損する!?結婚相談所の使い方

右永遠のテーマ!?結婚に必要なのは愛か・お金か・それとも!?

右知ってますか!?あなたは日本の“アノ問題”の救世主かもしれない

右アンケート大公開!教えてみんなの婚活手段

右あなたでも出来る!婚活をレベルアップさせる方法とは?

右転ばぬ先の杖を準備して、安心・安全な婚活をしよう

右どんな職業の人が結婚相談所を利用してるの?

右あなたの傍にも潜んでいる!?婚活に潜む怖い話<マッチングアプリ編>

右3日で1000名から見られるプロフィール写真を準備しよう♡

右お手軽に始める”ひと月の婚活”で自分にあうか試してみよう