心屋上級認定講師・心屋恋愛カウンセラーの

松森沙織です、こんにちは♪

 

 

 
しばらく
ブログの投稿より
LINE@の方が配信多くなると思います。

 

 

楽しいうえに気づきが多い!

と好評です♡

 

友だち追加 

「@tvt7228w」でID検索でもできます!

 

>>詳細はこちら

 

※ただいま質問は受付休止中です〜!

あわあわしちゃうから送らないで〜〜〜笑

 

 
 

志緒村亜希子さん(アッコさん)が開催する

 

心屋塾マスターコース80期

 

の5日目・6日目をレポートします❤︎

 

 

 

心屋塾マスターコースとは

 

心屋流のあり方を「遊び」を通じて身につけ、

 

カウンセリングの理論や技術を実践的に学ぶ7ヶ月間です。

 

image

左から、講師のアッコさん、

アシスタントの私(沙織)、かずちゃん、和代ちゃん

 

 

 

今回の沙織画伯のラッコ。

水たまりと貝があれば全てラッコなんです!!(言い切ってみた)

 

 

 

もともと素直で真面目な印象の80期ですが

 

この1ヶ月でさらにキャラが立ってきたと言うか(笑)

 

個性が強くなってきて、私はなんか楽しくなっちゃう!

 

 

 

メーリングリストも活発でさーーーー

 

1,2日放っておくと、すごい量がたまってる〜〜〜〜!!笑

 

ってくらい、みんなたくさんアウトプットをしてるし

 

自分の本音を表現するのが上手。

(もうこれは1日目からずっと言ってるね。

 でもそれくらいすごいのだよ。多分毎回言うかもってくらい。笑)

 

 

 

そんな風にアッコーランドで

みんながわちゃわちゃやっている様子を

愛を持って見守っていたアッコさんからは

こんな言葉が送られていたよ〜〜〜!

 

今回も名言がたくさんだよ〜〜〜〜〜。

 

アッコさんから80期のみんなへのメッセージ♡

 

 

 

がんばって

「言い訳しない」でいて。

 

「バンジー飛びます!」

の宣言はいらない。

 

「勇気出して言ってみた!(から受け取って!)」

は相手にはプレッシャーになる。

 

せっかく自分の気持ちを表現したのに

すぐに刈り取ってしまうことになる。

 

言いたいことだけ言う。


 

 

 

・ありのままでいることがプレゼント

 

自分を表現したいと思ってしたことを

過去に親に怒られたりして

「ありのままでいちゃいけないんだ」

って思ってきたかもしれないけれど

 

それは親が自分の

「べき」

を教えてもらっただけ。

 

 

・今日はお葬式。(ある受講生に対して)

ブスってしてて。

 

 

・感情を垂れ流してこう!

 

 

・アドバイスをしようと思った時は

 

なんでアドバイスしようと思ったんだろう?

 

相手を変えたくなったって

どう言うことだろう?

 

に立ち返って。

 

その時にざわざわした

その心の内をひらいてね。

 

 

・今ここを感じる、のは簡単。

音に集中すると落ち着く。

 

呼吸を感じたり、

耳を澄ませてみる。

 

 

 

 

 

 

 

マスターコースって

結構ちゃんと(笑)カリキュラムがあって。

 

なので内容としては

基本どの講師の方がやっても一緒(のはず)なんだけど

 

やっぱりそこは

「人」

だから。

 

それぞれの講師らしいカラーや世界観やメッセージが

マスターコースのたからものの一つだと

私は思っているのね^^

 

カリキュラムからこぼれる、

アッコさんの世界観を少しでもお届けできたらいいなーー!!

 

ってことで、アッコさんは

こんなことも伝えてくれたよ♡

 

こぼれるメッセージたち♡

 

 

 

 

・境遇、能力じゃない。

 信じていることが違うだけ。

 だったら

 私も幸せになってもいいのかも。

 

 

 

・世の中には

 あなたが持つ思い込みは持たずに

 成功している人もたくさんいる。

 

 でも、そんな例外を見ても

 排除してしまう。

 

 なぜなら

 幸せになること、

 成功することが

 怖いから。

 

 

 その幸せになる考え方を

 信じられなくて困ってるかもしれないけど

 それは

 「うまくいく方法を信じたくない」

 と言っているのと一緒。

 

 

・この世はパラレルワールド。

 

 

・「お金を豊かにつかえる」

 と言う幸せ。

 

 

 


 

 

 

 

・社会でいい顔して過ごせるように

 家族は出させてくれる。

 

 

・人は怒りのパワーをわかっているから

 他人に閉じちゃう。

 

 

・怒り=イヤなものではない。

 怒り=自分と大切な人を守る愛のパワー!!

 

 

・ためてたものを出す

 

 

 

 

 

メッセージだけを伝えると

なんか暗号みたいになっちゃうかもしれないけど(笑)

感じるままに、受け取ってみてください〜〜〜。

 

 

 

 

お母さんは何してもいい。

 絶対大丈夫。

 

 

・何をされても、それでも私は幸せ。

 

 

・私(子供)が私(子供)らしくしてるだけで

 勝手にざわざわさせる。

 

 

・お母さんは自分の課題に向き合っていたのであって

 私が悪いわけじゃない。

 お母さんも課題を集めて、がんばっていたんだな。

 

 

・相手の「べき」をくずしてあげなくていい。

 いるだけで相手の役に立っている。

 

 

 

 

 

・自分が自分の一番の応援者。

 

 

・仲間はいてくれるだけで勇気が出る存在。

 

 

人が褒めてくれないのは

 自分が自分を褒めてなかったから。

 まずは自分を褒めよう。

 

 

・ひと一人が生まれることに

 こんなにたくさんしてもらえるんだ。

 

 

・生きてるだけで役に立っている。

 私たちがいるだけで、どれだけよろこばれるか。

 

 

・いるだけでいい。

 いるだけで、誰かに何かを気づかせる。

 気づかせようとしなくていい。

 

 だから、

 自分がやりたいことを表現しよう。

 

 

 

 

 

 

 

実は、今回の2日間のカリキュラムのうち

1日目はみんなで

大相撲を見てきたんだよーーー!!!

 

 

image

 

 

かずちゃんが

ずっと前から、エネルギー使って

(独特の文化で結構大変)

団体のチケットを取ってくれたのです!

 

アッコさんは超楽しみ上手!!!

 

私もお相撲のこと何もわかってなかったけど

あの空間が楽しかったなーーー!!

いい席で観れて

迫力満点だったよーーー!!

 

 

横綱土俵入り!!

これをみんなで見れるように

アッコさんとかずちゃんが色々考えてくれたんだー!

 

image

image

 

 

 

「物言い」

を見れてコーフン!!!

 

image

 

右は貴ノ花親方だよー!

image

 

 

 

 

ちょっと今回は

みんな大好き心屋劇場はおやすみね!!

 

今回はこんな丁寧にレポ書く予定じゃなかったのに

やっぱり真面目な沙織は

素敵なメッセージをたくさん届けたくて

ついついいっぱい書いちゃったジャマイカ!!

 

 

 

あとは写真だけでおもしろさは伝わると思うので・・・

 

 

お茶目なラブリーアッコさんをどーーーーーん!!!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではみなさまお待ちかね!!

今回の沙織の寝ポーズ!!!


image

 

 

カリキュラム中にこんなんしてるけど

結構まじめに働いてるんやで〜〜〜〜〜〜♡笑

 
(ちょっとたまにはアピールしておかないとね!)
image
 
メリハリが大事なんよ♡
自分のままでいさせてくれるアッコさんが大好きだーーー。
 
肩の力抜いて
自分らしく(笑)いられると
エネルギーが倍増するよね〜〜〜♪
 

 

 

やっぱり私、

アッコさんのマスターコース、

大好きだーーーーー!!!!

 

アッコさんが大好きだーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

終わった後のスタッフ(笑)

 

image

 

 

 

image

 

 

 

今回で前期は修了です!

あっという間だね〜〜〜〜!!

 

でもみんな、焦らず行こう。

後期もみんなの魅力が溢れるのが楽しみだ!!

 

 

 

来月は京都です!

みんな、楽しみにしてるよ〜〜〜〜!!!

 

image

 

 

沙織のLINE@はこちら♪

友だち追加

 

 

 

●講師

我らが師匠!アッコさん

>>■ 条件つきの存在価値は、もういらない。  マスターコース前期最終回でした

>>■ 期待以上の大相撲!やっぱりライブは最高。

>>”★うまくいかないのには理由がある”

 

 

 

●アシスタント

全員、パートナーシップでもお役に立てる人たちです(すごいっ!)

 

・新!心屋認定講師!!!かずちゃん

(2014年 17期卒)自己受容・子育て担当

>>マスターコース80期 前期日程終了♫  迷った時に立ち戻ってこれる場所。

 

 

・アシスタントを期に会社を辞めたかずよちゃん!

(2017年 55期卒)キャリア担当

>>心屋塾マスターコース80期、前半終了!

 

 

・カメラ&レポ担当!沙織

(2014年 16期卒)恋愛担当

沙織さん

 

 
 

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

●今後の開催予定 (最新情報アップしました!)

 

 

 

初級セミナー お好きなお日にちをお選びください。

 9/ 9(日) 

10/14(日)  

 

上級ワークショップ

10/20(土)〜21(日) 

 

 

上記メニューはすべて

 

6/15(金)21時から

LINE@で先行受付開始です♡

 

友だち追加

「@tvt7228w」でID検索でも追加できます。

 

 

 

 

 

●ティアラTV配信中♪

【ティアラTV第24回スペシャル】

 

沙織がさっさとしあわせになっちゃった

たったひとつの秘密とは?

 

◆チャンネル登録してね♪

https://goo.gl/Kx6WfF

 

◆ティアラTVであなたの質問にお答えします♪

>>沙織に聞きたいこと♪アンケート

 

 

 

 

 

●フォローはお気軽に!

 

LINELINE@ >>こちら

 

YouTube無料動画サービス ティアラTV >>こちら

 

facebook facebook  >>こちら

 

インスタ instagram >>こちら

 

 

 

>>JJ読者さまはこちらからどうぞ♪

image

 

 

>>CLASSY.読者さまはこちらからどうぞ♪

{C016FF51-890D-4B30-890C-CB3B5B5590E7}

 

 

 

●お問い合わせはこちら