心屋カウンセラーの江守 和代です。
〈はじめましての方はこちら〉





昨日、一昨日は心屋塾マスターコース80期、
前半最終日でした。



遊びながら学ぶを体験。
一昨日は両国国技館で大相撲を観戦しました。


到着後からテンション上がり


会場に入るとテンションは上がりまくり。

物言いが2回も入り、貴乃花親方も見られました。



大相撲はあまり興味がなかったけど、実際に間近で観ると迫力があって、近くのお兄さんのヤジも面白く、思っていた以上に楽しめました。



みんなおもいおもいに好きな物を買って食べたり飲んだり、自由に楽しんでいました。




その後はちゃんこを食べてお互いの距離がぐっと近づいた感じがします。


大人になって初めてのことを体験することは少ないけど、こうやってこれまで経験したことがないことを体験して、思い切り楽しめるって幸せなことですね。


人生、まだまだ経験したこと、体験したことがないことがいっぱい。


食わず嫌いの人生はもったいないなーーウインク



そして昨日はしっかりお勉強。



朝の瞑想は心をクリアにできる時間

思考を止めて「今 ここにいる」を感じる。
聴覚〜五感に沿って感じるだけでいい。
アッコさんの心地いい声に任せてクリアな気持ちに浸ることができました。



私達が今まで感じている不安は、信じていることを変えるだけで現実も変わってくることを学びました。


結果は能力の差ではなく、信じていることが違うだけ


ならば、素晴らしい未来を信じてみようと思いました。




マスター生のみんなも、うなったり悶絶したりしながら、真剣に取り組んでいました。


80期マスター前半は終了!



自分の感情に気づいて一生懸命に自分と向き合っている一人ひとりがとても愛おしい存在ですおねがい



☆「嫌な仕事を辞めて幸せな働き方をみつける」お茶会


■日時:

5月6日(日)10:30〜12:30 【満席】
5月19日(土)10:30〜12:30 【残席2】


■定員: 各日程3名(お申込み先着順)

■場所: 神楽坂駅、飯田橋駅近くのカフェ

    ※お申込み後にご連絡します。


■参加費: 3000円(飲食代別)

    参加費は当日お持ち下さい。

    



お申込みはこちらから