あなたは今の生活に100%満足していますか?
自分らしい生き方ができていると胸を張って言えますか?




はじめまして

嫌な仕事を辞めてやりたいことを仕事にする
転職・キャリア・心のカウンセラー江守 和代です






この4月からフリーでカウンセラーとして
活動を始めるにあたり、改めて自己紹介をさせてください。





 
女性も自立する必要を感じた子供時代



1971年4月  香川県高松市出身。

東京都在住。




子供の頃から人見知りで大勢の人がいる場所に直ぐに馴染むことが出来ない性格でした。


勉強しなくても学校の成績は良かったので、学級委員に選ばれたりと目立つ役割に推されることも多々ありました。


ところが、目立つと叩かれる、という思いがあり、目立つ役割を任されることが苦手でした。


本当は苦手だったり出来ないことも出来ないと言えず、陰で努力をしてソツなくこなす頑張り屋さんでした。


4つ上の兄が常に中学校で1位の成績を取っていたので、「1位を取らないと認めてもらえない私」をこの頃から感じていたのかもしれません。


また、小学校の頃父が病弱で家にいる事が多く、母がパートで家計を支えている姿を見て育ち、女性も仕事をして自立する必要があると強く思っていました。



{9B9D2DEF-B362-4E73-A0D5-651BA8704A72}






 
会社は守ってくれない〜営業の楽しさを知り、やがてキャリアアドバイザーへ



新卒で大手乳酸菌飲料メーカーに入社し美容社員として、四国4県にある販売会社への研修や新規開拓営業を行いました。


その間、配属先の四国支店の閉鎖、リストラを入社3年目で経験。会社は社員を守ってはくれないと言うことを実感しました。


四国支店が閉鎖された後も香川県から中四国支店のある岡山県まで瀬戸大橋を渡り2年間通い、入社5年で退職しました。


プライベートでは20代に数々の恋愛や失恋を経験し、結婚しなくても一人で生きていける力を着けたいと、1社目を退職した後、アメリカに1年間ビジネス留学しました。



帰国後は大手英会話学校でマネージャーを5年経験。
学校運営を任され、厳しいノルマと格闘しながらも、営業センスを身につけ、営業の面白さを知りました。



その後、34歳の時に転職のために上京し、2006年から大手人材紹介会社、リクルートキャリアでキャリアアドバイザーとして勤務。


若手エンジニア、ITエンジニア、経理、人事、総務、経営企画経験者など、のべ10000人以上の転職面談や面接アドバイスを行なってきました。









 
キャリアアドバイザーとしての葛藤からカウンセリングを学び、心屋を知るまで



キャリアアドバイザーとして日々転職活動のお手伝いをする中で、転職を通じて人生を「リセット」しようとする方が多いことに気づきました。


転職すれば人生が変わると夢と希望を持って転職した方が「こんなはずじゃなかった」と再び転職活動を開始する…
何度もそういう光景を見て来ました。


多くの方と関わる中で、私がたどり着いたのは、もっと自分自身と向き合い、セルフイメージやコミュニケーションの取り方を変えることで、快適な働き方、自分らしい生き方、ひいては幸せな毎日が過ごせるのに、ということです。


転職してもしなくても、自分の内面を変えることで幸せになれる方法はないかと、様々なカウンセリングやコーチングを学びました。


産業カウンセラーやCo-Activeコーチングを学び、自分自身も人見知りを克服し少しずつ人に心を開いて接することができるようになってきました。


それでも職場の人間関係に苦労することが多く、2016年10月から心屋塾マスターコースで7ヶ月自分と向き合い、カウンセリングを学び、長所も短所も丸ごと自分を愛し、生き易い自分へと成長しています。







{2D522A0B-0EC6-4F67-910B-65E2978B3369}





 
プライベートでは婚活の末に42歳で結婚!



プライベートでは、気がつくと30代半ばになってもパートナーはみつからず、婚活を始めるも上手くいかず、一生一人かもと思い40歳でマンションを購入しました。


これからはひとりで生きて行こうと決め、仕事や将来の目標に向かって歩き始めた時、今の夫と出会って9ヶ月で結婚しました。












 
あなたらしい転職や天職を見つけるご支援をしていきます!



2018年3月末で11年半勤めたリクルートキャリアを卒業しました。


このまま定年まで働くこともできたかもしれないけれど、この先、40代後半からの自分自身の生き方、働き方を考えたときに、会社に留まる選択肢はありませんでした。


スキルや経験を重視した転職だけではなく、もっとその人がやりがいを感じて、イキイキと働ける転職を応援したいと思います。


私自身が長年悩んだり、迷ったりしながら自分がやりたいことを見つけたように、これから出会う方たちにも、自分の使命を感じられる天職を見つけていただきたいと思います。


また、働く女性が家庭やプライベートも大事にしながら、自分らしく働ける結婚が出来るように、心のあり方改善のお手伝いをしていきます。


これまでの会社員としての経験とキャリアアドバイザーとしての経験、これまで学んできたカウンセリングやコーチング、そして心屋の考え方を活かして、あなたの転職が最後の転職になるように、そして天職が見つかるようにご支援していきます。




{CDC28107-7BFD-45BD-88EE-6EC650B7A46C}











※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【主要資格】
産業カウンセラー
キャリアコンサルタント(国家資格)
キャリアコンサルティング技能士2級
CPCC(Certified Professional Co-Active Coach)
心屋塾認定カウンセラー