LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活 -97ページ目

銀座・西荻窪・吉祥寺ワンコ連れおでかけ☆1 銀座

みなさん、こんにちは~LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

お元気ですか?

本日2回目のアップは先日の銀座・西荻窪・吉祥寺のお出かけの模様をお伝えします↑

メンバー紹介~LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

「ひと」は、くるめるあるるんのぱぴさんのほほん日記のあずきママさん 、ひよさん、

「チワワ」はくるるちゃん、あずきちゃん、幸ちゃん、そしてうちのラピスです。

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

今回、待ち合わせは銀座の松屋。(←後ほど気づくカンチガイ)

しかし時間が近づいても誰も来ません。

しかも警備員さんに「ねんりん家の開店をお待ちの方ですか?」と声をかえられる私…

おかしいなと思い待ち合わせ場所を確認すると、

なんと松坂屋じゃなくて松屋でした!!(汗)えっお~い…

銀座には松屋と松坂屋が同じ通りにある事を知った私でした汗

急いで中央通りを歩き、何とか松屋のvintage jellyさん のイベント会場へ到着。

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
美しいアクセサリーの数々LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

1900年代のポストカードと共にヴィンテージパーツをクリアな樹脂で閉じ込めた作品

全て一点ものです星

会場のコーディネートもクラシカルですてきでした。

5月の花、すずらんがかわいらしく飾られていましたすずらん

店員さんに薦められクンクン香りを確かめてみると、懐かしいような良い香りハート・ピンクマ

こちらのイベント、前回ワンコ連れのお出かけの際 にお話を聞いていたので、

見れるのを楽しみにしていました。

デザイナーのMikakoさんにもお会いする事ができ嬉しかったです!

ぱぴさん、あずきママさん、ひよさんは素敵なアクセサリーを購入して嬉しそうでした。

みなさんに誘ってもらって本当にラッキーでしたLOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活 ありがとう~~~

この後私達は電車に乗って西荻窪へと向かいます電車

みんなでいると移動もまた楽しおんぷ

続きをお楽しみに~ラブラブ

Loveドキドキ , Saorin


ペタしてね

笑いティワワいちご姉さんアポティン↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ブログ村 チワワ

にほんブログ村のランキングに参加中です♪

Thanks LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

インドネシア風居酒屋

おはようございまーす音譜

週末の朝はチワワ達のじゃれ合いで目が覚める私ですしっぽフリフリしっぽフリフリ

アポロもラピスも朝から元気いっぱいカエル

前回のアップでみなさんにお祝いメッセージをいただきとても嬉しかったですドキドキ

ありがとうございますラブラブアップ

お返事しますね!!

昨日はお友達のよーちゃんママとランチして、イヤーさんでパパさんと合流宇宙人

その様子は後ほど。。。かたつむり

先日はチワワ仲間さんたちと銀座や吉祥寺にも行きました。

こちらも後ほどラブラブ

さて、昨日の夜はイヤーさんの帰りに何を食べようかという話になり、

うちの並びにあるインドネシア風居酒屋に行ってきましたナイフとフォーク

photo:01



居酒屋なんてひさしぶりビックリマーク

ジューシーな焼き鳥、インドネシア風春巻き、生岩ガキ、バナナの天ぷらなど

ちょっと変わった物を食べてみました夜の街

インドネシアのデザート、バナナの天ぷらは、お店流アレンジで

バニラアイスが乗っていてソフトクリーム

更にキャラメルソースがかかっていておいしかった~音譜

パパさんは珍味系をちびちびやりながや色んな焼酎を飲んでました。

写真は席からのもの。

手前にあるのはインドネシアのランプかな?ひらめき電球

インテリアはやっぱりインドネシア風。

目の前は駅のホーム。

電車が見えます電車

楽しかった一日を思い出しながら

美味しいものをいただく時間、至福ですキラキラ

さて今日は何をしようかなはてなマーク

お誕生日、ありがとう



LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活音譜

お元気ですか~はてなマーク

うちは人間二人がお疲れ気味ですが、チワワさん達は元気いっぱいですLOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

さて、先日は私の○○歳の誕生日で、ハッピーな時間を過ごしましたLOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

お祝いしてくれた方々、大好きですドキドキどうもありがとうキラキラ

大好きな気持ちよい5月。

今年はなんだかお天気が不安定。

どうした5月、

どうした地球。。。地球

それでも元気が出たら、happyに近づきに行きますアップ

この季節にはどうしても見たいものがあるんです。

それはポピーの花畑ポピー

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

幾つかポピーの花畑を知っていて、ここはパパさんが見つけて初めて行きました。

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

アポロ

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

ラピス

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

大好きポピーポピーポピー↑

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

おうちに帰ろう~。てくてく。

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

大好きなものがたくさん!

パパさんお手製カポナータ、久々マルイでお惣菜やらチーズやら。

休み前だし誕生日、ワインも久々飲みました。

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

上段はのほほん日記のあずきママさんからのお手製レモンシフォンケーキレモン

今まで食べたどのシフォンケーキよりおいしかったです

(食べたがっているのはアポちん)

生クリームを添えて。右下は職場のお友達お手製のアメリカンブラウニーチョコ

どっしりと濃厚で実に実においしかったですバレンタイン

どうもありがとうございました!!11

左下はカヌレカヌレモッチモチ~

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

パパさんにプレゼントしてもらったラボキゴシのブーサン。

ここの靴は足に合っていて、本当に楽。

うちにあるのはほとんどラボキゴシです。

修理に出したりお手入れして、大切にしています。

O脚&偏平足で今まで買ってもダメにした靴は数知れず。

ここのは大丈夫!

今回は昨年出たラボキゴシの新しいブランド、RABOKI econoのものです。

ヒール低めのスエードのブーサン、今年の夏は大活躍の予感です。

パパさん、ありがとう!

アポラピもありがとう!

感謝の一日でした!

今日の一曲。

ULTRA VIVID SCENEのLightning

カート・ラルスケのユニット。

大好きな4ADのアーティストでした。

この曲、セカンドアルバムに入ってるオリジナルバージョンがyoutubeになかったので

こちらのゆっくりバージョンを貼り付けました。

オリジナルバージョンは世界で一番好きな曲かも。。。

4AD好きの方、(いるかな。。?)おすすめですよ。

Loveドキドキ , Saorin


ペタしてね

笑いティワワいちご姉さんアポティン↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ブログ村 チワワ

にほんブログ村のランキングに参加中です♪

Thanks LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

BOTANICALSのハーブティ☆

みなさん、こんばんは~LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

お元気ですかはてなマーク

私はなんとか今日は一日からだがもちましたLOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

前回の記事での励ましのコメント、身に染みてありがたかったですLOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

読んで下さっているみなさんで不調の方がいましたら、

どうぞお大事にしてくださいね。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

少し前の話になりますが、

新百合ヶ丘の駅ビルで友達への贈り物を選んでいた時プレゼント

あのハーブティ専門店BOTANICALS を見つけましたLOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

→前回飲んだシルキーティーの様子はこちら バラ

コーヒー大好きなんですが、

かなりの不眠に悩まされていたある日、

最近快眠の為に夜8時ころからカフェインを控えると良いという記事を読みまして、

周知の事実でありながら実行していない自分に気づき、

今は夕方からはノンカフェインであるハーブティを飲んでます。

(徹底した結果、気持ちよく眠れています)

で、ハーブティは好きだけど、

やっぱりどこか薄くて草っぽいお茶のイメージがあったのですが

以前友達にいただいて飲んで、おいしいと思えたのがここのものです。

シルキーティーは期間終了していましたが


店内で店員さんが期間限定のRose Princess ~ローズ プリンセス~ を煎れてくれました。

こちらは風味はシルキーティーに似ていて、更に酸味が利いていてバラの香りがしますCath背景白

ローズ、ハイビスカス、ローズヒップ、ジャスミンなどが含まれているそうです。

ローズの風味がとてもすてきだけど、

今は酸味がなくジューシーなお茶を飲みたい気分アセロラジュース

今回はシルキーティー同様、

りんごのキューブりんごが入った  天使のデザートというお茶を購入しました天使の羽

名前がカワイイですね~

お友達と自分の分を買いましたよ。

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

カモミールベースカモミールに、ピーチジュース桃を染み込ませたりんごチップりんご

オレンジオレンジ、ローズヒップ、天然甘味料のステビアが含まれています。

この原料を聞いていても美味な感じですよね。

私はりんごチップとステビアの自然な甘みが好きですりんご

これによりジュースみたいな感覚で飲めるのが他のハーブティーと違うところ手2

飲んだ感想、フルーティで飲みやすいカモミールティー。

(↑そのまんまの感想ダッシュ

でも今の気分はやっぱりシルキーティーにあったローズバラとベリーベリーの風味も欲しいところ。

シルキーティー、また復活して欲しいなLOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

Loveドキドキ , Saorin


ペタしてね

笑いティワワいちご姉さんアポティン↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ブログ村 チワワ

にほんブログ村のランキングに参加中です♪

Thanks LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

ヘッダー

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

みなさん、こんにちはLOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活 お元気ですかはてなマーク

私は今日病院に行ってきましたが、

疲労をためないようにじょうずに休むことで健康を保っていこうと

改めて感じた一日でした。

健康で穏やかに大らかにありたいものだなぁすまいるはーとキラキラ

大事なものを大事にするのに、一番大切なことなんだろうな。

いろいろ文章で表現するのが巧みな方ではないんだけど、

シンプルに、ストレートにそう感じます。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

さて、ちょっと元気になったので

最近変えたヘッダーの画像をご紹介しますアップ

3つの画像を5秒ごとに切り替わるように

フリーソフトを使って作成しました。

画像はこの3つです。

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

今までヘッダーにしていたアポちんがで~ん!っと寝そべってる画像 LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

実はこの画像、取り囲んでいるお花の加工作業にかなり時間がかかっているという、

地味~にがんばったで賞な一枚ですの…コスモス

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

そして、パピーの頃のラピの画像。モッフモフのコロンコロンでしたLOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

お次はコチラ。アポラピコレクションですLOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

アポちんスマイルからラピス☆アタックまで、数多く取り揃えております(笑)

(注:ラピス☆アタックについてはこちら  小さい頃からおちびなのに気が強かったラピ…LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

そして、最初の画像に戻るといった感じです。

ときどきヘッダー画像を変えるのも気分転換で楽しいですねLOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

それではみなさん、また会いましょう~

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

LoveLOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活 , Saorin

ペタしてね

笑いティワワいちご姉さんアポティン↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ブログ村 チワワ

にほんブログ村のランキングに参加中です♪

ThanksLOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活