銀座・西荻窪・吉祥寺ワンコ連れおでかけ☆1 銀座
みなさん、こんにちは~
お元気ですか?
本日2回目のアップは先日の銀座・西荻窪・吉祥寺のお出かけの模様をお伝えします
メンバー紹介~
「ひと」は、くるめるあるるんのぱぴさん 、のほほん日記のあずきママさん 、ひよさん、
「チワワ」はくるるちゃん、あずきちゃん、幸ちゃん、そしてうちのラピスです。
今回、待ち合わせは銀座の松屋。(←後ほど気づくカンチガイ)
しかし時間が近づいても誰も来ません。
しかも警備員さんに「ねんりん家の開店をお待ちの方ですか?」と声をかえられる私…
おかしいなと思い待ち合わせ場所を確認すると、
なんと松坂屋じゃなくて松屋でした!!(汗)
お~い…
銀座には松屋と松坂屋が同じ通りにある事を知った私でした
急いで中央通りを歩き、何とか松屋のvintage jellyさん のイベント会場へ到着。
美しいアクセサリーの数々
1900年代のポストカードと共にヴィンテージパーツをクリアな樹脂で閉じ込めた作品
全て一点ものです
会場のコーディネートもクラシカルですてきでした。
5月の花、すずらんがかわいらしく飾られていました
店員さんに薦められクンクン香りを確かめてみると、懐かしいような良い香り
こちらのイベント、前回ワンコ連れのお出かけの際 にお話を聞いていたので、
見れるのを楽しみにしていました。
デザイナーのMikakoさんにもお会いする事ができ嬉しかったです!
ぱぴさん、あずきママさん、ひよさんは素敵なアクセサリーを購入して嬉しそうでした。
みなさんに誘ってもらって本当にラッキーでした
ありがとう~~~
この後私達は電車に乗って西荻窪へと向かいます
みんなでいると移動もまた楽し
続きをお楽しみに~
Love
, Saorin
笑いティワワ
アポティン↓
ブログ村 チワワ ↑
にほんブログ村のランキングに参加中です♪
Thanks
お元気ですか?
本日2回目のアップは先日の銀座・西荻窪・吉祥寺のお出かけの模様をお伝えします

メンバー紹介~
「ひと」は、くるめるあるるんのぱぴさん 、のほほん日記のあずきママさん 、ひよさん、
「チワワ」はくるるちゃん、あずきちゃん、幸ちゃん、そしてうちのラピスです。
今回、待ち合わせは銀座の松屋。(←後ほど気づくカンチガイ)
しかし時間が近づいても誰も来ません。
しかも警備員さんに「ねんりん家の開店をお待ちの方ですか?」と声をかえられる私…
おかしいなと思い待ち合わせ場所を確認すると、
なんと松坂屋じゃなくて松屋でした!!(汗)
お~い…銀座には松屋と松坂屋が同じ通りにある事を知った私でした

急いで中央通りを歩き、何とか松屋のvintage jellyさん のイベント会場へ到着。
美しいアクセサリーの数々
1900年代のポストカードと共にヴィンテージパーツをクリアな樹脂で閉じ込めた作品
全て一点ものです

会場のコーディネートもクラシカルですてきでした。
5月の花、すずらんがかわいらしく飾られていました

店員さんに薦められクンクン香りを確かめてみると、懐かしいような良い香り

こちらのイベント、前回ワンコ連れのお出かけの際 にお話を聞いていたので、
見れるのを楽しみにしていました。
デザイナーのMikakoさんにもお会いする事ができ嬉しかったです!
ぱぴさん、あずきママさん、ひよさんは素敵なアクセサリーを購入して嬉しそうでした。
みなさんに誘ってもらって本当にラッキーでした
この後私達は電車に乗って西荻窪へと向かいます

みんなでいると移動もまた楽し

続きをお楽しみに~

Love
, Saorin
笑いティワワ
アポティン↓
ブログ村 チワワ ↑
にほんブログ村のランキングに参加中です♪
Thanks
インドネシア風居酒屋
おはようございまーす
週末の朝はチワワ達のじゃれ合いで目が覚める私です

アポロもラピスも朝から元気いっぱい
前回のアップでみなさんにお祝いメッセージをいただきとても嬉しかったです
ありがとうございます

お返事しますね
昨日はお友達のよーちゃんママとランチして、イヤーさんでパパさんと合流
その様子は後ほど。。。
先日はチワワ仲間さんたちと銀座や吉祥寺にも行きました。
こちらも後ほど
さて、昨日の夜はイヤーさんの帰りに何を食べようかという話になり、
うちの並びにあるインドネシア風居酒屋に行ってきました
居酒屋なんてひさしぶり
ジューシーな焼き鳥、インドネシア風春巻き、生岩ガキ、バナナの天ぷらなど
ちょっと変わった物を食べてみました
インドネシアのデザート、バナナの天ぷらは、お店流アレンジで
バニラアイスが乗っていて
更にキャラメルソースがかかっていておいしかった~
パパさんは珍味系をちびちびやりながや色んな焼酎を飲んでました。
写真は席からのもの。
手前にあるのはインドネシアのランプかな?
インテリアはやっぱりインドネシア風。
目の前は駅のホーム。
電車が見えます
楽しかった一日を思い出しながら
美味しいものをいただく時間、至福です
さて今日は何をしようかな

週末の朝はチワワ達のじゃれ合いで目が覚める私です


アポロもラピスも朝から元気いっぱい

前回のアップでみなさんにお祝いメッセージをいただきとても嬉しかったです

ありがとうございます


お返事しますね

昨日はお友達のよーちゃんママとランチして、イヤーさんでパパさんと合流

その様子は後ほど。。。

先日はチワワ仲間さんたちと銀座や吉祥寺にも行きました。
こちらも後ほど

さて、昨日の夜はイヤーさんの帰りに何を食べようかという話になり、
うちの並びにあるインドネシア風居酒屋に行ってきました

居酒屋なんてひさしぶり

ジューシーな焼き鳥、インドネシア風春巻き、生岩ガキ、バナナの天ぷらなど
ちょっと変わった物を食べてみました

インドネシアのデザート、バナナの天ぷらは、お店流アレンジで
バニラアイスが乗っていて

更にキャラメルソースがかかっていておいしかった~

パパさんは珍味系をちびちびやりながや色んな焼酎を飲んでました。
写真は席からのもの。
手前にあるのはインドネシアのランプかな?

インテリアはやっぱりインドネシア風。
目の前は駅のホーム。
電車が見えます

楽しかった一日を思い出しながら
美味しいものをいただく時間、至福です

さて今日は何をしようかな

お誕生日、ありがとう

お元気ですか~

うちは人間二人がお疲れ気味ですが、チワワさん達は元気いっぱいです
さて、先日は私の○○歳の誕生日で、ハッピーな時間を過ごしました
お祝いしてくれた方々、大好きです
どうもありがとう
大好きな気持ちよい5月。
今年はなんだかお天気が不安定。
どうした5月、
どうした地球。。。

それでも元気が出たら、happyに近づきに行きます

この季節にはどうしても見たいものがあるんです。
それはポピーの花畑


幾つかポピーの花畑を知っていて、ここはパパさんが見つけて初めて行きました。

アポロ

ラピス



大好きポピー




おうちに帰ろう~。てくてく。

大好きなものがたくさん!
パパさんお手製カポナータ、久々マルイでお惣菜やらチーズやら。
休み前だし誕生日、ワインも久々飲みました。

上段はのほほん日記のあずきママさんからのお手製レモンシフォンケーキ

今まで食べたどのシフォンケーキよりおいしかったです
(食べたがっているのはアポちん)
生クリームを添えて。右下は職場のお友達お手製のアメリカンブラウニー

どっしりと濃厚で実に実においしかったです

どうもありがとうございました

左下はカヌレ
モッチモチ~
パパさんにプレゼントしてもらったラボキゴシのブーサン。
ここの靴は足に合っていて、本当に楽。
うちにあるのはほとんどラボキゴシです。
修理に出したりお手入れして、大切にしています。
O脚&偏平足で今まで買ってもダメにした靴は数知れず。
ここのは大丈夫!
今回は昨年出たラボキゴシの新しいブランド、RABOKI econoのものです。
ヒール低めのスエードのブーサン、今年の夏は大活躍の予感です。
パパさん、ありがとう!
アポラピもありがとう!
感謝の一日でした!
今日の一曲。
ULTRA VIVID SCENEのLightning
カート・ラルスケのユニット。
大好きな4ADのアーティストでした。
この曲、セカンドアルバムに入ってるオリジナルバージョンがyoutubeになかったので
こちらのゆっくりバージョンを貼り付けました。
オリジナルバージョンは世界で一番好きな曲かも。。。
4AD好きの方、(いるかな。。?)おすすめですよ。
Love
, Saorin 
笑いティワワ
アポティン↓
ブログ村 チワワ↑
にほんブログ村のランキングに参加中です♪
Thanks
BOTANICALSのハーブティ☆
みなさん、こんばんは~
お元気ですか
私はなんとか今日は一日からだがもちました
前回の記事での励ましのコメント、身に染みてありがたかったです
読んで下さっているみなさんで不調の方がいましたら、
どうぞお大事にしてくださいね。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
少し前の話になりますが、
新百合ヶ丘の駅ビルで友達への贈り物を選んでいた時
、
あのハーブティ専門店BOTANICALS を見つけました
前回飲んだシルキーティーの様子はこちら

コーヒー大好きなんですが、
かなりの不眠に悩まされていたある日、
最近快眠の為に夜8時ころからカフェインを控えると良いという記事を読みまして、
周知の事実でありながら実行していない自分に気づき、
今は夕方からはノンカフェインであるハーブティを飲んでます。
(徹底した結果、気持ちよく眠れています)
で、ハーブティは好きだけど、
やっぱりどこか薄くて草っぽいお茶のイメージがあったのですが
以前友達にいただいて飲んで、おいしいと思えたのがここのものです。
シルキーティーは期間終了していましたが
店内で店員さんが期間限定のRose Princess ~ローズ プリンセス~ を煎れてくれました。
こちらは風味はシルキーティーに似ていて、更に酸味が利いていてバラの香りがします
ローズ、ハイビスカス、ローズヒップ、ジャスミンなどが含まれているそうです。
ローズの風味がとてもすてきだけど、
今は酸味がなくジューシーなお茶を飲みたい気分
今回はシルキーティー同様、
りんごのキューブ
が入った
天使のデザートというお茶を購入しました
名前がカワイイですね~
お友達と自分の分を買いましたよ。
カモミールベース
に、ピーチジュース
を染み込ませたりんごチップ
、
オレンジ
、ローズヒップ、天然甘味料のステビアが含まれています。
この原料を聞いていても美味な感じですよね。
私はりんごチップとステビアの自然な甘みが好きです
これによりジュースみたいな感覚で飲めるのが他のハーブティーと違うところ
飲んだ感想、フルーティで飲みやすいカモミールティー。
(↑そのまんまの感想
)
でも今の気分はやっぱりシルキーティーにあったローズ
とベリー
の風味も欲しいところ。
シルキーティー、また復活して欲しいな
Love
, Saorin
笑いティワワ
アポティン↓
ブログ村 チワワ ↑
にほんブログ村のランキングに参加中です♪
Thanks
お元気ですか

私はなんとか今日は一日からだがもちました
前回の記事での励ましのコメント、身に染みてありがたかったです
読んで下さっているみなさんで不調の方がいましたら、
どうぞお大事にしてくださいね。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
少し前の話になりますが、
新百合ヶ丘の駅ビルで友達への贈り物を選んでいた時
、あのハーブティ専門店BOTANICALS を見つけました
前回飲んだシルキーティーの様子はこちら

コーヒー大好きなんですが、
かなりの不眠に悩まされていたある日、
最近快眠の為に夜8時ころからカフェインを控えると良いという記事を読みまして、
周知の事実でありながら実行していない自分に気づき、
今は夕方からはノンカフェインであるハーブティを飲んでます。
(徹底した結果、気持ちよく眠れています)
で、ハーブティは好きだけど、
やっぱりどこか薄くて草っぽいお茶のイメージがあったのですが
以前友達にいただいて飲んで、おいしいと思えたのがここのものです。
シルキーティーは期間終了していましたが
店内で店員さんが期間限定のRose Princess ~ローズ プリンセス~ を煎れてくれました。
こちらは風味はシルキーティーに似ていて、更に酸味が利いていてバラの香りがします

ローズ、ハイビスカス、ローズヒップ、ジャスミンなどが含まれているそうです。
ローズの風味がとてもすてきだけど、
今は酸味がなくジューシーなお茶を飲みたい気分

今回はシルキーティー同様、
りんごのキューブ
が入った
天使のデザートというお茶を購入しました
名前がカワイイですね~
お友達と自分の分を買いましたよ。
カモミールベース
に、ピーチジュース
を染み込ませたりんごチップ
、オレンジ
、ローズヒップ、天然甘味料のステビアが含まれています。この原料を聞いていても美味な感じですよね。
私はりんごチップとステビアの自然な甘みが好きです

これによりジュースみたいな感覚で飲めるのが他のハーブティーと違うところ

飲んだ感想、フルーティで飲みやすいカモミールティー。
(↑そのまんまの感想
)でも今の気分はやっぱりシルキーティーにあったローズ
とベリー
の風味も欲しいところ。シルキーティー、また復活して欲しいな
Love
, Saorin
笑いティワワ
アポティン↓
ブログ村 チワワ ↑
にほんブログ村のランキングに参加中です♪
Thanks
ヘッダー
みなさん、こんにちは

私は今日病院に行ってきましたが、
疲労をためないようにじょうずに休むことで健康を保っていこうと
改めて感じた一日でした。
健康で穏やかに大らかにありたいものだなぁ


大事なものを大事にするのに、一番大切なことなんだろうな。
いろいろ文章で表現するのが巧みな方ではないんだけど、
シンプルに、ストレートにそう感じます。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
さて、ちょっと元気になったので
最近変えたヘッダーの画像をご紹介します

3つの画像を5秒ごとに切り替わるように
フリーソフトを使って作成しました。
画像はこの3つです。
今までヘッダーにしていたアポちんがで~ん!っと寝そべってる画像
実はこの画像、取り囲んでいるお花の加工作業にかなり時間がかかっているという、
地味~にがんばったで賞な一枚ですの…

そして、パピーの頃のラピの画像。モッフモフのコロンコロンでした
お次はコチラ。アポラピコレクションです
アポちんスマイルからラピス☆アタックまで、数多く取り揃えております(笑)
(注:ラピス☆アタックについてはこちら 小さい頃からおちびなのに気が強かったラピ…
そして、最初の画像に戻るといった感じです。
ときどきヘッダー画像を変えるのも気分転換で楽しいですね
それではみなさん、また会いましょう~
Love
笑いティワワ
アポティン↓
ブログ村 チワワ ↑
にほんブログ村のランキングに参加中です♪
Thanks
