LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活 -98ページ目

健康でいることの幸せ★

元気でいられるのは幸せだなぁ~LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

LoveLOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活 , Saorin

ペタしてね

笑いティワワいちご姉さんアポティン↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ブログ村 チワワ

にほんブログ村のランキングに参加中です♪

ThanksLOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

ギリシャの日本語スピーチコンテスト

みなさん、こんばんは~お元気ですか?

先日土曜日にギリシャのアテネに住んでいる友達が

日本語スピーチコンテストに出場しました。





このコンテストは出場者それぞれが自分でテーマを決めて

日本語で演説するとい うものらしく

優勝者には日本行きの航空券がプレゼントされるとのこと。

事前に友達が読む文書に目を通させてもらいましたが、

頑張って勉強を続けて来たのが表れている様な、

日本に対する愛情や思いが詰 まったとても心に響く内容でした。

残念ながら今回は優勝することはできなかったとの報告がありましたが、

自分のスピーチには満足していたとのこと

きっと今回の頑張りは友達にとって大きなプラスになったことでしょう。

沢山の仲間に応援され、誇らしげな表情が印象的でした。

強い情熱をもち目標に向かって頑張っている友達をこれからも応援し続けたいです。

チワワ連れ長野旅行デジカメ編☆2日目

みなさん、こんにちは~

チワワ連れ長野旅行デジカメ編 2日目です車

→一日目の様子はコチラ

この日は早くに朝日で目覚めた私たち太陽

なんて健康的なんだびっくり!

朝食まで時間もあるしパパさんはラピスを連れて善光寺 までお散歩散歩

→パパさんアップのお散歩の様子はコチラ

私とアポロいちご姉さんもう一度お布団に入りました昼寝

そしてキノコや長芋などの地元食材をふんだんに使った美味しい朝食を頂きましたうまい

この日は同じ宿に女子中学生一行が卓球の試合の為訪れていて、

お隣のお部屋の女の子に可愛がってもらったアポラピチワワふわハート

試合はどうだったかな~うさぎ

お世話になった臼井館を後にして、

長野市内在住のsaorinの父、sadatsunと合流です車

写真好きのsadatsunは色んな見所を知っていて、

まず案内してもらったのがこちらのスポット↓

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

辺り一面に桃の花が咲き乱れ、そこはまるで桃源郷です桃キラ菜の花もきれい菜の花

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

アポちんもうっとり。。。(アポちん「お腹いっぱい桃を食べたいッス桃…」)

その向こうに広がる山脈は長野県ならではの景色です山②

これから満開になり、更にりんごの花が咲く頃には更に

訪れる人々の心を満たしてくれる事でしょう。

→その後頂いたお昼はコチラ

お腹がいっぱいになり、次に案内してもらったのは高山村 の桜の名所です桜咲く

高山村には沢山の桜の名所があり、まずは水中のしだれ桜です。

5/1(土)のこの日は幸運にもちょうど満開といったところ!!11

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

樹齢250年の見事な大木に圧巻さくら

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

左の写真、下に写っている人達と比べるとこの樹の大きさが分かるかな?

神奈川の地元ではすっかり緑になった桜がここで堪能できるとは思いもよりませんでした桜

(アポちんのヘン顔も堪能して下さい可憐

ここでは地元の方達がテントを出して、食べ物や畑で取れた物を売っていました。

ピンクのかっぽう着のお母さん達がアポラピを可愛がってくれましたよWハート

また来年もおいでねって言ってくれました♪嬉しいね~

次に向かうは赤和観音のしだれ桜桜
桜咲く

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

左に傾く巨木はついたてでやっと支えられています。

右下の写真、白いジャケット着て見上げているのがパパさん。

その右上を上っていくと観音様が奉られてるようです。

sadatsun、良い場所に連れて行ってくれてどうもありがとうびっくり

ここで父sadatsunとはお別れです。また来るねすまいる

私達は群馬県の北軽井沢の宿に向かいました車

通過した軽井沢の中心部はとても混んでいて、

夕方予約した宿のBBQに間に合うように急ぐ急ぐ…DASH!(アポちん、車酔いしちゃいましたチワワ

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

2日目宿泊、北軽井沢のロッジ家ロフトも付いてて広さは十分おんぷ

携帯の電波微妙、ってか電話繋がりませんでしたえへへ…

ミニキッチン・ユニットバス付きです。この季節でも夜は気温がマイナスになるとの事、

ホント寒くてストーブを借りましたよストーブ

そして、ドア付近にてんとう虫が落ちててラピスがいじってましたマイガールあはは。

山の中だから多少の虫はしょうがないよね汗(実はあまり眠れなかったワタシ)

この日のラピスは夜鳴きしちゃってタイヘンチワワ

でもやっぱり山の中、夜はとても静かで街中から離れたんだって実感できます夜

こういう所に何日かいたら、穏やかな何かを取り戻せそうな気がする…なんて

考えながら眠りにつくワタシでしたコンバンハ!

(パパさん、この日も疲れて布団も掛けずに寝ちゃってましたぐぅぐぅ

3日目は再び長野県に戻り、軽井沢にあるドッグリゾートへ行きますチワワ

みなさん良かったらもう一日分お付き合い下さいね~♪

Loveドキドキ , Saorin

ペタしてね

笑いティワワいちご姉さんアポティン↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ブログ村 チワワ

にほんブログ村のランキングに参加中です♪

Thanksドキドキ

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

チワワ連れ長野旅行デジカメ編☆1日目

みなさん、こんにちは~akn

お元気ですか?

今日も快晴の関東晴れっ!みなさんはどんな風に過ごしていますか?

私は自宅でブログを書きながらゆっくり休んでいますよ~温泉まぁく

パパさんはアポロ・ラピスチワワとお出かけしてます車

さて、GWのチワワ連れ長野旅行 1日目、デジカメ写真でお送りします。

良かったらお付き合い下さいませ~星

道中携帯からアップした記事も織り交ぜてお送りします♪~ ( ポンOッキの??? )

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

4月30日(金)お昼前に家を出ました。

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

旅行中にアップした記事はこちらサゲサゲ↓

→車内のラピス  

→ 車内のアポロ


LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

GWにも関わらず、意外と空いていた高速道路。

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

途中の談合坂SA にはドッグランもあって、アポラピは楽しくはしゃぎましたチワワ

→パパさんUP記事こんなとこにドッグラン

夕方無事長野に着き、小布施インターから長野入りです。

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

ここでは小布施ワイナリー という雰囲気のある小さなワイナリーを訪ねてみましたぶどう

こんな住宅街を進むと、民家のお庭のようなアットホームな入り口。

ワインワインボトルやりんごりんごの発泡酒などを購入しました。

ここ数年、お酒に弱くなった私ですが、赤ワインが好きで調子の良い時ちょこっと飲みますワイン

ワインの木のオーナーになるプログラムもあるみたいなので、

気になる方はHPを見てみてくださいね。

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

日暮れの須坂市を通って宿泊先の長野市に向かいます長野

今回もこのところ良くお世話になっているホテル臼井館さんへ宿泊ですホテル

こちらは善光寺まで歩いて行ける距離にある快適・リーズナブルなペットokホテルで、

地元の食材を使った朝食が美味しくておススメですうまい看板犬のダックス君もいるよ~こそぉ~。

さて、お疲れのアポラピチワワを休ませて、夕食に向かったのは今回で二度目、洋風居酒屋ピカピカアミーゴ
LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
写真はビーフシチュー、白魚とたこの揚げ物タコさん、イチゴミルクのスティックケーキいちご

たくさん食べたんですが、ホントどれも美味しかったですびっくり

(お店のお姉さん、検索できましたか~?見てくれてたら良いなぁ~ニコチャン

こちらは長野駅から歩いて数分の明るい雰囲気の人気店。

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

撮影許可を得て店員さんをパチリカメラ

スピーディーに運んでくれるお手頃価格の美味しいモノたちは、

驚く事にほとんどが\390、しかも新鮮素材で満足のボリュームビックリ

オシャレな女の子達にも人気の様子でしたふわハート

この日はノンアルコールカクテルを飲みましたが、

美味しいアセロラオレンジオレンジやコラーゲン入り桃ソーダ桃など女子には嬉しいメニューがいっぱいきのこ

今回も大満足で宿に戻りました♪

→チワワ連れ長野旅行 宿より

それからパパさんは布団の上で動かなくなりゴロゴロ

私もアポラピチワワと一緒に眠りに着きましたzzz

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

→パパさんアップの1日目の記事はコチラ

翌日は父Sadatsunと合流し、夕方には群馬県の北軽井沢の宿に向かいます車DASH!

良かったらまた続編を見て下さいね~スマイリー

Loveドキドキ , Saorin

ペタしてね

笑いティワワいちご姉さんアポティン↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ブログ村 チワワ

にほんブログ村のランキングに参加中です♪

Thanksドキドキ

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活



友達とランチ♪

みなさん、こんばんは~夜空お元気ですか~?

今日も良い天気!どんな風に一日過ごしましたか?

先日のチワワ連れ長野旅行の記事アップの前に、

本日5/4(火)の出来事をアップすることにします~

パパさんアップの一日目はこちら→

今日はお友達と彼女の愛犬ヨークシャテリアのよーちゃんと近くでランチしました。

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

ラブリーなよーちゃんとお友達らぶ!

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

私がオーダーしたのはキッシュのランチ。

シラスのキッシュにカポナータとサラダが添えられています。

これにパン、さつまいものスープ、ドリンクが付いています。

キッシュ、おいしかったですよ~スマイリー

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

よーちゃんも食べたいね~ふわハート

ランチ後は広場でのんびり色々話したり、ショップを見たりしました。

天気の良い今日、沢山の人やワンコが来ていて、

楽しいふれあいがありましたすまいる

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

超元気でいっぱい走ったよーちゃん。

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

ハトが気になるよーちゃん…鳩夢中で追いかけてましたよ~

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

相変わらず怖がりなラピたん。でもこの後元気に走りました。

この日はなんと同じブルーマールのチワワ君に会いましたジラフ

親戚さん以外は初かも知れません。

そして前から可愛いティワワンが来るな~って話していたら…

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

チワワ仲間さんのちゃいくんファミリーのパパママとちゃいくん、しょこらくんですスマイル顔

偶然会えてラッキー!!11よーちゃんもコンニチハおんぷ

またイヤーさんで会いましょう~(笑)

さて、少しお腹が空いてクレープを食べました。

友達も私も久々のクレープ♪

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

食べたい子がじーっと見てます。。。見てるよ

これは私が食べたチョコ&キャラメル&ティラミス(とかいう名前だったかな?)

楽しい午後のひと時でした。

また近々会ってゆっくり話そうね~おんぷ

またしても選抜モレしたアポちんチワワ前回選抜モレした様子はこちら→

今度は一緒に行こうね!!11

それではみなさん、ゆっくりお休みくださいな~Wハート

Loveドキドキ , Saorin

ペタしてね

笑いティワワいちご姉さんアポティン↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ブログ村 チワワ

にほんブログ村のランキングに参加中です♪

Thanksドキドキ

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活