お出かけのお誘い☆
みなさん、こんばんは

今日はこの夏一番暑い日と聞きました
お元気でしょうか
私はたくさん歩いて少しばててますが、
気持ちは元気いっぱいですよ~
今朝、10時頃 電話が鳴り、チワワ二匹は大騒ぎ

電話に出るとお母さん的存在の方から、お出かけのお誘いです
私「行く行く
」
電車に乗って待ち合わせ場所に向かいます
まずはランチです
とっても景色の良いお店を選びました
畳の個室になっていて落ち着きます
こちらのお店、お昼はおばんざいのビュッフェをしています
食後にコーヒーとみつ豆
一週間振りにお会いしますが、
太陽のような笑顔に元気をいただきました

普段、毎日のようにお会いしていたので、
なんだかとっても久々な感じがしました
それからマルイに行って、私の時計を修理に出しました
ラインストーンが7粒取れてしまったのですが
お気に入りなのでまだまだずっと使いたい、
カスタマーセンターにメールで問い合わせしたところ、修理可能との事なのでお願いしました
お店の方の丁寧な対応に嬉しくなりました
一ヶ月間、しばしのお別れです
ここでひと休み
彼女はアサイードリンク、私は野菜ジュースをごくごく
手芸店や色んなお店を見て回りました
水分補給のため、もいちどティータイムです
抹茶ラテ


我が家は明後日から伊豆•長野への旅行を控えているので、
その暑さ•疲れ対策についてしばし語り合います

それからパン屋さんでお買い物したり
、
花屋さんで珍しい花を見たり楽しく過ごしました
ブーゲンビリアや観賞用パイナップルに強く惹かれました~
本当の母とはもう会う事はできなくなってしまいましたが、
こうしてかわいがってくれる方がいて心からありがたいと思っています


また次に会えるのを楽しみに、
それぞれの家に帰ります
一日ありがとうございました

iPhoneからの投稿


今日はこの夏一番暑い日と聞きました

お元気でしょうか

私はたくさん歩いて少しばててますが、
気持ちは元気いっぱいですよ~

今朝、10時頃 電話が鳴り、チワワ二匹は大騒ぎ


電話に出るとお母さん的存在の方から、お出かけのお誘いです

私「行く行く

」電車に乗って待ち合わせ場所に向かいます

まずはランチです

とっても景色の良いお店を選びました

畳の個室になっていて落ち着きます

こちらのお店、お昼はおばんざいのビュッフェをしています

食後にコーヒーとみつ豆

一週間振りにお会いしますが、
太陽のような笑顔に元気をいただきました


普段、毎日のようにお会いしていたので、
なんだかとっても久々な感じがしました

それからマルイに行って、私の時計を修理に出しました

ラインストーンが7粒取れてしまったのですが

お気に入りなのでまだまだずっと使いたい、
カスタマーセンターにメールで問い合わせしたところ、修理可能との事なのでお願いしました

お店の方の丁寧な対応に嬉しくなりました

一ヶ月間、しばしのお別れです

ここでひと休み

彼女はアサイードリンク、私は野菜ジュースをごくごく

手芸店や色んなお店を見て回りました

水分補給のため、もいちどティータイムです

抹茶ラテ



我が家は明後日から伊豆•長野への旅行を控えているので、
その暑さ•疲れ対策についてしばし語り合います


それからパン屋さんでお買い物したり
、花屋さんで珍しい花を見たり楽しく過ごしました

ブーゲンビリアや観賞用パイナップルに強く惹かれました~

本当の母とはもう会う事はできなくなってしまいましたが、
こうしてかわいがってくれる方がいて心からありがたいと思っています



また次に会えるのを楽しみに、
それぞれの家に帰ります

一日ありがとうございました


iPhoneからの投稿
All You Pretty Girl♪XTC
今日の曲はXTCのAll You Pretty Girl です
シーケンサーを小脇に抱えていた私
、
ライブ曲も大好きですが 良く出来た打ち込みは心地良く感じます。
XTCはそういった曲が多く、日本にはファンも沢山いると思います。
今日はそんなXTCの曲から
こちらの曲を選びました。
ありきたりでない転調が意表を突き新鮮です
ユーモアも丁寧なパズルによって美しい芸術作品に形を変えます。
ときどき口ずさんでしまうフレーズです

シーケンサーを小脇に抱えていた私
、ライブ曲も大好きですが 良く出来た打ち込みは心地良く感じます。
XTCはそういった曲が多く、日本にはファンも沢山いると思います。
今日はそんなXTCの曲から
こちらの曲を選びました。
ありきたりでない転調が意表を突き新鮮です

ユーモアも丁寧なパズルによって美しい芸術作品に形を変えます。
ときどき口ずさんでしまうフレーズです

宝石のような夕日とアポ不明事件☆
みなさん、こんばんは

今日の夕日はとても綺麗で、
まるで宝石の輝きのようでした

しばし見入っておりました

しかし、この後ちょっとした騒ぎに。。。
アポロがいません

名前を呼んでもどこにもいない
焦る私。。。

ふとベランダに目をやると
茶色いものがモソモソ
いたーっ
アポちーーーーーん


さっき夕日の写真を撮るために窓を開けたほんの数分の間にベランダに出ちゃって、
そのまま私が気づかず窓を閉めてしまったのでした
うちのベランダは一応ネットを張ってありますが隙間があるため
チワワサイズのワンコなら外に落ちてしまう危険があるため
普段はベランダに出していないのです。
アポちん、気づかずごめんね

気をつけなきゃいけませぬ
iPhoneからの投稿


今日の夕日はとても綺麗で、
まるで宝石の輝きのようでした


しばし見入っておりました


しかし、この後ちょっとした騒ぎに。。。

アポロがいません


名前を呼んでもどこにもいない

焦る私。。。


ふとベランダに目をやると
茶色いものがモソモソ

いたーっ
アポちーーーーーん


さっき夕日の写真を撮るために窓を開けたほんの数分の間にベランダに出ちゃって、
そのまま私が気づかず窓を閉めてしまったのでした

うちのベランダは一応ネットを張ってありますが隙間があるため
チワワサイズのワンコなら外に落ちてしまう危険があるため
普段はベランダに出していないのです。
アポちん、気づかずごめんね


気をつけなきゃいけませぬ

iPhoneからの投稿
元祖アイドル犬、Mr.Winkle★
みなさんはMr.Winkle(ミスター ウィンクル)を知っていますか
10年ほど前から私が恋い焦がれているとってもキュートなワンコ
、
それがミスター ウィンクル


ほぼ毎年出ているミスター•ウィンクルのカレンダー。
(写真はミスター•ウィンクルのウェブサイト よりお借りしました)
愛らしいミスター•ウィンクル
カリフラワーに紛れるMr.Winkle
空港でのMr.Winkle
右はぬいぐるみ、左が本物のミスター•ウィンクル
トリ•スペリングに並んで審査員するミスター•ウィンクル
sex and the cityにも出演したそう

ウェブサイトの質問コーナーもおもしろいのです
「ミスター•ウィンクルは子犬なの?」
「いいえ、れっきとした大人のオスのワンコです」とか
みんなを癒してくれるミスター•ウィンクル、
今も元気だと良いな


iPhoneからの投稿

10年ほど前から私が恋い焦がれているとってもキュートなワンコ
、それがミスター ウィンクル



ほぼ毎年出ているミスター•ウィンクルのカレンダー。
(写真はミスター•ウィンクルのウェブサイト よりお借りしました)
愛らしいミスター•ウィンクル

カリフラワーに紛れるMr.Winkle

空港でのMr.Winkle

右はぬいぐるみ、左が本物のミスター•ウィンクル

トリ•スペリングに並んで審査員するミスター•ウィンクル

sex and the cityにも出演したそう


ウェブサイトの質問コーナーもおもしろいのです

「ミスター•ウィンクルは子犬なの?」
「いいえ、れっきとした大人のオスのワンコです」とか

みんなを癒してくれるミスター•ウィンクル、
今も元気だと良いな



iPhoneからの投稿
スイカのお味噌汁★
みなさん、こんにちは

今日もサマーな日ですね
スーパーにお買い物に行って、
軽く日焼けした感じがします
この季節に心身が喜ぶスイカ
今日も買いましたよ~
食べ終えたスイカの皮はどうしていますか
。。。カブトムシにあげていますでしょうか





我が家はこちら
☟
なんと、スイカのお味噌汁です
スイカの皮は赤い部分と外側の硬い部分を削ぎ落として、
食べやすい形に切ります。
あとは大根の様にダシの後、お味噌より先に火を通して
通常のお味噌汁と同じ作り方です。
軽く透明になりかけたところで火を止めるのが
歯ごたえを残すコツです
エコでおいしいスイカのお味噌汁、
オマケに家計に優しい
興味のある方はお試しください

ちなみに瓜系大好きな私は大喜び
、
ニガテなパパさんも食べれましたよ~
iPhoneからの投稿


今日もサマーな日ですね

スーパーにお買い物に行って、
軽く日焼けした感じがします

この季節に心身が喜ぶスイカ

今日も買いましたよ~

食べ終えたスイカの皮はどうしていますか

。。。カブトムシにあげていますでしょうか






我が家はこちら
☟なんと、スイカのお味噌汁です

スイカの皮は赤い部分と外側の硬い部分を削ぎ落として、
食べやすい形に切ります。
あとは大根の様にダシの後、お味噌より先に火を通して
通常のお味噌汁と同じ作り方です。
軽く透明になりかけたところで火を止めるのが
歯ごたえを残すコツです

エコでおいしいスイカのお味噌汁、
オマケに家計に優しい

興味のある方はお試しください


ちなみに瓜系大好きな私は大喜び
、ニガテなパパさんも食べれましたよ~
iPhoneからの投稿


















