LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活 -68ページ目

夏のお昼はかき揚げうどん★

本日のお昼ご飯はこちら☟


photo:01


冷やしかき揚げうどんです割り箸


photo:02


でででーんビックリマーク


photo:03


讃岐うどんの本場、香川のお友達からいただいた箱入り平うどんでございます目アップ


冷蔵庫にあった物で作ったかき揚げ、

大好きな甘いタマネギがたくさん入っていてとてもおいしかったです音譜

ごちそうさまでしたニコニコ


photo:04


食後に緑茶お茶とクッキーです音譜

先生にたくさんお菓子をいただいたのです。

湯飲み茶わんは南蛮屋で購入した桜の花柄のもの桜

(。。えっと、梅かな。。。はてなマーク)

これからアポラピを連れておでかけの予定、

昨日作成したビーズリードの初登場ですラブラブ

iPhoneからの投稿

朝チワワ★

みなさん、おはようございますニコニコ虹

日曜の午前中、お元気でしょうかはてなマーク


photo:01


こちらを見ているアポちん晴れ

その視線の先には。。。


photo:03


ガチャガチャで出てきたお嬢様チワワのストラップリボン


photo:11


(とりあえずアクビDASH!)


photo:04


「。。。うまいのか?」


photo:10


「むむむ。。。」


photo:05


「くれないのか!?」


食べちゃったら危ないからナイナイです。

photo:12


「ダメなのね。。。」


photo:06


オチもつかぬままラピコさんです宝石ブルー


photo:07


これはアポちんの動きをマークしているお姿メガネ


photo:08


「なにかいいことあるかな?キラキラ

ハイ。残念ながら、15分後お髭を切られる事になります。


photo:09


「みんな、きょうも良い日になるといいねビックリマーク

iPhoneからの投稿

Astronaut/Lush

ひさびさの音楽記事更新です音譜

今日の曲はLushのAstronaut宇宙キラキラ



Astronaut は 宇宙飛行士という意味の単語地球

タイトル通り、ふわふわ宇宙飛行しているような曲です。

これは確かシングルのカップリング曲として入っていた物だったと思いますが、

繰り返される転調による浮遊感が心地良い曲です宇宙

アルバム未収録のシングルのカップリング曲っていうのは

私にとっては小さな宝石の粒みたいなものでdaiya

タイトル曲そっちのけでハマってしまう事も多々あります光

4ADレーベルにルーツのある邦楽がお好きな方もぜひ聴いてみて下さいな♪


ビーズリード教室に参加しました★

みなさん、こんばんは~ニコニコやや欠け月

お元気ですかはてなマーク

私は今日から嬉しい夏休みアップ

チワワ専門店Dogyearさんで行われた

ビーズリード教室に参加して来ました音譜音譜音譜

先生はアメブロの「のんきなモモファミリー」のラブリーモモさんですリボン

参加者はちゃい君ママさん、

「くるめるあるるん」のぱぴさん、

そして私とうちのパパさんですパー


photo:01


作業の様子です旗

たくさんのカラフルなビーズにワクワクアップ

様々な色や形、迷うくらい種類豊富なのです目

どんな組み合わせにするか、それぞれ考えながら進めて行きますにひひ

これは持ち手の部分を金具で留めようとしているところです。


photo:02


ラブリーモモさんに教わりながら金具を取り付けるパパさん、真剣です。


photo:03


そして完成作がこちらビックリマーク


photo:04


こちらが先生のラブリーモモさんの作品です。水色にパールが涼しげです流れ星


photo:05


そしてぱぴさんの作品はピンクのキャンディみたいでキュートキャンディー


photo:06


ちゃい君ママさんの作品。モノトーンベースにアクセントカラーが利いています王冠1


photo:07


そして左が私の作品。ラピス用です宝石ブルー

右はパパさんの作品。アポロ用です晴れ

それぞれ個性が出ますね~ニコニコ


持ち手から金具の色まで選ばせていただき、

好みのリードが作れてとっても満足です合格


photo:09


さっそくアポちん、付けてみました音譜

こちらは偏光パールがかった朱色のクリアビーズがポイント旗


photo:13


やっぱりへの字口(笑)


photo:10


らぴちゃんもつけてみました宝石ブルー


photo:11


こちら、持ち手付近にだけピンク系をつけて遊びを取り入れてみましたよ宝石赤

ラピスの毛の色、白黒に、

左の瞳の色であるブルーを取り入れましたが、

ピンク系も使いたくてアクセントとしてちょこっと使いましたラブラブ

世界に一つですグッド!

このようなワークショップには久々参加しました音譜

わかりやすく教えていただき、

みなさんとワイワイしながら楽しんで作る事ができました音譜

作業中も色々面白くてたくさん笑っちゃいました~~にひひわははアップ

ものづくりって楽しいラブラブ!

ラブリーモモさん、イヤーさん、参加者のみなさん、

どうもありがとうございましたキラキラキラキラ

そうそう、今日はひさびさ「チワワ道」のmiporinさん、じゃんぼさんファミリーにもお会いする事ができましたニコニコ

お元気そうで嬉しかったな~音譜


photo:12


そして看板犬の蘭ちゃんコスモス

どんどん元気になってくると良いねキラキラキラキラ

そうなるように祈ってるよ流れ星

Dogyearさん、ラブリーモモさん、ぱぴさん、miporinさんのブログはこちらのブログのサイドスペースからリンクしています。

ぜひ訪問してみて下さいねニコニコ

iPhoneからの投稿

近所でふらっと夕ご飯★

みなさん、こんばんはニコニコ新月

一週間お疲れさまでしたキラキラ

金曜の夜、みなさんいかがお過ごしでしょうかはてなマーク

我が家は今晩は近所のインドネシア風居酒屋に夕食を食べに行きましたナイフとフォーク

今日は前期の仕事納め、結構疲れていたので外食はありがたいですニコニコ


photo:01


駅前なので電車が見えます電車


photo:02


今回もカウンター席に座りました。

インドネシアなカエルと牛がお出迎え~カエル

右のうしくんはバナナマン日村さんに似ていると思われ。

な、なんか、見られてる~~~叫び

あははガーン


photo:03


私はご当地カクテルカクテルグラス

yes,丸山工務店ていうらしい。

ココナッツとパッションフルーツの風味が南国です船

ココナッツのカクテル、好きですラブラブ

うちは結構ココナッツミルクを買う方なんじゃないかしらひらめき電球

photo:12


メニュー一番下がこちらです。


photo:04


お通しは合鴨ナイフとフォーク


photo:05


窓側には何故かずらりアボカドキノコ


photo:06


来ましたっビックリマーク

サラダとオニオンフライアップ


photo:07


スズキのお刺身、あっさりグッド!


photo:08


ハラミ焼きですおうし座


photo:09


ええと、何だっけ、これ。。。

ハゼみたいなお魚の干物ですうお座


photo:10


おいしいハツとレバーの焼き鳥、

ちなみに昨日の夕食も焼き鳥ヒヨコ


photo:11


ハニートースト、チョコ&バニラソフトクリーム

おいしくてお腹いっぱいですニコニコ音譜

ごちそうさまでしたキラキラキラキラキラキラ


photo:13


帰りはブラブラ歩いてあし

駅前にこんな商店街のちょうちんが並んでいました目

うーん、夏ですね~打ち上げ花火

明日から夏休み突入ですアップアップアップアップアップ

yes,サマホリデーグッド!クラッカークラッカークラッカー

iPhoneからの投稿