Astronaut/Lush
ひさびさの音楽記事更新です
今日の曲はLushのAstronaut

Astronaut は 宇宙飛行士という意味の単語
タイトル通り、ふわふわ宇宙飛行しているような曲です。
これは確かシングルのカップリング曲として入っていた物だったと思いますが、
繰り返される転調による浮遊感が心地良い曲です
アルバム未収録のシングルのカップリング曲っていうのは
私にとっては小さな宝石の粒みたいなもので
タイトル曲そっちのけでハマってしまう事も多々あります
4ADレーベルにルーツのある邦楽がお好きな方もぜひ聴いてみて下さいな

今日の曲はLushのAstronaut


Astronaut は 宇宙飛行士という意味の単語

タイトル通り、ふわふわ宇宙飛行しているような曲です。
これは確かシングルのカップリング曲として入っていた物だったと思いますが、
繰り返される転調による浮遊感が心地良い曲です

アルバム未収録のシングルのカップリング曲っていうのは
私にとっては小さな宝石の粒みたいなもので

タイトル曲そっちのけでハマってしまう事も多々あります

4ADレーベルにルーツのある邦楽がお好きな方もぜひ聴いてみて下さいな

ビーズリード教室に参加しました★
みなさん、こんばんは~

お元気ですか
私は今日から嬉しい夏休み
、
チワワ専門店Dogyearさんで行われた
ビーズリード教室に参加して来ました


先生はアメブロの「のんきなモモファミリー」のラブリーモモさんです
参加者はちゃい君ママさん、
「くるめるあるるん」のぱぴさん、
そして私とうちのパパさんです
作業の様子です
たくさんのカラフルなビーズにワクワク
様々な色や形、迷うくらい種類豊富なのです
どんな組み合わせにするか、それぞれ考えながら進めて行きます
これは持ち手の部分を金具で留めようとしているところです。
ラブリーモモさんに教わりながら金具を取り付けるパパさん、真剣です。
そして完成作がこちら
こちらが先生のラブリーモモさんの作品です。水色にパールが涼しげです
そしてぱぴさんの作品はピンクのキャンディみたいでキュート
ちゃい君ママさんの作品。モノトーンベースにアクセントカラーが利いています
そして左が私の作品。ラピス用です
右はパパさんの作品。アポロ用です
それぞれ個性が出ますね~
持ち手から金具の色まで選ばせていただき、
好みのリードが作れてとっても満足です
さっそくアポちん、付けてみました
こちらは偏光パールがかった朱色のクリアビーズがポイント
やっぱりへの字口(笑)
らぴちゃんもつけてみました
こちら、持ち手付近にだけピンク系をつけて遊びを取り入れてみましたよ
ラピスの毛の色、白黒に、
左の瞳の色であるブルーを取り入れましたが、
ピンク系も使いたくてアクセントとしてちょこっと使いました
世界に一つです
このようなワークショップには久々参加しました
わかりやすく教えていただき、
みなさんとワイワイしながら楽しんで作る事ができました
作業中も色々面白くてたくさん笑っちゃいました~~
わはは
ものづくりって楽しい
ラブリーモモさん、イヤーさん、参加者のみなさん、
どうもありがとうございました

そうそう、今日はひさびさ「チワワ道」のmiporinさん、じゃんぼさんファミリーにもお会いする事ができました
お元気そうで嬉しかったな~
そして看板犬の蘭ちゃん
どんどん元気になってくると良いね

そうなるように祈ってるよ
Dogyearさん、ラブリーモモさん、ぱぴさん、miporinさんのブログはこちらのブログのサイドスペースからリンクしています。
ぜひ訪問してみて下さいね
iPhoneからの投稿


お元気ですか

私は今日から嬉しい夏休み
、チワワ専門店Dogyearさんで行われた
ビーズリード教室に参加して来ました



先生はアメブロの「のんきなモモファミリー」のラブリーモモさんです

参加者はちゃい君ママさん、
「くるめるあるるん」のぱぴさん、
そして私とうちのパパさんです

作業の様子です

たくさんのカラフルなビーズにワクワク

様々な色や形、迷うくらい種類豊富なのです

どんな組み合わせにするか、それぞれ考えながら進めて行きます

これは持ち手の部分を金具で留めようとしているところです。
ラブリーモモさんに教わりながら金具を取り付けるパパさん、真剣です。
そして完成作がこちら

こちらが先生のラブリーモモさんの作品です。水色にパールが涼しげです

そしてぱぴさんの作品はピンクのキャンディみたいでキュート

ちゃい君ママさんの作品。モノトーンベースにアクセントカラーが利いています

そして左が私の作品。ラピス用です

右はパパさんの作品。アポロ用です

それぞれ個性が出ますね~

持ち手から金具の色まで選ばせていただき、
好みのリードが作れてとっても満足です

さっそくアポちん、付けてみました

こちらは偏光パールがかった朱色のクリアビーズがポイント

やっぱりへの字口(笑)
らぴちゃんもつけてみました

こちら、持ち手付近にだけピンク系をつけて遊びを取り入れてみましたよ

ラピスの毛の色、白黒に、
左の瞳の色であるブルーを取り入れましたが、
ピンク系も使いたくてアクセントとしてちょこっと使いました

世界に一つです

このようなワークショップには久々参加しました

わかりやすく教えていただき、
みなさんとワイワイしながら楽しんで作る事ができました

作業中も色々面白くてたくさん笑っちゃいました~~
わはは
ものづくりって楽しい

ラブリーモモさん、イヤーさん、参加者のみなさん、
どうもありがとうございました


そうそう、今日はひさびさ「チワワ道」のmiporinさん、じゃんぼさんファミリーにもお会いする事ができました

お元気そうで嬉しかったな~

そして看板犬の蘭ちゃん

どんどん元気になってくると良いね


そうなるように祈ってるよ

Dogyearさん、ラブリーモモさん、ぱぴさん、miporinさんのブログはこちらのブログのサイドスペースからリンクしています。
ぜひ訪問してみて下さいね

iPhoneからの投稿
近所でふらっと夕ご飯★
みなさん、こんばんは

一週間お疲れさまでした
金曜の夜、みなさんいかがお過ごしでしょうか
我が家は今晩は近所のインドネシア風居酒屋に夕食を食べに行きました
今日は前期の仕事納め、結構疲れていたので外食はありがたいです
駅前なので電車が見えます
今回もカウンター席に座りました。
インドネシアなカエルと牛がお出迎え~
右のうしくんはバナナマン日村さんに似ていると思われ。
な、なんか、見られてる~~~
あはは
私はご当地カクテル
yes,丸山工務店ていうらしい。
ココナッツとパッションフルーツの風味が南国です
ココナッツのカクテル、好きです
うちは結構ココナッツミルクを買う方なんじゃないかしら
メニュー一番下がこちらです。
お通しは合鴨
窓側には何故かずらりアボカド
来ましたっ
サラダとオニオンフライ
スズキのお刺身、あっさり
ハラミ焼きです
ええと、何だっけ、これ。。。
ハゼみたいなお魚の干物です
おいしいハツとレバーの焼き鳥、
ちなみに昨日の夕食も焼き鳥
ハニートースト、チョコ&バニラ
おいしくてお腹いっぱいです

ごちそうさまでした


帰りはブラブラ歩いて
駅前にこんな商店街のちょうちんが並んでいました
うーん、夏ですね~
明日から夏休み突入です




yes,サマホリデー



iPhoneからの投稿


一週間お疲れさまでした

金曜の夜、みなさんいかがお過ごしでしょうか

我が家は今晩は近所のインドネシア風居酒屋に夕食を食べに行きました

今日は前期の仕事納め、結構疲れていたので外食はありがたいです

駅前なので電車が見えます

今回もカウンター席に座りました。
インドネシアなカエルと牛がお出迎え~

右のうしくんはバナナマン日村さんに似ていると思われ。
な、なんか、見られてる~~~

あはは

私はご当地カクテル

yes,丸山工務店ていうらしい。
ココナッツとパッションフルーツの風味が南国です

ココナッツのカクテル、好きです

うちは結構ココナッツミルクを買う方なんじゃないかしら

メニュー一番下がこちらです。
お通しは合鴨

窓側には何故かずらりアボカド

来ましたっ

サラダとオニオンフライ

スズキのお刺身、あっさり

ハラミ焼きです

ええと、何だっけ、これ。。。
ハゼみたいなお魚の干物です

おいしいハツとレバーの焼き鳥、
ちなみに昨日の夕食も焼き鳥

ハニートースト、チョコ&バニラ

おいしくてお腹いっぱいです


ごちそうさまでした



帰りはブラブラ歩いて

駅前にこんな商店街のちょうちんが並んでいました

うーん、夏ですね~

明日から夏休み突入です





yes,サマホリデー




iPhoneからの投稿





とクッキーです




)
































