LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活 -70ページ目

雷と土用の丑の日★

みなさん、こんばんは星空

今日、我が家の近辺では夕方になって激しい雷雨に見舞われました雷

パパさんの乗っていた電車が雷で停まり、少しの間動かなかったという事も起こりました電車

みなさんの地域はだいじょうぶでしたかはてなマーク

ものすごい雷でアポラピが怖がっているだろうと近くに行くと、

怖がるどころか喜んで大騒ぎあせる


photo:01


興奮して飛び付いてペロペロしてくるラピスに思いっきりひっかかれました。。ショック!


photo:03


犯人はこのお方しっぽフリフリ

(コチラ、今の待ち受け(笑))

さて、今日は土用の丑の日ですねひらめき電球

今朝、職場の方に会って そんなお話をしてから、

今夜はぜったいうなぎと決めていました目


photo:02



我が家もうなぎさんをいただきましたよグッド!

みなさんはうなぎを食べましたか~ニコニコはてなマーク

ゆっくり疲れをとりましょうねニコニコ

iPhoneからの投稿

南蛮屋スイーツバイキング★

こんばんは新月

日曜の夜、いかがおすごしですかはてなマーク

私はすでに布団の中、明日に備えますグッド!オホホニコニコ

(↑年々起きていられる時間が短くなっていますクマ)

さて。今日も良い天気でしたね晴れ

今日は遅めのランチに南蛮屋へ行きましたコーヒー

夏の催し物とセールの葉書が来ていたのですクラッカー


photo:01


お店に到着~DASH!

まずはスイーツバイキングに直行です。


photo:02


スイーツといっても軽食やパン、スープ、サラダがあって、ランチには充分です合格

他にもピタサンドなどもありました。

スパイスチキン、オニオンサラダが美味しかったですよ音譜

真っ赤なベリーティー、気にいりましたニコニコ


photo:03


風にそよぐ木々が美しいテラス席霧

涼しくなったら来たいな台風


photo:04


色とりどりのケーキはどれもしっとり美味しかったですドキドキ

ビュッフェのケーキは質より量になりがちですが、

一つ一つが手作りの味で美味しかったですビックリマーク


photo:05


フルーツも食べちゃったぶどう


photo:06


モンブランふたたびアップ、そしてクレープ。


なんとこの後、またオニオンサラダが食べたくなり、少しおかわりですDASH!


現在キャンペーン中らしく、何と焼き菓子詰め放題チケットを2枚いただき、

photo:07


このボックスにぎゅうぎゅう詰めのスイーツが音譜


photo:22


凄すぎますアップアップアップ


他にもアイスなどもあり、充実した内容でしたよラブラブ!


photo:09


それから1階に降ります。

ショップで色々お買い物して、

お店の外でやっている縁日の催し物に参加できる券をいただきましたプレゼント


チビッコに券をあげようと思いきや、チビッコだらけビックリマーク

一人だけにあげるのも何だな。。かお

よしビックリマーク私達も参加です。


photo:08


まずはダーツひらめき電球

練習は良い感じ、浴衣のお姉さんに褒められましたアップ

しかし、二人とも本番は矢が跳ね返ってポトリガーン

残念賞はコーヒーフィルター、

でもこれは嬉しいです音譜


photo:13


それから輪投げに挑戦ですアップ

。。ハイ、一つもひっかかりませんでしたっしょぼん


photo:11



気を取り直してヨーヨー釣りです目

みごと欲しかったピンクをGETクラッカー


なかなか楽しいイベントでしたニコニコ

その周りには植物などが売られています。

photo:12


photo:14


元気なオレンジ色のほおずきは夏らしい晴れ


photo:15


涼しげな音色の風鈴が風にゆられて。

南蛮屋、とっても美味しく楽しかったですラブラブ


photo:16

photo:17

photo:18

photo:19

photo:20

photo:21


この車と一緒のおでかけもあと少しと思うと寂しいね。

さて。これからアポラピ連れてひまわり畑に行きましょうアップ

iPhoneからの投稿

下北沢でお買い物★

先程の記事に引き続き、

昨日の下北沢おでかけの買い物編をお送りしますDASH!

お友達とバイバイしてから、

パパさんと待ち合わせして駅近辺でお買い物ですカバン

まずは北口を出てすぐ左の商店街にあるワンコグッズのお店 POMP DOGをのぞきましたしっぽフリフリ

カジュアルな服やグッズが並びますジーンズ

看板犬のダックスちゃんがお出迎えですしっぽフリフリしっぽフリフリ

人懐っこくて大人しいかわいこちゃんでしたよ~ラブラブ


photo:10


アポラピにTシャツを購入しましたグッド!

アポロ2.5kg、ラピス2.0kg、
同じサイズの服を兼用できるようになりましたひらめき電球

このTシャツはSサイズです。

それからお友達とランチしたサンデーブランチの下にある古着屋さんDEPTへ行きましたジーンズ


photo:11


photo:12


この左下にお店への階段があります。

古着好きだった学生の頃、良く来たお店ですリボン

布とビーズでできたロザリオを購入しました。

それから通りの先にあるポストカード屋さんへ手紙

7月生まれのお友達へのバースデーカードと猫好きの方へのカードを購入ですにゃー


photo:13


今回は猫のポストカードをご紹介しますコスモス


photo:14


裏はこんな感じになっていますラブレター

ランチしたお友達が働いていたショップの下北店を覗きます目

それから駅近のカルディでアイスコーヒーをいただきつつお買い物。

WOWビックリマーク店内は身動き取れないほどコミコミあせる

さあ、そろそろ電車に乗って帰りましょう電車

アポラピが待っているからねしっぽフリフリしっぽフリフリ

途中下車してロクシタンでお買い物です黄色い花


photo:15


この日はネオンピンクのペイズリープリントのベアキャミを着て行きました。

大ぶりペンダントはお買い物中に民族系ショップでパパさんが買ってくれた物。

どうもありがとうビックリマーク


photo:16


この日購入のTシャツ、
アポちん着てみましたよ~音譜


photo:17


らぴぴも着れましたグッド!


photo:18


夕食は焼肉でパワーチャージです柔道

カルビはまだか~!?

私は良く火の通ったタマネギが大好きアップ

充実した一日でした。

日に焼けたよ~晴れ

半日下北にいました目

そしてへ土曜の夜はふけて行くのでした半月

みなさんはどんな週末を過ごしましたかニコニコはてなマーク

iPhoneからの投稿

下北沢で再会ランチ★

昨日は下北沢でお友達と会いましたニコニコ

彼女とは2月に一ヶ月間だけしたお仕事で知り合い、

その後これが初の再会でしたクラッカー


photo:03


待ち合わせは北口電車

久々会うお友達は元気そうですニコニコ


photo:01


ランチに選んだのは先日の記事で候補にあげたサンデーブランチです音譜


photo:02


吹き抜けが広々している店内には雑貨屋さんのスペースもありますリボン


photo:04


photo:06


お花が綺麗コスモス


photo:05


私達が選んだのはランチセットですナイフとフォーク

柚子風味のパスタ、ポタージュ、お好みのケーキ、ドリンクのセットで¥1,500。


photo:07


私が選んだのはグレープフルーツと桃のレアチーズケーキケーキ

お友達はショートケーキですいちご

暑さで生クリームが溶けていた~~あせる

冷え冷えのアイスコーヒーが嬉しかったです雪

それぞれの仕事や生活、

勉強メモ、マラソン走る人、ギター音譜など色々お喋りアップ

アパレルのお仕事暦の長い彼女にあのブランドとこのブランドのニュアンスの違いを教えてもらったりねワンピース

話の流れで同い年である事が発覚ビックリマーク、そして親近感音譜

彼女はすごくキュートでずっと年下だと思っていました。

色々ビッグな事に挑戦している彼女を応援したいなと思いましたニコニコ

楽しかったねビックリマーク

どうもありがとう~キラキラ

元気でいてくれて嬉しかったです。

下北に詳しい彼女、また色々お勧めのお店を教えてもらおうっと音譜

iPhoneからの投稿

夏バテ防止に即効元気★

今日も暑い一日でしたね晴れ

今日は下北沢でお友達と久々の再会ランチ(その様子は後程アップしますねニコニコ)、

その後パパさんと待ち合わせて腕時計

ちょこっとお買い物しました。

下北は小さいお店が沢山並ぶ街、

どのお店の中もすごく暑かったですショック!

そんな時には即効性のある飲み物を持って行きますコーヒー


photo:01


こちらは昨年から良く飲んでいる即効元気アップ

アミノ酸系です。

疲れそうな時にチビチビ口にしていると、

帰ってからのグッタリ感に違いが出ますビックリマーク

バンドをやっていた頃に実感した即効性NO.1ドリンクは酢系ビックリマーク

リンゴ酢が飲みやすいですリンゴグッド!

酢は即効性NO.1、持続性は低め。

ただ、容器はほとんどパックで

キャップのついているものはあまり見かけませんね。

開け閉めできた方がチビチビ飲めて良いのです。

炎天下の灼熱路上ライブを数時間すると、

熱中症対策なしでは1週間夏バテコースもしくは1日起きれなくなりますあせる

バテる前の対策は必須目

暑さでバテそうな方、ぜひお試しあれアップ

疲れそうな時にチビチビ口にするのがポイントですよグッド!

iPhoneからの投稿