雷と土用の丑の日★
みなさん、こんばんは
今日、我が家の近辺では夕方になって激しい雷雨に見舞われました
パパさんの乗っていた電車が雷で停まり、少しの間動かなかったという事も起こりました
みなさんの地域はだいじょうぶでしたか
ものすごい雷でアポラピが怖がっているだろうと近くに行くと、
怖がるどころか喜んで大騒ぎ
興奮して飛び付いてペロペロしてくるラピスに思いっきりひっかかれました。。
犯人はこのお方
(コチラ、今の待ち受け(笑))
さて、今日は土用の丑の日ですね
今朝、職場の方に会って そんなお話をしてから、
今夜はぜったいうなぎと決めていました
我が家もうなぎさんをいただきましたよ
みなさんはうなぎを食べましたか~

ゆっくり疲れをとりましょうね
iPhoneからの投稿

今日、我が家の近辺では夕方になって激しい雷雨に見舞われました

パパさんの乗っていた電車が雷で停まり、少しの間動かなかったという事も起こりました

みなさんの地域はだいじょうぶでしたか

ものすごい雷でアポラピが怖がっているだろうと近くに行くと、
怖がるどころか喜んで大騒ぎ

興奮して飛び付いてペロペロしてくるラピスに思いっきりひっかかれました。。

犯人はこのお方

(コチラ、今の待ち受け(笑))
さて、今日は土用の丑の日ですね

今朝、職場の方に会って そんなお話をしてから、
今夜はぜったいうなぎと決めていました

我が家もうなぎさんをいただきましたよ

みなさんはうなぎを食べましたか~


ゆっくり疲れをとりましょうね

iPhoneからの投稿
南蛮屋スイーツバイキング★
こんばんは
日曜の夜、いかがおすごしですか
私はすでに布団の中、明日に備えます
オホホ
(↑年々起きていられる時間が短くなっています
)
さて。今日も良い天気でしたね
今日は遅めのランチに南蛮屋へ行きました
夏の催し物とセールの葉書が来ていたのです
お店に到着~
まずはスイーツバイキングに直行です。
スイーツといっても軽食やパン、スープ、サラダがあって、ランチには充分です
他にもピタサンドなどもありました。
スパイスチキン、オニオンサラダが美味しかったですよ
真っ赤なベリーティー、気にいりました
風にそよぐ木々が美しいテラス席
涼しくなったら来たいな
色とりどりのケーキはどれもしっとり美味しかったです
ビュッフェのケーキは質より量になりがちですが、
一つ一つが手作りの味で美味しかったです
フルーツも食べちゃった
モンブランふたたび
、そしてクレープ。
なんとこの後、またオニオンサラダが食べたくなり、少しおかわりです
現在キャンペーン中らしく、何と焼き菓子詰め放題チケットを2枚いただき、
このボックスにぎゅうぎゅう詰めのスイーツが
凄すぎます


他にもアイスなどもあり、充実した内容でしたよ
それから1階に降ります。
ショップで色々お買い物して、
お店の外でやっている縁日の催し物に参加できる券をいただきました
チビッコに券をあげようと思いきや、チビッコだらけ
一人だけにあげるのも何だな。。
、
よし
私達も参加です。
まずはダーツ
練習は良い感じ、浴衣のお姉さんに褒められました
しかし、二人とも本番は矢が跳ね返ってポトリ
残念賞はコーヒーフィルター、
でもこれは嬉しいです
それから輪投げに挑戦です
。。ハイ、一つもひっかかりませんでしたっ
気を取り直してヨーヨー釣りです
みごと欲しかったピンクをGET
なかなか楽しいイベントでした
その周りには植物などが売られています。
元気なオレンジ色のほおずきは夏らしい
涼しげな音色の風鈴が風にゆられて。
南蛮屋、とっても美味しく楽しかったです
この車と一緒のおでかけもあと少しと思うと寂しいね。
さて。これからアポラピ連れてひまわり畑に行きましょう
iPhoneからの投稿

日曜の夜、いかがおすごしですか

私はすでに布団の中、明日に備えます
オホホ
(↑年々起きていられる時間が短くなっています
)さて。今日も良い天気でしたね

今日は遅めのランチに南蛮屋へ行きました

夏の催し物とセールの葉書が来ていたのです

お店に到着~

まずはスイーツバイキングに直行です。
スイーツといっても軽食やパン、スープ、サラダがあって、ランチには充分です

他にもピタサンドなどもありました。
スパイスチキン、オニオンサラダが美味しかったですよ

真っ赤なベリーティー、気にいりました

風にそよぐ木々が美しいテラス席

涼しくなったら来たいな

色とりどりのケーキはどれもしっとり美味しかったです

ビュッフェのケーキは質より量になりがちですが、
一つ一つが手作りの味で美味しかったです

フルーツも食べちゃった

モンブランふたたび
、そしてクレープ。なんとこの後、またオニオンサラダが食べたくなり、少しおかわりです

現在キャンペーン中らしく、何と焼き菓子詰め放題チケットを2枚いただき、
このボックスにぎゅうぎゅう詰めのスイーツが

凄すぎます



他にもアイスなどもあり、充実した内容でしたよ

それから1階に降ります。
ショップで色々お買い物して、
お店の外でやっている縁日の催し物に参加できる券をいただきました

チビッコに券をあげようと思いきや、チビッコだらけ

一人だけにあげるのも何だな。。
、よし
私達も参加です。まずはダーツ

練習は良い感じ、浴衣のお姉さんに褒められました

しかし、二人とも本番は矢が跳ね返ってポトリ

残念賞はコーヒーフィルター、
でもこれは嬉しいです

それから輪投げに挑戦です

。。ハイ、一つもひっかかりませんでしたっ

気を取り直してヨーヨー釣りです

みごと欲しかったピンクをGET

なかなか楽しいイベントでした

その周りには植物などが売られています。
元気なオレンジ色のほおずきは夏らしい

涼しげな音色の風鈴が風にゆられて。
南蛮屋、とっても美味しく楽しかったです

この車と一緒のおでかけもあと少しと思うと寂しいね。
さて。これからアポラピ連れてひまわり畑に行きましょう

iPhoneからの投稿
下北沢でお買い物★
先程の記事に引き続き、
昨日の下北沢おでかけの買い物編をお送りします
お友達とバイバイしてから、
パパさんと待ち合わせして駅近辺でお買い物です
まずは北口を出てすぐ左の商店街にあるワンコグッズのお店 POMP DOGをのぞきました
カジュアルな服やグッズが並びます
看板犬のダックスちゃんがお出迎えです

人懐っこくて大人しいかわいこちゃんでしたよ~
アポラピにTシャツを購入しました
アポロ2.5kg、ラピス2.0kg、
同じサイズの服を兼用できるようになりました
このTシャツはSサイズです。
それからお友達とランチしたサンデーブランチの下にある古着屋さんDEPTへ行きました
この左下にお店への階段があります。
古着好きだった学生の頃、良く来たお店です
布とビーズでできたロザリオを購入しました。
それから通りの先にあるポストカード屋さんへ
7月生まれのお友達へのバースデーカードと猫好きの方へのカードを購入です
今回は猫のポストカードをご紹介します
裏はこんな感じになっています
ランチしたお友達が働いていたショップの下北店を覗きます
それから駅近のカルディでアイスコーヒーをいただきつつお買い物。
WOW
店内は身動き取れないほどコミコミ
さあ、そろそろ電車に乗って帰りましょう
アポラピが待っているからね

途中下車してロクシタンでお買い物です
この日はネオンピンクのペイズリープリントのベアキャミを着て行きました。
大ぶりペンダントはお買い物中に民族系ショップでパパさんが買ってくれた物。
どうもありがとう
この日購入のTシャツ、
アポちん着てみましたよ~
らぴぴも着れました
夕食は焼肉でパワーチャージです
カルビはまだか~
私は良く火の通ったタマネギが大好き
充実した一日でした。
日に焼けたよ~
半日下北にいました
そしてへ土曜の夜はふけて行くのでした
みなさんはどんな週末を過ごしましたか

iPhoneからの投稿
昨日の下北沢おでかけの買い物編をお送りします

お友達とバイバイしてから、
パパさんと待ち合わせして駅近辺でお買い物です

まずは北口を出てすぐ左の商店街にあるワンコグッズのお店 POMP DOGをのぞきました

カジュアルな服やグッズが並びます

看板犬のダックスちゃんがお出迎えです


人懐っこくて大人しいかわいこちゃんでしたよ~

アポラピにTシャツを購入しました

アポロ2.5kg、ラピス2.0kg、
同じサイズの服を兼用できるようになりました

このTシャツはSサイズです。
それからお友達とランチしたサンデーブランチの下にある古着屋さんDEPTへ行きました

この左下にお店への階段があります。
古着好きだった学生の頃、良く来たお店です

布とビーズでできたロザリオを購入しました。
それから通りの先にあるポストカード屋さんへ

7月生まれのお友達へのバースデーカードと猫好きの方へのカードを購入です

今回は猫のポストカードをご紹介します

裏はこんな感じになっています

ランチしたお友達が働いていたショップの下北店を覗きます

それから駅近のカルディでアイスコーヒーをいただきつつお買い物。
WOW
店内は身動き取れないほどコミコミ
さあ、そろそろ電車に乗って帰りましょう

アポラピが待っているからね


途中下車してロクシタンでお買い物です

この日はネオンピンクのペイズリープリントのベアキャミを着て行きました。
大ぶりペンダントはお買い物中に民族系ショップでパパさんが買ってくれた物。
どうもありがとう

この日購入のTシャツ、
アポちん着てみましたよ~

らぴぴも着れました

夕食は焼肉でパワーチャージです

カルビはまだか~

私は良く火の通ったタマネギが大好き

充実した一日でした。
日に焼けたよ~

半日下北にいました

そしてへ土曜の夜はふけて行くのでした

みなさんはどんな週末を過ごしましたか


iPhoneからの投稿
下北沢で再会ランチ★
昨日は下北沢でお友達と会いました
彼女とは2月に一ヶ月間だけしたお仕事で知り合い、
その後これが初の再会でした
待ち合わせは北口
久々会うお友達は元気そうです
ランチに選んだのは先日の記事で候補にあげたサンデーブランチです
吹き抜けが広々している店内には雑貨屋さんのスペースもあります
お花が綺麗
私達が選んだのはランチセットです
柚子風味のパスタ、ポタージュ、お好みのケーキ、ドリンクのセットで¥1,500。
私が選んだのはグレープフルーツと桃のレアチーズケーキ
お友達はショートケーキです
暑さで生クリームが溶けていた~~
冷え冷えのアイスコーヒーが嬉しかったです
それぞれの仕事や生活、
勉強
、マラソン
、ギター
など色々お喋り
アパレルのお仕事暦の長い彼女にあのブランドとこのブランドのニュアンスの違いを教えてもらったりね
話の流れで同い年である事が発覚
、そして親近感
彼女はすごくキュートでずっと年下だと思っていました。
色々ビッグな事に挑戦している彼女を応援したいなと思いました
楽しかったね
どうもありがとう~
元気でいてくれて嬉しかったです。
下北に詳しい彼女、また色々お勧めのお店を教えてもらおうっと
iPhoneからの投稿

彼女とは2月に一ヶ月間だけしたお仕事で知り合い、
その後これが初の再会でした

待ち合わせは北口

久々会うお友達は元気そうです

ランチに選んだのは先日の記事で候補にあげたサンデーブランチです

吹き抜けが広々している店内には雑貨屋さんのスペースもあります

お花が綺麗

私達が選んだのはランチセットです

柚子風味のパスタ、ポタージュ、お好みのケーキ、ドリンクのセットで¥1,500。
私が選んだのはグレープフルーツと桃のレアチーズケーキ

お友達はショートケーキです

暑さで生クリームが溶けていた~~

冷え冷えのアイスコーヒーが嬉しかったです

それぞれの仕事や生活、
勉強
、マラソン
、ギター
など色々お喋り
アパレルのお仕事暦の長い彼女にあのブランドとこのブランドのニュアンスの違いを教えてもらったりね

話の流れで同い年である事が発覚
、そして親近感
彼女はすごくキュートでずっと年下だと思っていました。
色々ビッグな事に挑戦している彼女を応援したいなと思いました

楽しかったね

どうもありがとう~

元気でいてくれて嬉しかったです。
下北に詳しい彼女、また色々お勧めのお店を教えてもらおうっと

iPhoneからの投稿
夏バテ防止に即効元気★
今日も暑い一日でしたね
今日は下北沢でお友達と久々の再会ランチ(その様子は後程アップしますね
)、
その後パパさんと待ち合わせて
ちょこっとお買い物しました。
下北は小さいお店が沢山並ぶ街、
どのお店の中もすごく暑かったです
そんな時には即効性のある飲み物を持って行きます
こちらは昨年から良く飲んでいる即効元気
アミノ酸系です。
疲れそうな時にチビチビ口にしていると、
帰ってからのグッタリ感に違いが出ます
バンドをやっていた頃に実感した即効性NO.1ドリンクは酢系
リンゴ酢が飲みやすいです

酢は即効性NO.1、持続性は低め。
ただ、容器はほとんどパックで
キャップのついているものはあまり見かけませんね。
開け閉めできた方がチビチビ飲めて良いのです。
炎天下の灼熱路上ライブを数時間すると、
熱中症対策なしでは1週間夏バテコースもしくは1日起きれなくなります
バテる前の対策は必須
暑さでバテそうな方、ぜひお試しあれ
疲れそうな時にチビチビ口にするのがポイントですよ
iPhoneからの投稿

今日は下北沢でお友達と久々の再会ランチ(その様子は後程アップしますね
)、その後パパさんと待ち合わせて

ちょこっとお買い物しました。
下北は小さいお店が沢山並ぶ街、
どのお店の中もすごく暑かったです

そんな時には即効性のある飲み物を持って行きます

こちらは昨年から良く飲んでいる即効元気

アミノ酸系です。
疲れそうな時にチビチビ口にしていると、
帰ってからのグッタリ感に違いが出ます

バンドをやっていた頃に実感した即効性NO.1ドリンクは酢系

リンゴ酢が飲みやすいです


酢は即効性NO.1、持続性は低め。
ただ、容器はほとんどパックで
キャップのついているものはあまり見かけませんね。
開け閉めできた方がチビチビ飲めて良いのです。
炎天下の灼熱路上ライブを数時間すると、
熱中症対策なしでは1週間夏バテコースもしくは1日起きれなくなります

バテる前の対策は必須

暑さでバテそうな方、ぜひお試しあれ

疲れそうな時にチビチビ口にするのがポイントですよ

iPhoneからの投稿








































