スイカのお味噌汁★ | LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

スイカのお味噌汁★

みなさん、こんにちはニコニコ音譜

今日もサマーな日ですね晴れ

スーパーにお買い物に行って、

軽く日焼けした感じがしますメラメラ

この季節に心身が喜ぶスイカアップ

今日も買いましたよ~音譜

食べ終えたスイカの皮はどうしていますかはてなマーク

。。。カブトムシにあげていますでしょうかはてなマーク

てんとうむしかたつむりとかげカエルハチ

我が家はこちらビックリマーク
photo:01


なんと、スイカのお味噌汁ですクラッカー

スイカの皮は赤い部分と外側の硬い部分を削ぎ落として、

食べやすい形に切ります。

あとは大根の様にダシの後、お味噌より先に火を通して

通常のお味噌汁と同じ作り方です。

軽く透明になりかけたところで火を止めるのが

歯ごたえを残すコツですグッド!

エコでおいしいスイカのお味噌汁、

オマケに家計に優しい合格

興味のある方はお試しくださいにひひ音譜

旗ちなみに瓜系大好きな私は大喜びアップ

ニガテなパパさんも食べれましたよ~

iPhoneからの投稿