スイカのお味噌汁★
みなさん、こんにちは

今日もサマーな日ですね
スーパーにお買い物に行って、
軽く日焼けした感じがします
この季節に心身が喜ぶスイカ
今日も買いましたよ~
食べ終えたスイカの皮はどうしていますか
。。。カブトムシにあげていますでしょうか





我が家はこちら
☟
なんと、スイカのお味噌汁です
スイカの皮は赤い部分と外側の硬い部分を削ぎ落として、
食べやすい形に切ります。
あとは大根の様にダシの後、お味噌より先に火を通して
通常のお味噌汁と同じ作り方です。
軽く透明になりかけたところで火を止めるのが
歯ごたえを残すコツです
エコでおいしいスイカのお味噌汁、
オマケに家計に優しい
興味のある方はお試しください

ちなみに瓜系大好きな私は大喜び
、
ニガテなパパさんも食べれましたよ~
iPhoneからの投稿


今日もサマーな日ですね

スーパーにお買い物に行って、
軽く日焼けした感じがします

この季節に心身が喜ぶスイカ

今日も買いましたよ~

食べ終えたスイカの皮はどうしていますか

。。。カブトムシにあげていますでしょうか






我が家はこちら
☟なんと、スイカのお味噌汁です

スイカの皮は赤い部分と外側の硬い部分を削ぎ落として、
食べやすい形に切ります。
あとは大根の様にダシの後、お味噌より先に火を通して
通常のお味噌汁と同じ作り方です。
軽く透明になりかけたところで火を止めるのが
歯ごたえを残すコツです

エコでおいしいスイカのお味噌汁、
オマケに家計に優しい

興味のある方はお試しください


ちなみに瓜系大好きな私は大喜び
、ニガテなパパさんも食べれましたよ~
iPhoneからの投稿
