おはようございます☀

先週、息子が沖縄に修学旅行に!

私と同じ背丈にまで成長した

制服姿の息子の頼もしい後ろ姿を見て

子供の頃のことを思い出してました♡




あなたの魅力を引き出す

スマイルライフコーチ
    &パーソナルメイクアドバイザー 高橋 さおり




我が家の1人息子は

旅行に行く前の準備で

服や下着や日用品を用意するのに

一つ一つを丁寧に選び

とっても時間がかかるタイプ。。。



私はスピード重視タイプなので

真逆の性格タイプなんです。


昔の私は、息子の遅いことにイライラ〜むかっむかっ

『早くしなさ〜い‼︎』

って毎回怒ってましたね。。。


何でも素早く自分でできるように

そんな子に育てたい!という

母親としての役目だと思い必死になって

息子の弱いところばかりに目がいき

周りからの目を気にしていた私がいました。










その子らしさを伸ばす子育て

私らしい子育てのゴール

子供を信じて見守る


わかっていても中々難しいですが



今では『息子らしいなぁ〜』

と微笑ましく見守って

『お母さん、何か手伝えることある?』

と言える心の余裕が!


私の心と思考の変化はコーチングの

学びのおかげですね〜♡



トラストコーチングスクール 

         BASIC講座・ADVANCE講座

 

BASIC講座では、コーチングの基礎を学び、体感します。

またTCSオリジナルコンテンツの

【タイプ分けコミュニケーション診断】で自分のコミュニケーションタイプを診断し

他のタイプとの関わり方を学びます。

 

人や組織のコミュニケーションの幅を広げるのに役に立ちます。
BASIC講座ではこれらを通し「自分を信頼できるコミュニケーション力」を学びます。

 

 

ADVANCE講座では、明日から使える実践的スキルを学びます。


企業のトップや、経営者にはもちろん

世界で活躍するビジネスパーソンに実際に行っている

実践的なコーチングのスキルを学びます。

 

実践的な内容を通して

「人から信頼されるコミュニケーション力」

「人をコーチングできるスキル」

を学びます。

 

 

 

 講座の詳細&お申込みはこちらです!

▶️トラストコーチング募集中

 

 

 

トラストコーチング 女性経営者さまに
https://ameblo.jp/sao-smilelife/entry-12392467411.html

トラストコーチング 国家公務員の女性に
https://ameblo.jp/sao-smilelife/entry-12392047540.html

トラストコーチング 会社員男性の方に
https://ameblo.jp/sao-smilelife/entry-12391800572.html

トラストコーチング ミセスモデル&マナー講師の女性に
https://ameblo.jp/sao-smilelife/entry-12426070667.html

 

 


 

 

マザーズコーチングスクール 
BASIC講座・ADVANCE講座

母親がこどものために学ぶコミュニケーションスクールです。

こどもの才能や学歴、そしてキャリアを活かす鍵となるもの

それはコミュニケーション能力です。

 

こども時代に「大人とどんな関わり方をしたか?」が大きく関わってきます。

そしてその時期に、関わる時間がとても長く、また誰よりも影響力の強い存在

それはお母さんで子育ては大きなプロジェクトです。

 

マザーズコーチングスクールではこどもの将来のコミュニケーション能力を育てるための

土台となる重要な4つの要素を育てることを目的とした、お母さんのためのスクールです。

 

お母さん自身がコミュニケーションを学ぶことは、こどもの高い自己肯定感を育む上でも

大切ですし、お母さん自身の心や思考のバランスも安定し、よりよい人間関係にも

つながるものだと思います。

 

 

  講座の詳細&お申込みはこちらです!

 ▶️マザーズコーチングスクール募集中

 

 

 

マザーズコーチング受講生さんの声

受験生ママさんに

https://ameblo.jp/sao12123/entry-12343664423.html

 

ママ友達の3人のママに

://ameblo.jp/sao12123/entry-12376208822.html

 

シンガポール駐在時代の女性に

https://ameblo.jp/sao12123/entry-12382900299.html