心理カウンセラー

家裁の調停員として

国から藍綬褒章も受章され

長年活躍されていてとても素敵な女性

 

コーチングについては全く知らない

ということでしたが

私が仕事としてることをお話すると

興味を持っていただけ受講して下さいましたおねがい

 

 

 

 

コーチングをするにあたり

とてもハードルが高い方なのですが

コーチングのことを知っててほしい

大切な人ということは間違いないので

今回は本当に良い機会となりました!

 

 

 

 

 

 

【受講生様からの感想】

 

 カウンセリングや心理学を学んだ私にとって、


ポジティブな前進を目標とするコーチングはとて


も新鮮なものでした。

 

 

 

私は永年、家事調停の仕事に携わったので、


今後コーチングの普及により多くの家庭内トラ


ブルが軽減すると共に、当事者達が自身の力で


解決し、前進して行けるのではと期待しており


ます。

 

 

社会が益々グローバル化して瞬時に情報が世界を


駆け巡る時代になって我々がいつまでも日本人の


アイデンティティに浸ってその素晴らしさを誇っ


ているだけではまされませんね。

 

 

日本人が従来美徳としてきた以心伝心のわざが、


コーチングの世界では異文化、異人種の人々を相


手にする場合、或いは 日本人同士の場合であっ


ても時に全く役立たず、有害にさえなっているこ


とも多いということ。



 

今後はコーチングを多くの人が学ぶ必要があると


感じました。

 

******************

 

 

 

心理のプロである方がコーチングを


受講して下さりご自身のカウンセリングやとの違


いや、講座をする上でのアドバイスもたくさんい


ただけて私もたくさんの学びをもらえました。


 

今後もコーチングを学び続け多くの方にお届けできたら嬉しいです!