こんばんは
今週は寒過ぎますね〜アセアセ
私、寒いと行動が鈍くなります。。。
やっぱり日本の冬は苦手。

南国シンガポールが恋しくて
2月に遊びに行くのですが
今からとっても楽しみです照れ




ハートスマイルライフコーチ 高橋さおりハート




先日、もうすぐ中学受験を控えている
受験生ママにマザーズコーチングを
開講してきました。



受験生ママのお話を聞いていると
中学受験ホント過酷ですね〜💦



最難関校受験となると
東大生でも解けないような
すごくレベルの高い勉強を
ひたすらやり続けないとダメで、
メンタルを強く持ってないと勝てない、
親子ともにメンタル鍛えられますね。


中学受験することについて
色々と賛否両論ありますが
折角受験するからには
『親子共に良い経験となったよねって
        将来語れるような経験にしたいね!』
とお話してました。


そして受験直前の時期に
   マザーズコーチングを受講して

『凹みがちな気持ちがスッキリとして
     子供をしっかりと
    サポートしていきたいと思えました』

と嬉しいお言葉をいただけましたおねがい





マザーズコーチング受講者さんから
コーチングの感想ですおねがいハート
↓↓↓

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


アドバンスコースを受講して感じたことは、
自分自身子供に対して
コーチングのようなことを
無意識でしていたと感じるところも
所々あった。
(例えば子供の気持ちを
受け止めて私の意見を言う。
選択権を子供に与える。など)


それはビギナーでやった 
母親からの影響が大きい
というところで納得。
私自身も母親からしっかり受け止めてもらい

当時は自分も子供で気づけてなかったけど
知らなぬまに安心感をもらい
成長していたんだな。
と今改めて母親に感謝したいと思う。



あとコーチングで大切な事は
「己を知る」ことだと感じた。

まず己を知り、自分を満たして
子供や周りの家族を満たすことができる。
そうすれば子供としっかり
向き合うことができるはず。

マザーズコーチングを通して
少しでも多くのママが
ハッピーに子育てできるような
社会になって欲しいです。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

嬉しいご感想をありがとうございました。



現在募集中の
 コーチング&メイクレッスン

トラストコーチング
マザーズコーチング
JPM認定メイクレッスン




※お子様の発達の悩み
発達凸凹、発達障害、自閉症スペクトラム
などのお悩み相談なども
受けさせていただきますので
お気軽にお問い合わせ下さいね。


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます照れ