こんにちは


大型連休に突入しましたね!



大阪市内のオフィス街に

ランチに行きましたが交通量少なく

寂しいくらいひっそりしてました



  




あなたの魅力を引き出す

TCS認定コーチ

&パーソナルメイクアドバイザー 高橋 さおり







子どもさんがまだ小さくて


子育てを精一杯頑張ってるママに


コーチングを届けたいと思ってます♡






私が子育てに悩んでいた


息子の幼稚園の頃に


コーチングに出会っていたら


もっと育児を楽しめていただろうなぁ


という後悔があるからです。








息子が幼稚園のころ


幼稚園の行事で

親子一緒に工作をするイベント



息子は上手くできない苦手なことを

慣れない環境で

周りの友達はできてて

自分にはできないことに腹をたて

大癇癪おこしたことがありましたアセアセ



講堂で全園児と保護者が集まっての

工作のイベントでした。



普段とは違う慣れない環境


人も多くて周りからの刺激も多く


息子にとっては

一番苦手なシチュエーションでの

苦手でやりたくないこと…もやもや



うまく書けないことに癇癪をおこし
次第に大泣きして暴れる息子と

何とかなだめようとする私。。。



周りから向けられる視線が

とてもイタく感じてしまって。

(コレは勝手な思い込みですが)



何を言っても泣き止まない息子に

私もどうして良いかわからないし

一緒に泣いてしまってえーん




それを見つけた担任の先生が

すぐに飛んできて


大泣きして暴れる息子を

先生がガバッと抱っこして

その場から保健室に連れ出してくれました。




その時の光景は

今でもリアルに覚えてますねぇ…


どうも出来ないで
一緒に泣いてたことも

恥ずかし過ぎてガーン





その後も運動会や参観日


「目立つことしたらどうしよ~」


って毎回ハラハラしてましたね。




私が周りの視線を

勝手に気にしすぎてて


『どうせ私なんて。。。』


と自分から壁を作ってたこと

周りの目を気にし過ぎていたこと

今ならわかるのですが…




その当時は気持ちの余裕もなく

子育てに自信なく

自己肯定感がズタボロ



自ら心を閉ざしていましたね…



息子の幼稚園の頃に

コーチングに出会っていたら

もっと自分を大切にして


育児を楽しんでいただろうなぁ~と

過去を振り返って思っています。



子どものことを考える前に

母親である自分を信じて

心と思考を整えることが大切




今まさに子育て中の

頑張ってるママさんに

コーチングを届けたいと思ってます♡








トラストコーチングスクール

         BASIC講座・ADVANCE講座

 

BASIC講座では、コーチングの基礎を学び、体感します。

またTCSオリジナルコンテンツの

【タイプ分けコミュニケーション診断】で自分のコミュニケーションタイプを診断し

他のタイプとの関わり方を学びます。

 

人や組織のコミュニケーションの幅を広げるのに役に立ちます。
BASIC講座ではこれらを通し「自分を信頼できるコミュニケーション力」を学びます。

 

 

ADVANCE講座では、明日から使える実践的スキルを学びます。


企業のトップや、経営者にはもちろん

世界で活躍するビジネスパーソンに実際に行っている

実践的なコーチングのスキルを学びます。

 

実践的な内容を通して

「人から信頼されるコミュニケーション力」

「人をコーチングできるスキル」

を学びます。

 

 

 

 講座の詳細&お申込みはこちらです!

▶️トラストコーチング募集中

 

 

 

トラストコーチング 女性経営者さまに
https://ameblo.jp/sao-smilelife/entry-12392467411.html

トラストコーチング 国家公務員の女性に
https://ameblo.jp/sao-smilelife/entry-12392047540.html

トラストコーチング 会社員男性の方に
https://ameblo.jp/sao-smilelife/entry-12391800572.html

トラストコーチング ミセスモデル&マナー講師の女性に
https://ameblo.jp/sao-smilelife/entry-12426070667.html

 

 


 

 

マザーズコーチングスクール
BASIC講座・ADVANCE講座

母親がこどものために学ぶコミュニケーションスクールです。

こどもの才能や学歴、そしてキャリアを活かす鍵となるもの

それはコミュニケーション能力です。

 

こども時代に「大人とどんな関わり方をしたか?」が大きく関わってきます。

そしてその時期に、関わる時間がとても長く、また誰よりも影響力の強い存在

それはお母さんで子育ては大きなプロジェクトです。

 

マザーズコーチングスクールではこどもの将来のコミュニケーション能力を育てるための

土台となる重要な4つの要素を育てることを目的とした、お母さんのためのスクールです。

 

お母さん自身がコミュニケーションを学ぶことは、こどもの高い自己肯定感を育む上でも

大切ですし、お母さん自身の心や思考のバランスも安定し、よりよい人間関係にも

つながるものだと思います。

 

 

  講座の詳細&お申込みはこちらです!

 ▶️マザーズコーチングスクール募集中

 

 

 

マザーズコーチング受講生さんの声

受験生ママさんに

https://ameblo.jp/sao12123/entry-12343664423.html

 

ママ友達の3人のママに

://ameblo.jp/sao12123/entry-12376208822.html

 

シンガポール駐在時代の女性に

https://ameblo.jp/sao12123/entry-12382900299.html

 

 

 

 

 

 

継続コーチングセッション

3か月 (60分×5回)

トラストコーチングスクール、マザーズコーチングスクールを受講後

継続してコーチングセッションをしております。

コーチングは信頼できるコーチから継続して受けることで効果が上がります。

 

▶料金:¥30.000-(税込み)

 

 

 

 

 

 

 

JPMパーソナルメイク認定講座1&2級

 

 

本当の美しさとは、流行りや他人の価値観の中にはありません。

 

私たち一人一人の中にあるということ

 

私たちには必ず、自分にしかない魅力があります

 

もしあなたが「自分は美しくない」「自信がない」と感じていらっしゃるとしたら

 

それはあなた自身の魅力に気がついていないだけ自分の美しさを引き出す方法を知らないだけ

 

JPMパーソナルメイク認定講座ではあなたの本来の魅力を引き出します。

 

 

 講座の詳細&お申込みはこちらです!

 

 ▶️JPMパーソナルメイク認定講座1・2級

 

 

image
 

JPMパーソナルメイクレッスン開催しました。

https://ameblo.jp/sao12123/entry-12351313084.html

 

https://ameblo.jp/sao12123/entry-12390781790.html

 

アイメイクレッスン開催

https://ameblo.jp/sao12123/entry-12379031382.html

 

ワーキングマザーさんにJPMパーソナルメイクレッスン
https://ameblo.jp/sao-smilelife/entry-12398437334.html

3人のお子さんの子育てママにレッスン
https://ameblo.jp/sao-smilelife/entry-12395004504.html

表情筋トレーナーの女性にメイクレッスン
https://ameblo.jp/sao-smilelife/entry-12431690042.html