全国朝鮮学校の情報 647 (東京第1・西東京第2・北大阪・東春) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 640 (運動会⑩西東京第1・岡山) 

 

全国朝鮮学校の情報 641 (運動会⑪愛知中高) 

 

全国朝鮮学校の情報 642 (茨城・広島朝高学区・東京第2・北大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 643 (運動会⑫ 名古屋・和歌山・東春) 

 

全国朝鮮学校の情報 644 (千葉・大阪中高・横浜・東春)

 

全国朝鮮学校の情報 645 (神奈川・北大阪・南武・京都第2) 

 

全国朝鮮学校の情報 646 (東京第2・東京第3・福岡・京都)

 

     

の続き

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

 

 

(引用元:東京第1ハッキョフェイスブックより)

 

東京第1初中ハッキョ

 

今年度より本校は「ウリマル模範学校」を目指しています。

今日は年間を通して行う全校運動の決起会を行いました。

運動の概要や到達度などの説明のあとスローガンの発表と

幼稚班,低学年,高学年,中級部代表の決意表明がありました。

#東京第1 #도꾜제1 #ウリハッキョ #ウリマル #模範学校

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

(引用元:西東京第2ハッキョフェイスブックより)

 

西東京第2初中ハッキョ

 

「西東京朝鮮第一、第二中級部交流会」

 

本日ウリハッキョにて、西東京朝鮮第一、第二中級部生徒たちの交流会が行われました!

 

第一部は、赤組青組対抗小運動会を行いました。🏆

最後の綱引きでは全員の声が合わさり、白熱した競技となりました。

 

昼食の後、9/29に行われるウリ民族フォーラムの公演練習も行われました。

 

フォーラムの準備に奮闘してくださっている、西東京青商会より生徒達へジュースの差し入れもありました🥤コマプスンニダ!

 

3学期には中学1、2年生でスキー教室も行います⛷️

これからもお互いの交流を深めながら、それぞれの学校を輝かせるため頑張って行きます!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

(引用元:北大阪ハッキョフェイスブックより)

 

北大阪初級ハッキョ

 

『オリニナル!!! 2024.6.22』

 

北大阪オリニナル!

31名の地域の対象児童が集まり、大賑わいの一日となりました。

 

第1弾!授業・保育参観

 

第2弾!特別企画-学校・幼稚班説明会

北大阪、どうリニューアルされたの?

北大阪のテーマ-未来・笑顔・挑戦

未来に向かう北大阪ハッキョ!

 

第3弾!遊びコーナー

輪投げ、的あて、お菓子釣り、一円落とし、かき氷

 

第4弾!芸術公演

 

第5弾!ビンゴ大会

 

第6弾!昼食ー冷やしうどん

 

新しい北大阪ハッキョはいかがでしたか?

楽しい一日を過ごされましたか?

 

たくさんの新規の対象児童が集まり、次に繋がる貴重な第一歩となりました。

 

また遊びに来てね~^0^

 

★未来★笑顔★挑戦★

北大阪ハッキョ・ユチバン、いいね👍

 

#北大阪朝鮮初級学校

#ウリハッキョ

#ウリユチバン

#オリニナル

#授業・保育参観

#遊びコーナー

#学校・幼稚班説明会

#遊びコーナー

#芸術公演

#ビンゴ大会

#昼食ー冷やしうどん

#大盛況

#次に繋がる貴重な体験

#また来てね

#楽しかった

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

(引用元:東春朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

東春初級ハッキョ

 

〈생일축하모임〉🎂2024.6.19

노래를 부르고 선물을 넘기고… 5명의 생일생들을 축하하였습니다!✨

재미나는 놀이를 해주신 엄마들 모습을 보고 웃음이 넘치고 아주 호화로운 점심에는 어린이들도 무척 기뻐하였습니다😊

歌をうたいプレゼントを渡し…お誕生日を迎えた5人のオリニ達をお祝いしました!

面白い遊びをしてくれたオンマ達の姿を見て大笑いし、豪華な昼食にはオリニ達も大喜びでした😊

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー