全国朝鮮学校の情報 645 (神奈川・北大阪・南武・京都第2) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 640 (運動会⑩西東京第1・岡山) 

 

全国朝鮮学校の情報 641 (運動会⑪愛知中高) 

 

全国朝鮮学校の情報 642 (茨城・広島朝高学区・東京第2・北大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 643 (運動会⑫ 名古屋・和歌山・東春)

 

     

の続き

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

 

 

(引用元:神奈川中高フェイスブックより)

 

神奈川中高

 

6/13(木)

中級部【体験型課外授業】

 

★普段教室では得ることの出来ない貴重な学びの場を満喫しました!

 

中3→TOKYO GLOBAL GATEWAY(体験型英語学習施設)

 

中2→鎌倉の中の朝鮮文化を学ぶフィールドワーク

 

中1→ズーラシア動物園

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

(引用元:北大阪フェイスブックより)

 

北大阪初級ハッキョ

 

『ウリマル模範校を目指して!!! 2024.6.17』

 

ウリマル模範校を目指して、スタートを切りました。

 

우리 말로 이어지며 우리 말을 찾아가며 우리 말로 빛나는 우리 학교!

ウリマルで繋がり、ウリマルを探し、ウリマルで輝くウリハッキョ!!!

 

いろんなウリマル活動を通して『ウリ』とじっくり向き合います。

 

★未来★笑顔★挑戦★

北大阪ハッキョ・ユチバン、いいね👍

 

#北大阪朝鮮初級学校 

#ウリハッキョ

#ウリユチバン

#ウリマル

#우리 말로 이어지며

#우리 말을 찾아가며

#우리 말로 빛나는 우리 학교

#ウリマルで繋がり

#ウリマルを探し

#ウリマルで輝くウリハッキョ

#未来

#笑顔

#挑戦

#北大阪いいね

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

(引用元:南武ハッキョフェイスブックより)

 

南武初級ハッキョ

 

■ 第1回授業・保育参観

 

6月16日(日) 《2024学年度 第1回授業・保育参観》が行われました。

初めての参観日を迎え張り切る1年生と新入園児達、期待と心配を胸に、暖かく見守るアッパ、オンマ。

 元気よくウリマルで本を読み、ハキハキと答える初級部児童の弾んだ声、園児達の元気な歌声が校内に響き渡り、アッパとオンマの笑顔が溢れた1日でした。

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

(引用元:京都第2ハッキョフェイスブックより)

 

京都第2初級ハッキョ

 

【模範学校決起会】6/17(月)

 

今年度は《학교사랑하는 운동을 잘하는 모범학교》を目指して一年間学校園生活を送ってまいります。

 

低学年、4年生、5年生、6年生、教員の順で様々な形の決意表明をしました。

 

来年度の学校創立60周年に向けて…

全員で前進していきます‼︎

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー