全国朝鮮学校の情報 417 (運動会の様子④ 愛知中高・神戸朝高・和歌山) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 410 (夜会の様子他 北大阪・神奈川・東大阪・東京第5) 

 

全国朝鮮学校の情報 411 (創立記念日他 千葉・静岡・西東京第1・広島、滋賀交流) 

 

全国朝鮮学校の情報 412 (運動会の様子① 埼玉) 

 

全国朝鮮学校の情報 413 (運動会練習・野営他 京都中高・埼玉・神戸朝高・東北) 

 

全国朝鮮学校の情報 414 (東京第1・岡山・川崎・愛知中高) 

 

全国朝鮮学校の情報 415 (運動会の様子② 南大阪・山口 父母たちとの写真) 

 

全国朝鮮学校の情報 416 (運動会の様子③ 神奈川・北大阪)

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

運動会の様子④

 

 

 

(引用元:愛知朝鮮中高級学校フェイスブックより10月10日アップ分)

 

 

愛知中高

 

 

【2022学年度運動会】

本日、2022学年度運動会<달려가자! 새 시대의 주인공이 되여!>が開催されました。

午前中雨の予報のため、午後1時からの開催となりました。

午前中雨の降る中、教員・学生たち全員での運動場水抜きを2時間かけて行いました。水抜き作業終了後は奇跡的に晴れ、日照りのお陰もあって運動場のコンディションも良好! 無事成功裏に運動会を終えることができました。

今年も3年連続の縮小開催ではありましたが、正常開催よりも立派な運動会となりました。

また、50年の歴史を持つ現校舎前で披露する最後の運動会、来年、75周年を迎え、かつ新校舎竣工を迎える歴史的な大変意義深い運動会でもありました。

この間、運動会のため美化活動を行ってくれた中高オモニ会、名古屋オモニ会、また、アボジたちにも本当に感謝いたします。

早朝から誰よりも早く学校に来て、一人で黙々と水抜き作業をしてくれたアボジ、駐車場整備に駆けつけてくれた南支部朝青の方々、沢山の支援をしてくださった同胞学父母たち、運動会の成功のため駆けつけてくれた全ての同胞学父母たち

チョンマルロコマッスンミダ!!!

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:神戸朝鮮高級学校 KOBE KOREAN SENIOR HIGH SCHOOL フェイスブックより)

 

 

神戸朝高

 

 

2022.10.9

신심의운동회

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:和歌山朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

和歌山初中ハッキョ

 

 

[和歌山同胞大運動会 2022.10.9]

本日、和歌山同胞大運動会が無事行われました‼️

天気が心配でしたが、運動会中はなんとか持ちこたえ、今年も最高の運動会となりました。

特に、幼稚班園児たちから中級部生までみんなで踊ったダンスは、ウリハッキョらしい、とても微笑ましい様子でした。

運動会のあと雨が降り出しましたが、その後は同胞たち、日本の方々と一緒に焼肉会をし、本日の行事を無事に終えました。

本日、ウリハッキョにお越しくださった皆様、広告事業に御協力くださった皆様、本当にありがとうございました‼️

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー