全国朝鮮学校の情報 409 (滋賀ハッキョクラファン・北大阪・南武・東京中高) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 400 (運動会の様子東京⑥父母たちとの写真・西東京第1・京都・静岡) 

 

全国朝鮮学校の情報 401 (運動会の様子⑦父母たちとの写真 東京第5・東北・岐阜) 

 

全国朝鮮学校の情報 402 (運動会の様子⑧父母たちとの写真 千葉・東春・栃木) 

 

全国朝鮮学校の情報 403 (運動会の様子⑨父母たちとの写真 東京第3・生野・岡山) 

 

全国朝鮮学校の情報 404 (運動会の様子⑩北海道・群馬・四日市) 

 

全国朝鮮学校の情報 405 (文化祭の様子他 神奈川・愛知・南大阪・茨城) 

 

全国朝鮮学校の情報 406 (野営の様子 東京第1・東京第4) 

 

全国朝鮮学校の情報 407 (野営の様子② 東京朝中) 

 

全国朝鮮学校の情報 408 (続々金賞受賞!各朝高吹奏楽部 神奈川・大阪・神戸)

 

の続き

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

(引用元:金 哲秀アボジ会会長のフェイスブックより 寄付先 学校法人 滋賀朝鮮学園

 

 

滋賀初級ハッキョ

 

未来の新しい社会で今までとは違う在日(4世)として堂々と活躍することを期待しています!

 

 

滋賀ハッキョの為のクラウドファンディングに

ご協力お願いします。

主旨に賛同いただけましたら、シェア、支援ください

 

 

 
 
 
↑こちらをクリックお願いします。

 

 

  • 屋上防水工事費用:150万

  • 洋式トイレの設置費用(幼稚園児・大人用):50〜100万 

  • 校門のリニューアル工事費用:50万

 
 
 

 

 

 

 

↑ご協力お願いします。

 

 

 

(引用元:北大阪朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

北大阪初中ハッキョ

 

 

『低学年、ウォーターランドへ!!!2022.8.22』

今日は低学年自由登校組でウォーターランドへ!!!

やはり夏は水遊び!思いっきり遊びました。

また行きたいな~

夏休み期間も自由登校でいろんな体験が出来る北大阪ハッキョ、楽しいよ~^0^

#北大阪朝鮮初中級学校

#ウリハッキョ

#夏休み自由登校

#ウォーターランド

#いろんな経験

#楽しいな

#また行こうね

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:南武朝鮮初級学校フェイスブックより 8月20日 アップ分)

 

 

南武初級ハッキョ

 

 

■年長クラス 宿泊保育

8月10、11日にかけて年長クラスの【宿泊保育】がありました!

 毎年県下の幼稚園合同で行っておりましたが、コロナの影響により、南武のみで行われました。

1日目は、はまぎんこども宇宙科学館へ行ってきました🚀

宇宙トレーニング室の遊び場では、たくさん走ってあそび、少し緊張がほぐれた子ども達でした😊

園に戻った後は子ども達が楽しみにしていた記念品作りや肝試し、花火をしました!

肝試しでは、1人で行くのは怖いと泣く子もいたので、3人で力を合わせて、最後まで一生懸命がんばりました✨

2日目は、朝から運動場で体を動かし、スイカ割りと宝探しをしました!

子ども用のバットでスイカが割れず残念がっていましたが、トンムの掛け声を聞きながら上手に叩くことができました✨

その後は、子ども夢パークへ行きました!

泥だらけになりながら、裸足で走り回り、楽しく過ごしました😊

2日間、親元を離れて過ごす不安のなか、子ども達の葛藤や我慢・頑張りが見えて、また少し成長し強くなったチェビ班でした✨

サポートをしてくださったオモニ達、コマッスンミダ!!

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:東京朝鮮中高級学校 吹奏楽部フェイスブックより)

 

 

東京中高吹奏楽部

 

 

夏合宿総括

8月19日〜22日

千葉県南房総市にて夏合宿をおこないました!

全調スケール課題

独奏コンテスト

歴代コンクール課題曲の初見合奏

競演大会自由曲

多くの時間を割いた基礎練と基礎合奏…

朝から晩まで音楽漬けの日々でした。

初日の夜には南房総市の花火大会に行ったり、

3日目は手持ち花火で遊んだりと楽しい時間を過ごすことも忘れずに♪

今年のチームはONとOFFの切り替えが素晴らしいです。

各トレーナーの先生たちがみなさん指揮を担当されたけどその後同様に集中力の高さを指摘しておられました。

良いチームになってきたと思います。

束の間の休憩をいただき運動会や競演大会などイベント目白押しの二学期に備えたいと思います。

たくさんの応援や差し入れをくださった保護者、OBの方々。

お忙しい中つきっきりで練習を見ていただいたトレーナーの先生方、

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 
 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー