全国朝鮮学校の情報 404 (運動会の様子⑩北海道・群馬・四日市) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 400 (運動会の様子東京⑥父母たちとの写真・西東京第1・京都・静岡) 

 

全国朝鮮学校の情報 401 (運動会の様子⑦父母たちとの写真 東京第5・東北・岐阜) 

 

全国朝鮮学校の情報 402 (運動会の様子⑧父母たちとの写真 千葉・東春・栃木) 

 

全国朝鮮学校の情報 403 (運動会の様子⑨父母たちとの写真 東京第3・生野・岡山)

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

 

今日は

 

 

 

運動会の様子⑩

 

 

 

 

(引用元:北海道朝鮮初中高級学校フェイスブックより 6月8日アップ分)

 

 

 

北海道初中高

 

 

 

🔴大運動会① 開会式🔵

6/4(土)、快晴の中、行われた大運動会!

学校創立61周年、高級部併設40周年を迎えた節目の年。

校舎にはためく、高級部第39期の旗-대기발

《봉화(烽火)》には、「100年ハッキョを目指すために新たな一歩を踏み出し、私たちが烽火=狼煙(のろし)をあげる」という強い意志が込められています。

児童生徒たちを応援するべく、多くの保護者、同胞、卒業生が集まりました!

毎年恒例の開会前の「団結モイン」では、全校生が士気を高めました!

堂々と行進する児童生徒の姿、一生懸命に行進する初級部1年生の姿に涙ぐむ方々も。

開会式では、児童生徒代表が「ウリマル模範学校を目指します」、「正々堂々と競技に取り組みます」と決意を述べました!

 

 

 

 

 

 

 

🔴大運動会② 徒競走、幼児競技🔵

最初の協議はもちろん徒競走!

紅軍と青軍の応援も、序盤から全力です!!

幼児教室のオリニたちもアッパ・オンマ・ハラボジ・ハルモニと一緒に元気に走りました!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:群馬朝鮮初中級学校フェイスブックより 6月9日アップ分)

 

 

 

群馬初中ハッキョ

 

 

 

【前橋移転50周年記念 群馬朝鮮初中級学校 運動会 開催!】

6/5、心配された天気も好転し、風もなく絶好の運動会日和でした。

校舎が前橋に移転されて50周年を迎える今年の運動会では「継走」をテーマに準備してきました。

当日、生徒たちは練習の成果をいかんなく発揮し、運動会を大成功させました!

久々の同胞競技も行われ、大いに盛り上がりました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:四日市朝鮮初中級学校フェイスブックより 6月6日 アップ分)

 

 

四日市初中ハッキョ

 

 

 

2022年6月5日(日)、新型コロナウィルス感染防止対策を講じた上で運動会が行われました。

たくさんの方々のご観覧のもと子ども達は練習の成果を存分に発揮しました。

また、大人やちびっこ達の競技もたくさんあり、みなさん童心に戻って大はしゃぎしながら大変盛り上がりました。

久しぶりに、これぞ「ハッキョの運動会」を実現出来たと思います。

今年も朝青員や卒業生らが前日の開場設営や当日スタッフとして活躍して下さいました。

運動会運営のため、ご尽力下さった女性同盟はじめ全ての方々に厚く御礼申し上げます。カムサハムニダ。

何より学生・園児達、本当にスゴヘッソヨ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

 

チェーゴインミダー