全国朝青の活動紹介 118 (総会の様子他 大阪・滋賀・広島・神奈川) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝青の活動紹介 110 (朝青東京のすべての朝青班(56つ)が再建、活性化) 

 

全国朝青の活動紹介 111 (神奈川・三重・大阪生野南・福岡) 

 

全国朝青の活動紹介 112 (朝青東京140名集合写真はこちら) 

 

全国朝青の活動紹介 113 (滋賀・福島・大阪生野西・千葉) 

 

全国朝青の活動紹介 114 (西東京成人式の様子・全国の成人式の様子他) 

 

全国朝青の活動紹介 115 (行政書士合格者はこちら!日本の小学校での異文化交流他) 

 

全国朝青の活動紹介 116 (スキーモイン・料理ソージョ他 兵庫・広島・千葉・福岡) 

 

全国朝青の活動紹介 117 (埼玉・京都・福岡・山口)

 

 

↑続きはこちら

 

 

 

 

 

引用元:画像 漫画 三国志 作ー横山光輝より)

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

今日は

 

 

 

 

(引用元:朝青大阪フェイスブックより 4月1日アップ分)

 

 

 

朝青大阪

 

 

 

 

【大阪府学生会第58次総会】

 去る3月21日に大阪府学生会第58次総会が学生7人、朝青18人、計25人の参加の下行われました!

 コロナの影響により2年ぶりに開かれた総会では、大阪府学生会の2年間の活動の総括と新役員が発表され、新体制で58期学生会活動を牽引していく事となりました!

 その後、高3トンム達と卒業式を行えなかった2019年度、2020年度の学生会卒業生を含め、卒業式を行いました!

 57期期間、学生会活動も様々な困難が立ちはだかりましたが、2022年度も卒業した先輩たちに負けず、新役員が中心となって大阪学生会活動を盛り上げていきます!🔥

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:朝青滋賀県本部フェイスブックより 3月28日アップ分)

 

 

 

朝青滋賀

 

 

 

【2022.03.27 朝青本部執行委員会&卒業生祝賀モイム✨

昨日、朝青本部執行委員会と卒業生祝賀モイムを行いました!

執行委員会では、一年間の活動を総括し、「朝青滋賀県本部第20次大会」に向けた事業計画について、討議・決定しました!😄

朝青滋賀のさらなる発展のために頑張っていこうと、役員みんなで決意を新たにする、意義深い会議になりました!💫

卒業生祝賀モイムでは、17名の朝青員が集まり、高校、大学、大学院を卒業した同胞青年たちをお祝いしました!😁✨

卒業生のみなさん、卒業チュッカトゥリンミダ!🎉

朝青滋賀では、卒業生のトンムたちも交え、これから更に飛躍していけるよう、元気に朝青活動に励んでいきます!

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:朝青 広島フェイスブックより)

 

 

 

朝青広島

 

 

 

【 100%建設‼🌄

カテゴリー ▷▷▷ 班

投稿者 ▷▷▷ 尹善璂

朝青西支部福島班再建・横天江波合同班結成総会を執り行いました‼️

福島班は14年ぶりの再建となり、江波班は実に21年ぶりの稼働となります。

約1年4ヵ月間、チョゴン委員長代理を中心とした役員たちが対象青年たちへ地道なアプローチを続けた結果としてこの日を迎えることが出来ました!

これにて2018年12月東支部二葉班再建、2019年9月朝青教員班 結成に続き広島におけるすべての班と支部を今期中に100%建設することが出来ました👍✨

『とにかく楽しいイベントをたくさん企画実行したい』と意気込む横天江波班チョジェスン班長(24歳)、『歴史と伝統をしっかり継承したい』と決意する福島班リャンヒョノ班長(24歳)。とても頼もしいですね!

朝青広島県本部大会まで3ヵ月!

コロナ禍で縮小、延期等小さくなりがちな時期にこうして総会を行えたことはとてもとても意義が深いと思います!

チョチョンのみならず広島同胞社会を先頭で引っ張っていきたいと思います!

#朝青広島

#언제나동포청년들과함께

#いつも同胞青年たちと共に

#AlwaysWithKoreanYouth!

#福島班

#横天江波班

#横のつながりと縦のつながり

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:朝青神奈川フェイスブックより 4月2日 アップ分)

 

 

朝青神奈川

 

 

 

#朝青神奈川県本部

「ウリミレフェスタと大会に向けた決起」

書いた人:金玄虎

3/27(日)に神奈川中高創立70周年記念ウリミレフェスタと、定期大会に向けた運動決起会が行われました🔥🔥🔥

会では、中高教育会ウン・ジョンホ会長から激励の挨拶を頂き、ウリミレフェスタを成功させるためのパワーを注入してもらいました‼‼💪💪💣💣

ウリミレフェスタでは朝青120名合唱団を編成し、イベントと言ったら必ず歌うあの名曲「우리 자랑 이만저만 아니라오」(ウリチャラン イマンジョマン アニラオ)を大合唱します!これを見ている朝青員たちは是非一緒に歌いましょう👩‍🎤🧑‍🎤

🔴次回練習日:4/16(土)18:00~神奈川中高 4/17(日)15:00~神奈川中高)🔴

合唱練習には今年の卒業生も参加したので、卒業祝いも兼ねてみんなで乾杯しました。そして、何と言っても今年は、「金日成主席生誕110周年」、「金正日総書記生誕80周年」というお祝いの年です。朝青員の想いを一つにして、記念撮影。チュッカハムニダ❗🎉🎊📸

朝青は4/24(日)ウリミレフェスタに向けてさらに動員、練習を頑張っていきます‼🏃‍♀🏃‍♂

#合唱

#110周年

#80周年

#ウリミレフェスタ2021

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

■在日本朝鮮青年同盟■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ホームページはこちら

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。