全国朝青の活動紹介 117 (埼玉・京都・福岡・山口) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝青の活動紹介 110 (朝青東京のすべての朝青班(56つ)が再建、活性化) 

 

全国朝青の活動紹介 111 (神奈川・三重・大阪生野南・福岡) 

 

全国朝青の活動紹介 112 (朝青東京140名集合写真はこちら) 

 

全国朝青の活動紹介 113 (滋賀・福島・大阪生野西・千葉) 

 

全国朝青の活動紹介 114 (西東京成人式の様子・全国の成人式の様子他) 

 

全国朝青の活動紹介 115 (行政書士合格者はこちら!日本の小学校での異文化交流他) 

 

全国朝青の活動紹介 116 (スキーモイン・料理ソージョ他 兵庫・広島・千葉・福岡)

 

 

↑続きはこちら

 

 

 

 

 

引用元:画像 漫画 三国志 作ー横山光輝より)

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

今日は

 

 

 

 

(引用元:埼玉ハッキョセセデ連合同窓会フェイスブックより)

 

 

 

朝青埼玉

 

 

 

 

アンニョンハシムニカ!

久しぶりの更新となります。

先日、今年度最後の活動となる埼玉ハッキョ美化事業が行われました。

コロナ禍にも関わらず、ハッキョの為なら!と卒業生たちが集まり、校内廊下の剥離、ワックスや窓ふきを行いました。

ハッキョも心もピッカピカになった一日でした!

#埼玉ハッキョ

#セセデ同窓会

#美化事業

#ピッカピカ

#今年度ラスト活動

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:朝青京都フェイスブックより 3月27日 アップ分9

 

 

 

朝青京都

 

 

 

 

【22.3.27 右京支部 第二初級美化活動】

【22.3.27 卒業生祝賀会】

入学・入園式を目前に控え、洛西青商会と朝青右京支部で、第二初級美化活動を行いました。朝鮮大学校を卒業したばっかり卒業生も含めた6人の朝青員が集まり、階段のテープ貼り替えを行いました。

美化活動後は支部へ移動し、3年ぶりとなる卒業生祝賀会を行いました!朝高卒業から大学卒業まで5人の卒業生を盛大に祝いました。コロナ感染対策のために飲食なしの企画となりましたが、懐かしのジェスチャーゲームなどで年甲斐もなく盛り上がりました。

5月には、新社会人を労う「新社会人慰労会」も企画しています。大会まで 계속 전진!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:朝青 福岡フェイスブックより 3月22日 アップ分)

 

 

 

朝青福岡

 

 

 

 

【朝青八幡支部卒業生祝賀事業】

八幡朝青では3月10日から18名を対象に卒業生祝賀事業を行い、새출발を全力で応援しました!

改めて卒業生の皆さん、チュッカハンニダ!㊗️

【チャンダン部発足】

3月20日に新たにチャンダン部を発足しました!

きっかけは5月15日に開催される<八幡同胞野遊会>で何かしら公演をしてくれないか?と言う総聯支部委員長の一言でした。笑🔥

公演をすることもあり、第一回目は経験者達だけの部活となりました。

今後は未経験の同胞青年を巻き込みながら民族楽器に触れる事が出来る重要な場として強化します!

八幡以外の朝青員の方々の参加も大歓迎ですので興味がある方はぜひ!🌟

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:朝青山口県本部フェイスブックより3月23日 アップ分9

 

 

 

朝青山口

 

 

 

 

【第2回朝青宇部小野田支部ゲーム大会🎮

前回好評だった宇部小野田支部ゲーム大会の第2回目が3月18日に行われました🕹️

今回はゲーム経験に合わせたトーナメント戦を行い、9名の朝青員が参加しました!

宇部小野田地域出身の金蘭姫、金将健トンムが姉弟で優勝、準優勝でした🏆

参加いただいたトンム達お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

■在日本朝鮮青年同盟■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ホームページはこちら

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。