全国朝青の活動紹介 116 (スキーモイン・料理ソージョ他 兵庫・広島・千葉・福岡) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝青の活動紹介 110 (朝青東京のすべての朝青班(56つ)が再建、活性化) 

 

全国朝青の活動紹介 111 (神奈川・三重・大阪生野南・福岡) 

 

全国朝青の活動紹介 112 (朝青東京140名集合写真はこちら) 

 

全国朝青の活動紹介 113 (滋賀・福島・大阪生野西・千葉) 

 

全国朝青の活動紹介 114 (西東京成人式の様子・全国の成人式の様子他) 

 

全国朝青の活動紹介 115 (行政書士合格者はこちら!日本の小学校での異文化交流他)

 

 

↑続きはこちら

 

 

 

 

 

引用元:画像 漫画 三国志 作ー横山光輝より)

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

今日は

 

 

 

 

 

(引用元:朝青兵庫フェイスブックより 2月20日アップ分)

 

 

 

朝青兵庫

 

 

 

 

❄️☃️❄️☃️❄️

朝青ドライブ 🚘

inハチ北スキー場

夏・秋のドライブ行事が中止となり、やっとの思いで初の朝青ドライブが実現しました✨🙌🏻

できる限りのコロナ対策実施の下、大阪からも1人朝青員が参加し、計5人でスノーボードを満喫しました🏂😷

ご覧の通り、大雪ため道路交通が大変🚨でしたが、そんな景色も眺めながらドライブ行事を楽しみました☺️

コロナ禍で色んな地域の人たちと交わる機会が制限される中、とても新鮮で、楽しい企画になりました🎵

続けて春の朝青ドライブでは、お花見を行う予定です🚗🥗🍟🍗🌈

#朝青

#ドライブ

#スキー

#❄️

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:朝青 広島フェイスブックより 2月20日アップ分)

 

 

 

朝青広島

 

 

 

 

【IQも上がります😊

カテゴリー ▷▷▷ 朝青本部行事

投稿者▷▷▷ 朴忠奎

朝青広島クイズモイム<第8回青春タップ>を行いました✨

今回の問題は企業型保育、保育士、幼保無償化等の保育にまつわる内容で構成しました。

問題を通してウリ幼稚園の現状や今後の対策などをしっかりキャッチする事が出来ました🙌

次回3月19日(土)の<第9回青春タップ>はいよいよ再稼働・結成を目前に控えた西支部福島班&横天班プレゼンツで行います‼️

沢山の参加お待ちしております😆

#朝青広島

#언제나동포청년들과함께

#いつも同胞青年たちと共に

#AlwaysWithKoreanYouth!

#朝青本部行事

#次回からは班プレゼンツ

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:朝青千葉 千葉支部フェイスブックより 2月19日アップ分)

 

 

 

朝青千葉

 

 

 

 

あんにょんはしんみか!

1/28(金)、千葉支部ノランコ主催「朝青×ジェンダー×フェミニズム」が行われました。

第1部勉強会では、朝青活動のさらなる発展のために、ジェンダーやフェミニズムに対して、私たち在日朝鮮青年がどのように向かい合っていけばいいのかを深く考えられる内容になりました。

第2部交流会では、勉強会の感想共有や、朝青活動および生活におけるモヤモヤについて語り合いながら楽しく交流を深めることができました。

コロナ禍という難しい状況が続きますが、全国の同胞青年同士が1つの場に集まり、連帯を深められるような場になりました。

今回この行事を行うにあたり、多くの方々が尽力してくださいました。

一緒に準備に携わってくれた実行委員会の方々や協力をしてくださった方々には本当に感謝の気持ちで一杯です。

今回参加してくれた皆さまとともに、今後の朝青活動を盛り上げたいと思います。

今後も朝青千葉支部およびノランコをよろしくお願いします!

以下、参加者からの感想を一部紹介します!!!

↓↓↓↓

「差別される苦しみ、マイノリティであることで生きづらさを抱える私たちが、一番、一人ひとりの声に寄り添わなくてはならないはずだと思いました。」

「朝青は多くの人間が参加する組織であるため、すべての人が不快な思いをせず参加できるように自分がそういった場面に遭遇した時に声をあげられるようになること、知識をしっかり身に付け理解することが必要だと思いました。」

「日々朝青活動している中で感じる疑問や違和感は、この地域特有のものなんじゃないか…もしくは自分が間違っているのではないかと不安に思う時が度々あります。しかし他地域で活動している方々の話を聞くことで、闘っているのは自分だけではないんだと、そしてそれは間違っていないんだと感じられ、元気をもらえました。」

「交流会楽しかったです。コロナが終われば対面でもやりたいです。」

「朝青でこのような企画をされること、未来への希望です。コマッスンミダ!」

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:朝青 福岡フェイスブックより 2月20日アップ分)

 

 

 

朝青福岡

 

 

 

 

【2022.2.11〜14 朝青八幡支部折尾班ソジョ活動】

アンニョンハシンニカ!🙇‍♂️

朝青八幡支部折尾班では、2月11日から14日かけて料理部と釣り部の活動が行われました!

今回料理部ではバレンタイン企画としてチョコレート作り!🍫

釣り部では夜釣りを開催しました!🎣

今後とも小規模活動を軸に朝青活動を展開し、25次大会に向かって走り続けます!🔥

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

■在日本朝鮮青年同盟■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ホームページはこちら

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。