全国朝鮮学校の情報 307 (東北・西神戸・山口・生野) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 300 (神奈川中高・岐阜・神戸朝高・茨城) 

 

全国朝鮮学校の情報 301 (運動会の様子⑩ 京都・京都第二) 

 

全国朝鮮学校の情報 302 (東京第4・長野・東京第1・大阪第4・南大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 304 (運動会の様子⑪ 北海道) 

 

全国朝鮮学校の情報 305 (西東京第二・名古屋・東大阪・静岡・尼崎) 

 

全国朝鮮学校の情報 306 (野営の様子①東京第1・東京第4)

 

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

 

今日は

 

 

 

 

 

(引用元:東北朝鮮初中級学校도호꾸조선초중급학교フェイスブックより 7月12日 17:49 アップ分)

 

 

 

東北初中ハッキョ

 

 

 

 

☆各種教室開始☆

―バスケ教室―

今年度からバスケに興味がある子たちを対象に週に一度、バスケの面白さを体験できるバスケ教室を行うことになりました🏀

遊びでしかやったことのないバスケを初めて本格的に教わり、当初は悪戦苦闘していましたが、練習を重ねるうちにみるみる成長し、すでにシュートも楽々決められるようになりました!👏

これからもバスケの楽しさをたくさん知ってもらえるよう熱心に指導していきます💪

 

 

 

 

 

 

―ピアノ教室―

今年度から初級部生を対象に、ピアノ教室を行うことになりました🎹

ピアノの基礎を習いながら、ウリ音楽を自由に表現できるように日々猛特訓しています。

初めのころは思い通りに動いてくれない左手に腹立てしまったり、楽譜を読むのに苦労したり…という面も見えましたが努力の末、今では両手ですっかり弾けるようになりました👏

これからもピアノを通して「技術」はもちろん、ウリ音楽を「愛する心」、「自由に表現できる表現力」を育んでいきます。

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

(引用元:西神戸朝鮮初級学校フェイスブックより 7月17日 13:27 アップ分)

 

 

 

 

西神戸初級ハッキョ

 

 

 

 

【幼稚班 英語体験レッスン】

本校の附属幼稚班では、スイミング教室やリトミックなど、外部講師による特別活動も積極的に行っています。

7/16に今後の英語活動導入を検討するための「英語体験レッスン」を行いました。

神戸朝鮮初中級学校の保護者でもあり、保育士も持っておられるチョン・イルファさんを講師に迎え、全園児を対象に行いました。

普段ほとんど英語と触れ合う機会がないので、最初は難しそうでしたが、天気や曜日、動物に関する英語を、動作を交えて学んでいくと、すぐに慣れて楽しんでいました。時間が経つごとにどんどん積極的に取り組むようになり、最後には自ら動物の名前を英語で話したりして、意欲的な姿が見られました。

子ども達にとって、いい経験になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:山口朝鮮初中級学校 야마구찌조선초중급학교フェイスブックより)

 

 

 

 

山口初中ハッキョ

 

 

 

 

【速報です!】

어제 밤

시작해서 6일째로

목표액을 달성하였습니다✨✨

우리 모두 놀람을 금치 못하고 있습니다. 지원해주신 여러분들께 마음속으로부터 감사를 드립니다!!

#山口朝鮮初中級学校_クラウドファンディング

#야마구찌조선초중급학교_크라우드펀딩

 

 

 

 

不自由なく学べる教育環境を!山口朝鮮初中級学校65周年プロジェクト

 

 

 

 

 

 

 

↑引き続きご協力お願いします。

 

 

 

 

 

(引用元:生野朝鮮初級学校 이꾸노조선초급학교フェイスブックより)

 

 

 

生野初級ハッキョ

 

 

 

 

『期末テスト終了』2021.7.19

思わぬ臨時休校が入り、高学年はキャンプを挟んでの期末テストという前代未聞の事態になりましたが、全初級部の学期最後のテストが終了しました。掲げた目標を達成出来たかな?^ ^今日は大掃除❗️ハッキョを綺麗にして1学期を締めくくります❗️

#ウリハッキョ

#大阪生野

#期末テスト終了

#今日は大掃除

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

これからも全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) チェーゴインミダー