全国朝鮮学校の情報 305 (西東京第二・名古屋・東大阪・静岡・尼崎) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 300 (神奈川中高・岐阜・神戸朝高・茨城) 

 

全国朝鮮学校の情報 301 (運動会の様子⑩ 京都・京都第二) 

 

全国朝鮮学校の情報 302 (東京第4・長野・東京第1・大阪第4・南大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 304 (運動会の様子⑪ 北海道)

 

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

 

今日は

 

 

 

 

(引用元:西東京朝鮮第二幼初中級学校フェイスブックより 7月11日アップ分)

 

 

 

西東京第2初中ハッキョ

 

 

 

第2回ハナ・ウリマーケット

 

 

 

 

 

 

↑注文はこちらから

 

 

 

 

皆様ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

(引用元:名古屋朝鮮初級学校/付属幼稚園フェイスブックより 7月3日 12:04 アップ分)

 

 

 

名古屋初級ハッキョ

 

 

 

6/29、高学年の児童たちが名古屋港水族館に遠足に行きました。

*写真撮影の時だけマスクを外しています。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:東大阪朝鮮初級学校フェイスブックより 7月10日 19:08 アップ分)

 

 

 

東大阪初級ハッキョ

 

 

 

 

【一学期 低学年運動 表彰式】

2021.7.10

一学期低学年運動の表彰式を行いました!

6月1日から1ヶ月間行ってきた、【쟁취하자!동초빛나라별】제1차 저학년운동‼️

今日は1ヶ月間の運動総括を行い、見事6人の児童達が【동초빛나라별】(トンチョピンナラピョル)を獲得しました!!

チュッカヘよ‼️

また、運動期間に行った【国語学習帳競演】では、特別賞と努力賞が表彰されました!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:시즈오까조선초중급학교 - 静岡朝鮮初中級学校フェイスブックより 7月11日アップ分)

 

 

 

静岡初中ハッキョ

 

 

 

 

칠석모임 🎋⭐️

静岡ハッキョにて、七夕モイムが行われました🎋⭐️

ハッセンと共に、土曜児童教室生も参加し一日を楽しみました。

各々が願いを短冊に込め、綺麗に装飾品を作り飾りました🌟

その後、ウリ七夕伝説をソンセンニム達のアフレコで見た後、色々なゲームを組別に回りながら楽しみました🎶

この日の静岡の最高気温は36度近くまで上がり、フェーン現象も重なりさすがに暑すぎましたが、子ども達は暑さ知らず疲れ知らずで遊んでいました💦

お昼にはオモニ会で準備して下さった、冷たいそうめん、天むす、フライドポテト、イカリングをお腹いっぱい頂きました😋🍴

デザートは昭和世代が懐かしむアイスが出てきて、一部ソンセンニム達はテンション上がりました(笑)

オモニ達、暑い中本当にコマッスムニダ‼️

皆様の書いた願いが叶いますように。。。🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:尼崎朝鮮初中級学校フェイスブックより 7月10日 21:41 アップ分)

 

 

 

尼崎初中ハッキョ

 

 

 

☆幼稚班☆

今日7月10日は「七夕あそび」を行いました!

毎年恒例…年長組が「七夕のお話」を披露して、みんなで화채(ファチェ)を美味しくいただきました!

みんなの願いが叶いますように…🌠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

これからも全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) チェーゴインミダー