全国ウリハッキョ初中卒業式の様子 7 (東京第9・名古屋、豊橋・京都第2・小倉・東春) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国ウリハッキョ初中卒業式の様子 1 (神奈川・群馬) 

 

全国ウリハッキョ初中卒業式の様子 2 (岡山初中・福岡初級・愛知朝中) 

 

全国ウリハッキョ初中卒業式の様子 3 (生野・東京第5・南武・岐阜・伊丹) 

 

全国ウリハッキョ初中卒業式の様子 4 (東京第4・尼崎・長野・京都・東大阪) 

 

全国ウリハッキョ初中卒業式の様子 5 (東京第1・北大阪・山口・大阪第4・中大阪) 

 

全国ウリハッキョ初中卒業式の様子 6 (東京第2・和歌山・千葉・京都・四国)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

土曜日・日曜日行われた全国ウリハッキョ(初中編)

 

 

 

卒業式の様子をアップしますねー

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第九初級学校フェイスブックより 3月21日アップ分)

 

 

 

東京第9初級ハッキョ

 

 

 

2021.3.21

第76回卒業式が行われました。

ちょうど一年前に、コロナとの戦いが始まり、臨時休校、リモート授業、夜会もバザーも中止、オリニフェスタも出来ず寂しい思いをしたかと思います。

しかし、児童たちに沢山の体験、思い出を残してあげようとアボジ、オモニ、同胞、サランの会の皆さんが奮起して卒業生たちを盛り上げてくれました。

晴れやかな笑顔、自身に満ち溢れた卒業生の姿から充実した1年間であったことを感じることが出来ました。

学校創立75周年に向けて、重みのあるバトンを受け継ぎました。

卒業生のように仲が良く、笑顔に溢れたクラスを作ろうと在校生も決意したことでしょう。

김현진 ヒョンジン

리서하 ソハ

리휘수 フィス

리우주 ウジュ

심지원 ジウォン

전성경 ソンギョン

정소희 ソヒ

하유신 ユシン

홍리향 リヒャン

졸업을 열렬히 축하해요.

卒業おめでとう。

保護者の皆さん、これからも第9学校をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

※卒業おめでとうございます。

 

 

 

続いて

 

 

 

 

(引用元:名古屋朝鮮初級学校/付属幼稚園フェイスブックより)

 

 

 

名古屋初級ハッキョ・豊橋初級ハッキョ

 

 

 

 

3月21日、名古屋朝鮮初級学校第21回・豊橋朝鮮初級学校第68回卒業式写真

 

 

 

 

 

※卒園おめでとうございます。

 

 

 

続いて

 

 

 

 

(引用元:京都朝鮮第二初級学校フェイスブックより 3月21日アップ分)

 

 

 

 

京都第二初級ハッキョ

 

 

 

 

京都朝鮮第二初級学校 第55回 卒業式が行われました。

 3月21日 本校卒業式は卒業生、教職員、保護者の家族親族で行いました。6年間の初級部生活を振り返り、涙あり、笑いありの卒業式となりました。

 卒業生8人は保護者や教職員に感謝し、新たな決意を持って卒業しました。6年生の元気で活発な姿が見れなくなるので寂しい気持ちもありますが、特にこの1年間、厳しい環境の中、前を向いて頑張った事を誇りに思います。中級部でもこの苦難を乗り越えた気持ちを忘れずに楽しく学び、成長してくれる事を心から願っています。保護者のみなさん、本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

※卒業おめでとうございます。

 

 

 

続いて

 

 

 

 

(引用元:九州青商会フェイスブックより 3月21日アップ分)

 

 

 

小倉朝鮮幼稚園

 

 

 

 

本日3/21に小倉朝鮮幼稚園の第41回卒園式が行われた。

41期卒園生は2名。

この2名が卒園し、小倉幼稚園には園児がいなくなるため、当面休園になる。

41年前、小倉幼稚園を建てるため労を惜しまなかった、建設委員会をはじめとした同胞の方々の思い。

41年間、難局を乗り越えながら小倉幼稚園の運営を頑張ってこられた教職員、総連支部、愛園会、オモニ会などの方々の思い。

そして今日、休園を伝えなければならなかった園長先生ほか職員たちの思い。

素晴らしい卒園式であったが、同時にさまざまな悲しみ、悔恨がよぎる。

小倉、門司、戸畑、京築の方々のたくさんの思いが詰まり、数百人の卒園生の思い出が詰まった小倉幼稚園の歩みを止めてしまい休園せざるを得ないことは我々にとって痛恨の極みだ。

無償化からの除外など容認できない差別がありとても厳しい状況ではあるものの、休園を招いてしまったのは当事者の私たちであることをしっかりと認識しないといけない。

当事者のひとりである我々九州青商会は小倉幼稚園のために今後なにができるのかを模索し尽力します。

子どもたちの明るい未来と豊かな同胞社会のために、ハナロ。

 

 

 

 

 

 

 

 

※卒園おめでとうございます。

 

 

 

小倉朝鮮幼稚園についてはまた別枠でアップします。

 

 

 

続いて

 

 

 

 

(引用元:李 栄祚さんのフェイスブックより 3月21日アップ分)

 

 

 

東春初級ハッキョ

 

 

 

2020학년도 도슌조선초급학교졸원식졸업식 No.3

2021.3.21(일)

 

 

 

 

 

 

 

 

※卒業おめでとうございます。

 

 

 

卒業したウリ卒業生たちに栄光あれ!(영광있으라!)

 

 

 

また情報入りましたらアップしますねー