全国ウリハッキョ初中卒業式の様子 3 (生野・東京第5・南武・岐阜・伊丹) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国ウリハッキョ初中卒業式の様子 1 (神奈川・群馬) 

 

全国ウリハッキョ初中卒業式の様子 2 (岡山初中・福岡初級・愛知朝中)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

土曜日行われた全国ウリハッキョ(初中編)

 

 

 

卒業式の様子をアップしますねー

 

 

 

 

(引用元:生野朝鮮初級学校 이꾸노조선초급학교フェイスブックより)

 

 

 

 

生野初級ハッキョ

 

 

 

 

『第30回卒業式』 2021.3.20

本日、第30期卒業生26人が生野朝鮮初級学校を巣立ちました。最後の1年間をコロナの為様々な行事や活動が中止、縮小された事を悲しい事、可哀想な事ではなく、色んな愛情や気持ちを注がれ感じ取る事が出来た学びの多かった1年間と振り返った学生達。そんな卒業生達を持てたウリハッキョ全教職員は、心の底から誇りに思います。そんな卒業生達だったからこそ、下級生も涙涙で送り、卒業生達自身も多くの涙を流したんだと思います。生野卒業生の誇りを胸に、進学してもいろんな事に思いっきり打ち込み、立派な民族の人材に育って欲しいと思います。第30期卒業生達、そして保護者の方々、チョンマルチュッカハンミダ‼️

 

 

 

 

※卒業おめでとうございます。

 

 

 

続いて

 

 

 

 

(引用元:朴 正緒さんのフェイスブックより)

 

 

 

東京第5初中ハッキョ

 

 

 

卒業しました。

次は十条です。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな大きくなったなー

 

 

 

卒業おめでとう。

 

 

 

続いて

 

 

 

 

 

(引用元:南武青商会フェイスブックより)

 

 

 

南武初級ハッキョ

 

 

 

南武ハッキョ 第72回卒業式 第55回卒園式

 

 

 

※卒業おめでとうございます。

 

 

 

続いて

 

 

 

 

 

(引用元:朴 九令さんのフェイスブックより 3月20日アップ分)

 

 

 

岐阜初中ハッキョ

 

 

 

 

졸업생들의 앞길에 영광이 있으라.

本日、卒業式.

 

 

 

※卒業おめでとうございます。

 

 

 

続いて

 

 

 

 

 

(引用元:伊丹朝鮮初級学校 オモニ会フェイスブックより)

 

 

 

 

伊丹初級ハッキョ

 

 

 

 

今日3月20日、第74回卒業式が行われ、9名の卒業生が祝福の拍手の中、卒業しました!

コロナ禍中、保護者2名までの制限下で行われた卒業式でしたが、伊丹ハッキョらしいあたたかく、輝かしい卒業式でした。

校長先生の熱い学事報告にはじまり、担任の涙の卒業生呼名、下級生全員による「送る言葉」は、会場の涙を誘いました。

また、会場に来れなかった元担任の先生からのあたたかい手紙やビデオメッセージも今日の卒業式を華やかに飾って下さいました。

そして、卒業生たちによる「卒業公演」は笑いあり、涙ありの素晴らしい公演でした。

卒業生たちはオモニ会、アボジ会はじめ、下級生や地域同胞から贈られた抱えきれぬほどのプレゼントを手に卒業の喜びを噛み締めていました。

ホテ、フィヤン、テホン、ユンナ、リシル、ユミ、タソム、チナム、へヨン…

졸업을 마음속으로부터 축하합니다!

伊丹ハッキョで学び得た全てのものを大切に胸に刻み、未来へと大きく羽ばたいていって下さい。

そして、いつでもここへ来て、色んな話を聞かせてください。

第74期卒業生たちに栄光あれ!(영광있으라!)

 

 

 

 

 

 

 

 

※卒業おめでとうございます。

 

 

 

卒業したウリ卒業生たちに栄光あれ!(영광있으라!)

 

 

 

また情報入りましたらアップしますねー