動画ありお笑い芸人ウーマン村本さん今年も朝鮮学校の話題を取り上げる 2 (SNSの反響②) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

あの芸人が 年末漫才にて 朝鮮学校を取り上げると宣言!  

 

動画・SNSの反響はこちら 朝鮮学校無償化問題を漫才ネタに(THE MANZAIにて) 

 

朝鮮学校無償化問題を漫才ネタに 2 (SNSの反響はこちら②&朝鮮学校 急上昇ワードに)

 

キッカケは何だったのか?ウーマンラッシュアワー 村本さんと広島朝高生の心温まる写真と投稿 

 

朝鮮学校や在日の問題についてここまで書けるウーマンラッシュアワー村本さんはすごい 

 

朝鮮学校で独演会をして来ました。その感想(ウーマンラッシュアワー村本さんのnoteご覧ください)  

 

大阪の朝鮮学校独演会にて ウーマンラッシュアワー村本さん(学生たちに囲まれながらの写真はこちら) 

 

どうやって呼び事が出来たのか?大阪の朝鮮学校独演会にて ウーマンラッシュアワー村本さん 

 

お笑い芸人 ウーマン村本さんが広島朝鮮初中高級学校で独演会(大阪に続き広島でも) 

 

お笑い芸人 ウーマン村本さんが広島朝鮮初中高級学校で独演会 2 (SNSの反響) 

 

お笑い芸人 ウーマン村本さん 昨日の朝大ヘイトについて質問に答えてくれました。 

 

「在日は面白い」 お笑い芸人 ウーマン村本さんインタビュー(朝鮮新報より)

 

本日限定!お笑い芸人ウーマン村本さん無料講座「在日コリアンの彼らと漫才師の僕の話を60分」 

 

お笑い芸人 ウーマン村本さん 朝鮮学校の話など(日刊ゲンダイの記事より)

 

 

の続き

 

 

 

 

image

 

 

(引用元:フジテレビTHEMANZAIにて)

 

 

 

お笑い芸人ウーマン村本さん今年も民放フジテレビ(THEMANZAI)にて

 

 

 

朝鮮学校の話題を取り上げる 

 

 

 

 ⬛️ 朝鮮学校の子供たちは自分たちのルーツを学ぶという当たり前の権利すら奪われている。と

 

 

 

 

(引用元 Yahooニュースより)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウーマン村本「THE MANZAI」で本領発揮 ネットでは「尊敬・鳥肌・最高」の声

 

 

 村本大輔(40)と中川パラダイス(39)によるお笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」が6日、フジテレビ「THE MANZAI 2020 マスターズ」(後7・00~9・54)に出演。強烈なマシンガントークで絶え間なく社会ネタを連発し、2人ならではの存在感を示した。

 

 登場と同時にスタンドマイクを脇に抱え怒涛の如く語り始めた村本。内容は「桜を見る会」に始まり、「Go To トラベル」「被災地復興」「原発事故」など立て続けに社会問題に斬り込み、お笑いへと昇華させていった。

 

 村本は約5分間しゃべり続け、ネタの終わりに「最後にフジテレビ、このネタ、改ざんすんなよ」の捨てゼリフとともに舞台裏へ。嵐が去ったかのようなステージ上ではMCの「ナインティナイン」矢部浩之(49)が「ロックやな」と、村本のパフォーマンスを評すと、最高顧問のビートたけし(73)は「ああいうの、北千住の駅前にいたな」と苦笑いしていた。

 

 ネット上では村本のネタに対し「ウーマン村本すげえなあ… めっちゃアナーキーなのにちゃんとオチ付けてて、芸として成り立たせてるのが凄い…」「ウーマンラッシュアワーは普通みんな避ける政治問題とかガンガンネタにしてるから尊敬だし、もっとどんどんメディアにでてほしい。しかも面白い。こういう風にネタにして面白くすればもっと興味持つ人増えるはず!頑張れ!」「鳥肌たって涙出そうだった」と称賛の声が。ただ、一方では「これ、漫才と言えるのか 自分の言いたいこと言っただけやんか」「申し訳ないけど、ただただうるさいだけ」と辛らつな意見も多く見られた。

 

 映画監督の太田隆文氏(59)は自身のツイッター上で、「ウーマンラッシュアワー。最高!素晴らしい。社会問題を笑いにしている。原発、改竄(ざん)問題、沖縄、朝鮮学校、被災地。ブラボー。多くの芸人が避けるネタを正面切って笑いにする。それでいて現実を伝える。見事。このネタを放送したフジテレビも素晴らしい」と、村本やネタを放送する方針を取ったフジテレビに対し賛辞を送っていた。

 

 

 

 

 

image

image

 

 

 

SNSの反響②

 

 

⬛️ ウーマンラッシュアワーのネタ(村本が言うこと)は炎上しやすいけど、正論ばかりだし難しい問題もわかりやすく言ってくれるから有難いし、政治とか興味なかった話題も村本のおかげで「そうなんだ〜」「そういうことだったんだ〜」って思える

 

⬛️ ウーマンラッシュアワーのネタが最高だったよ!面白いし風刺効いてるし。

 

⬛️ 今回のウーマンラッシュアワーのネタも、素晴らしかった✨⭐️

いつも世相を斬ってくれてありがとう、気分がスカッとします

 

⬛️ 村本さんの熱量すごかった‼️

胸が熱くなる瞬間があるし漫才に引き込まれる

時事ネタを笑いにするのは賛否両論はあるけど笑わせるとこは笑わせるし #ウーマンラッシュアワー だからこその漫才✨は必要‼️知る、考えるきっかけは大切だと思うから

人の心を動かす村本さんかっこいい

 

⬛️ 朝鮮学校の生徒達は自分達の歴史すら学ぶ当然の権利を侵害されてる??何いってんのこいつ💢

 

⬛️ ウーマンラッシュアワーはオモロイ、おもんない以前に色々日本のことについて考えるきっかけにしたいよね。#THEMANZAI

 

⬛️ ウーマンラッシュアワー村本いいぞ。もっと言え。フジテレビの良心だ。

 

⬛️ Twitter見たらウーマンラッシュアワーのことばっかり!

めっちゃうれしい!

被災地や沖縄の基地問題、韓国、北朝鮮、政治のことを大声で民放で叫んでくれる!

これ聞いて今年も終わったって感慨深くなる!

ありがとう。

 

⬛️ 10年経とうとしている今でも福島のこと話してくれる村本、あたしは好きだよ。

いつもありがとう。

 

⬛️ ウーマンラッシュアワーの今を斬っていくネタが凄かった。

ずっとこのコンビがテレビに出られる世の中であって欲しい。

 

⬛️ ウーマンのネタに対し、「今年もいっしょじゃねーか」という奴は、「まだ桜、学術問題、森友やってんのか?」という奴らといっしょだよ。まだまだ問題解決してないんだから、扱うのは一緒だよ。朝鮮学校の人たちへの差別は去年からなくなったか?マシになったか?全く改善されてないから仕方ないよ。

 

 

⬛️ 漫才じゃないのかもしれませんが、すごい勇気だと思いました。朝鮮学校の子どもたちのことを皆が見ている時間に言ってくれて、それが一番嬉しかったです。

 

⬛️ ウーマンラッシュアワー、朝鮮学校のやつ誇張しすぎ

 

⬛️ ウーマンラッシュアワー賛否はあれど毎回話題になってるからええんじゃねと思う

 

 

 

 

続きはまたのちほど

 

 

 

 

動画はこちら

 

 

 

 

 

 

 

ウーマンラッシュアワー THE MANZAI 2020 マスターズ 2020年12月6日

 
 
※朝鮮学校の話題は4分10秒くらいから