お笑い芸人 ウーマン村本さんが広島朝鮮初中高級学校で独演会 2 (SNSの反響) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

あの芸人が 年末漫才にて 朝鮮学校を取り上げると宣言!  

 

動画・SNSの反響はこちら 朝鮮学校無償化問題を漫才ネタに(THE MANZAIにて) 

 

朝鮮学校無償化問題を漫才ネタに 2 (SNSの反響はこちら②&朝鮮学校 急上昇ワードに)

 

キッカケは何だったのか?ウーマンラッシュアワー 村本さんと広島朝高生の心温まる写真と投稿 

 

朝鮮学校や在日の問題についてここまで書けるウーマンラッシュアワー村本さんはすごい 

 

朝鮮学校で独演会をして来ました。その感想(ウーマンラッシュアワー村本さんのnoteご覧ください)  

 

大阪の朝鮮学校独演会にて ウーマンラッシュアワー村本さん(学生たちに囲まれながらの写真はこちら) 

 

どうやって呼び事が出来たのか?大阪の朝鮮学校独演会にて ウーマンラッシュアワー村本さん 

 

お笑い芸人 ウーマン村本さんが広島朝鮮初中高級学校で独演会(大阪に続き広島でも) 

 

お笑い芸人 ウーマン村本さんが広島朝鮮初中高級学校で独演会 2 (SNSの反響)

 

 

 

↑の続き

 

 

 

 

お笑い芸人 ウーマン村本さんが広島朝鮮初中高級学校で独演会を行いました。

 

 

 

今日は村本さんのツイッターより

 

 

 

 

 

(村本さんのツイッターより)

 

 

 

昨日、広島の朝鮮学校に行ってきた。おれはみてる。子供がおれの独演会に大笑いしてる声を幸せそうに聴いてる後ろにいる保護者の顔を。北朝鮮がどうではない、おれはあなたたちの強い関係性に興味がある。

 

 

 

 

 

 

muramotodaisuke1125 ウーマン村本さんのインスタより)

 

 

 

 

広島朝鮮学園で独演会をしてきた。高校生から幼稚園児までたくさんの子供と保護者が話を聞いてくれた。大阪の朝鮮高校の時も思ったけど本当にここの子供達はおれの伝えたいことを読み取るスピードが早い。これてよかった。またどこかで会おう。すごくいい時間だった。おれは誰かのなにかを笑いにできる力がある。それは才能。スーパーパワーは使うべきところに使いたい。

 



#広島朝鮮学園
#毎月19日は広島市内で学校無償化のビラを配ってる
#見つけたら応援してあげてね
#また笑いにこいよ

 

 

 

 

SNSの反響はこちら

 

 

 

 

■素晴らしいと思う!

 

自分が正しいと思う事を発信してるから!

 

コメディアンが自分の伝えたいこと、社会に言いたい事を笑いを通して伝えるなんて最高にカッコいいじゃん!

 

 

 

■北朝鮮の学校での公演ってすごいですね。

 

物議を醸しだすかもしれませんが、その勇気は立派です。

 

なんでも体験してみないとわからないことがありますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にありがたいですねー

 

 

 

大阪に続き広島でも

 

 

 

東京でもぜひやってほしいですねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。