全国地域同胞・日本の方の協力(新型コロナ対策) 34 (北海道 日本の方からマスク寄付) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

同胞がマスクを二千枚購入しハッキョに寄付(千葉) 

 

地域同胞達の協力の元、マスクを準備配布(大阪・城東支部) 

 

全国地域同胞の協力(コロナ対策) 3 (消毒液と加湿器 北大阪ハッキョに寄贈) 

 

全国地域同胞の協力(コロナ対策) 4 (西東京第1ハッキョに消毒アルコール寄付 中部商工会より) 

 

全国地域同胞の協力(新型コロナ対策) 5 (神奈川中高にマスク届きました) 

 

全国地域同胞の協力(新型コロナ対策) 6 (京都【ミレ・クリーン・プロジェクト】) 

 

全国地域同胞の協力(新型コロナ対策) 7 (東京第5ハッキョに江戸川同胞他よりマスクと消毒液) 

 

全国地域同胞の協力(新型コロナ対策) 8 (千葉初中ハッキョへもマスクなど届きました) 

 

全国地域同胞の協力(新型コロナ対策) 9 (東京第1ハッキョにもマスク他届きました) 

 

全国地域同胞の協力(新型コロナ対策) 10 (生野初級ハッキョにもマスク・消毒液) 

 

全国地域同胞・日本の方の協力(新型コロナ対策) 11 (東京第6ハッキョに消毒液とおにぎり) 

 

全国地域同胞・日本の方の協力(新型コロナ対策) 12 (名古屋ハッキョにローソンよりおにぎり) 

 

「当たり前に扱ってくれた」 朝鮮学校にもおにぎり届く ローソン、川崎に60個無償 

 

全国地域同胞・日本の方の協力 14 (京都青商会【ミレ・クリーン・プロジェクト】②) 

 

全国地域同胞・日本の方の協力 15 (岐阜青商会よりマスク3,000枚)全国ウリハッキョに寄付)

 

韓日市民"マスク連帯"…在日朝鮮学校のために1万6千枚を集めた(後援金も)  

 

青商会より 北海道・九州ハッキョにマスク寄付!(政府から全国の朝鮮学校にマスクは届くのか?) 

 

青商会より マスク寄付! 3 (茨城ハッキョにも届きました) 

 

全国地域同胞・日本の方の協力(新型コロナ対策) 19 (北海道青商会 ハッキョ消毒作業) 

 

全国地域同胞・日本の方の協力(新型コロナ対策) 20 (神奈川青商会 同胞達にお米とお水配達)  

 

全国地域同胞・日本の方の協力(新型コロナ対策) 21 (愛知青商会からマスク2,000枚寄付他)

 

全国地域同胞・日本の方の協力(新型コロナ対策) 22 (長野県青商会マスク1,000枚寄付) 

 

全国地域同胞・日本の方の協力(新型コロナ対策) 23 (西東京第2オモニマスク他)  

 

全国地域同胞・日本の方の協力(新型コロナ対策) 24 (神奈川卒業生がマスク1,500枚寄付)

 

菓子メーカー「石屋製菓」からウリハッキョの新入生に『白い恋人』のプレゼントがありました。 

 

全国地域同胞・日本の方の協力(新型コロナ対策) 26 (愛知青商会マスク5,000枚寄付他) 

 

全国地域同胞・日本の方の協力(新型コロナ対策) 27 (東京青商会より東京第4へマスク寄付他) 

 

全国地域同胞・日本の方の協力(新型コロナ対策) 28 (京都第2ハッキョへ保護者・卒業生より)  

 

全国地域同胞・日本の方の協力(新型コロナ対策) 29 (伊丹 日本の方からの寄付金) 

 

全国地域同胞・日本の方の協力(新型コロナ対策) 30 (文千青商会 同胞達にマスク配布) 

 

全国地域同胞・日本の方の協力(新型コロナ対策) 31 (千葉ハッキョへ寄付金) 

 

全国地域同胞・日本の方の協力(新型コロナ対策) 32 (東京・板橋支部の同胞訪問) 

 

全国地域同胞・日本の方の協力(新型コロナ対策) 33 (大阪 中高学区初級学校へマスク寄贈)

 

 

の続き

 

 

 

 

支える会 北海道さんのフェイスブックより)

 

 

 


北海道 朝鮮学校に市民からマスク 

 

 

 

 

札幌  匿名で「皆さんのご無事を祈って…」
畠山氏と校長懇談

新型コロナウイルス防止へ切実な要望を聞きとっている日本共産党の畠山和也前衆院議員は13日、札幌市清田区の北海道朝鮮初中高級学校を訪れ、朴大宇(パク・テウ) 校長と懇談しました。菊地葉子道議、吉岡弘子市議が同行しました。
道知事と札幌市長の「緊急共同宣言」で、公立小中学校の休校措置に準じ、14日からの休校を決めたと朴校長。共働きの家庭が多く、「学校は学童クラブを開くことを検討している」と表明。吉岡氏の質問に「市から学童クラブへの支援はあります」と言います。
安倍首相は3月28日、全国の国公私立小中学生に布製マスクを配ると発表しました。 しかしインターナショナルスクールを所管する道からは「いまのところ本校の生徒に配られる連絡はない」と語り、差別で「傷付くのは子どもたち。平等にして」と求めました。
一方、「市民の方が名前を明かさず、手作り布製マスク3回送ってくれました」と紹介。「下手くそでごめんなさい」「皆さんのご無事を祈って作りました」と書いてありました。菓子メーカーの石屋製菓からは道内小中高校新入生と同様に朝鮮学校新入生にも菓子が届き、「感謝と安堵(あんど) の気持ちです」と語りました。
どの子も健康で育って と願う人たちの温かい心遣いが伝わりますと、畠山氏。「国が支援しないことに、道や市も“右へならえ”ではいけません。すべての子どもたちを感染症から守るために頑張ります」と答えました。

写真、市民から届いた布製マスク

(しんぶん赤旗、2020年4月21日)

 

 

 

 

 

※ありがたいですねー

 

 

 

※また情報入りましたらアップしますねー