青商会より 北海道・九州ハッキョにマスク寄付!(政府から全国の朝鮮学校にマスクは届くのか?) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

同胞がマスクを二千枚購入しハッキョに寄付(千葉) 

 

地域同胞達の協力の元、マスクを準備配布(大阪・城東支部) 

 

全国地域同胞の協力(コロナ対策) 3 (消毒液と加湿器 北大阪ハッキョに寄贈) 

 

全国地域同胞の協力(コロナ対策) 4 (西東京第1ハッキョに消毒アルコール寄付 中部商工会より) 

 

全国地域同胞の協力(新型コロナ対策) 5 (神奈川中高にマスク届きました) 

 

全国地域同胞の協力(新型コロナ対策) 6 (京都【ミレ・クリーン・プロジェクト】) 

 

全国地域同胞の協力(新型コロナ対策) 7 (東京第5ハッキョに江戸川同胞他よりマスクと消毒液) 

 

全国地域同胞の協力(新型コロナ対策) 8 (千葉初中ハッキョへもマスクなど届きました) 

 

全国地域同胞の協力(新型コロナ対策) 9 (東京第1ハッキョにもマスク他届きました) 

 

全国地域同胞の協力(新型コロナ対策) 10 (生野初級ハッキョにもマスク・消毒液) 

 

全国地域同胞・日本の方の協力(新型コロナ対策) 11 (東京第6ハッキョに消毒液とおにぎり) 

 

全国地域同胞・日本の方の協力(新型コロナ対策) 12 (名古屋ハッキョにローソンよりおにぎり) 

 

「当たり前に扱ってくれた」 朝鮮学校にもおにぎり届く ローソン、川崎に60個無償 

 

全国地域同胞・日本の方の協力 14 (京都青商会【ミレ・クリーン・プロジェクト】②) 

 

全国地域同胞・日本の方の協力 15 (岐阜青商会よりマスク3,000枚)全国ウリハッキョに寄付)

 

韓日市民"マスク連帯"…在日朝鮮学校のために1万6千枚を集めた(後援金も) 

 

 

 

の続き

 

 

 

 

全国地域同胞・日本の方の協力 15 (岐阜青商会よりマスク3,000枚)全国ウリハッキョに寄付)

 

 

 

先週アップしましたこちらの記事の続き

 

 

 

北海道朝鮮初中高級学校フェイスブックより)

 

 

 

北海道初中高

 

 

 

 

◆◆◆岐阜青商会からの心暖まる贈り物◆◆◆
先日、岐阜青商会からウリハッキョにマスク300枚が寄贈されました。
岐阜青商会会長が発起人となり、朝鮮大学校に1500枚、寮のある全国のウリハッキョに残りの1500枚が贈られました。
新型コロナウィルス感染の終息目処は未だにたっていませんが、今回の心暖まる贈り物を力に新学期からもハッセンたちの笑顔が溢れるウリハッキョを目指して頑張ります!
チョンマルロコマッスンニダ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて

 

 

 

 

 

 

九州朝鮮中高級学校フェイスブックより)

 

 

 

 

九州中高

 

 

 

 

☆ 사랑의 마스크 ☆

新型コロナウイルスの影響で、マスク不足が続く中、中央青商会から本校にマスクが寄贈されました。

これは岐阜県青商会が、入手したマスクを寄宿舎があるウリハッキョに届けよう!という善意により贈られました。
お心遣い、本当にコマッスミダ!大事に使わせていただきます。

 

 

 

 

 

※北海道・九州に届いたようですねー

 

 

 

 

※岐阜青商会同志たち素晴らしい

 

 

 

 

全小中学生に布マスク配布へ 1人1枚、新型コロナ防止

 
 
 
 
 
 
 
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、政府は国公私立の全小中学生に、布製マスクを1人1枚配る方向で検討を始めた。対象は1000万人程度となり、4月上旬の配布を目指している。マスクは品薄状態が続いており、4月の新学期からの学校再開を前に、マスクが確保できるか不安を訴える声が現場から上がっていた。
 

配るのは洗うことで再利用できる布製マスク。教職員も配布対象とする見込みだが、高校生は対象外とした。政府は既に2千万枚を一括購入し、介護施設や保育所などに配ることにしている。

文部科学省は2月末、小中高校などの全国一斉の休校を要請。感染防止への意識が高まったことなどから、4月の新学期から原則再開することとし、24日にマスクの着用や換気の徹底といった感染防止対策を盛り込んだ指針を公表していた。

文科省の2019年5月1日現在の調査によると、全国の国公私立の小学校は約2万校で、児童数は約637万人。中学校は約1万校あり、生徒数は約322万人。

 

 

 

 

※全国のウリハッキョにもマスクは届くのか?

 

 

 

また情報入りましたらアップします。