菓子メーカー「石屋製菓」からウリハッキョの新入生に『白い恋人』のプレゼントがありました。 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

同胞がマスクを二千枚購入しハッキョに寄付(千葉) 

 

地域同胞達の協力の元、マスクを準備配布(大阪・城東支部) 

 

全国地域同胞の協力(コロナ対策) 3 (消毒液と加湿器 北大阪ハッキョに寄贈) 

 

全国地域同胞の協力(コロナ対策) 4 (西東京第1ハッキョに消毒アルコール寄付 中部商工会より) 

 

全国地域同胞の協力(新型コロナ対策) 5 (神奈川中高にマスク届きました) 

 

全国地域同胞の協力(新型コロナ対策) 6 (京都【ミレ・クリーン・プロジェクト】) 

 

全国地域同胞の協力(新型コロナ対策) 7 (東京第5ハッキョに江戸川同胞他よりマスクと消毒液) 

 

全国地域同胞の協力(新型コロナ対策) 8 (千葉初中ハッキョへもマスクなど届きました) 

 

全国地域同胞の協力(新型コロナ対策) 9 (東京第1ハッキョにもマスク他届きました) 

 

全国地域同胞の協力(新型コロナ対策) 10 (生野初級ハッキョにもマスク・消毒液) 

 

全国地域同胞・日本の方の協力(新型コロナ対策) 11 (東京第6ハッキョに消毒液とおにぎり) 

 

全国地域同胞・日本の方の協力(新型コロナ対策) 12 (名古屋ハッキョにローソンよりおにぎり) 

 

「当たり前に扱ってくれた」 朝鮮学校にもおにぎり届く ローソン、川崎に60個無償 

 

全国地域同胞・日本の方の協力 14 (京都青商会【ミレ・クリーン・プロジェクト】②) 

 

全国地域同胞・日本の方の協力 15 (岐阜青商会よりマスク3,000枚)全国ウリハッキョに寄付)

 

韓日市民"マスク連帯"…在日朝鮮学校のために1万6千枚を集めた(後援金も)  

 

青商会より 北海道・九州ハッキョにマスク寄付!(政府から全国の朝鮮学校にマスクは届くのか?) 

 

青商会より マスク寄付! 3 (茨城ハッキョにも届きました) 

 

全国地域同胞・日本の方の協力(新型コロナ対策) 19 (北海道青商会 ハッキョ消毒作業) 

 

全国地域同胞・日本の方の協力(新型コロナ対策) 20 (神奈川青商会 同胞達にお米とお水配達)  

 

全国地域同胞・日本の方の協力(新型コロナ対策) 21 (愛知青商会からマスク2,000枚寄付他)

 

全国地域同胞・日本の方の協力(新型コロナ対策) 22 (長野県青商会マスク1,000枚寄付) 

 

全国地域同胞・日本の方の協力(新型コロナ対策) 23 (西東京第2オモニマスク他) 

 

全国地域同胞・日本の方の協力(新型コロナ対策) 24 (神奈川卒業生がマスク1,500枚寄付)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

image

(北海道朝鮮初中高級学校 フェイスブックより)

 

 

 

 

北海道初中ハッキョ

 

 

 

 

◆◆◆石屋製菓から『白い恋人』届く◆◆◆

札幌市の菓子メーカー「石屋製菓」からウリハッキョの新入生に『白い恋人』のプレゼントがありました。

石屋製菓の主力商品『白い恋人』の贈呈は、新型コロナウイルス感染症の拡大が懸念される中、不安を抱きながら入学する子ども達を勇気づけたいとの趣旨で実施されたものです。対象は、道内小中高校の全新入生約12万人で、1人に18枚入り1箱の『白い恋人』贈呈となりました。
石水創社長は「お菓子には人を幸せにする力があると思う」「子どもたちを元気づけたい。お菓子を通じて子どもを幸せにしてきたい」と話していました。

ウリハッキョには18箱届きました。初中高新入生に1箱ずつ配り、あとは全校生で分けておいしくいただきたいと思います。
朝鮮学校を取り巻く環境が厳しく何事からも除外される風潮が漂う中、果たしてウリハッキョにも届くのかと疑念を抱いていましたが、石屋製菓の粋な計らいに感動と感謝の気持ちでいっぱいです。

心温まるプレゼントは子どもたちの大きな励みになります!
誠にありがとうございました!

 

 

 

 

 

image

image

image

 

 

 

 

ありがたいですねー