全国ウリハッキョ入学式の様子 9 (川崎・南大阪・西東京第1) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国ウリハッキョ入学式の様子 1 (京都中高・福岡・長野) 

 

全国ウリハッキョ入学式の様子 2 (東京第1初中ハッキョ入学式) 

 

全国ウリハッキョ入学式の様子 3 (埼玉・愛知中高・神戸朝高) 

 

全国ウリハッキョ入学式の様子 4 (東京第4・和歌山・四日市) 

 

東京第3ハッキョ 新校舎建設物語 38 (入学式の様子はこちら) 

 

全国ウリハッキョ入学式の様子 5 (千葉・福島・滋賀 千葉ソンセンニン達も紹介) 

 

全国ウリハッキョ入学式の様子 6 (神奈川中高・北大阪・北海道) 

 

全国ウリハッキョ入学式の様子 7 (東京第2・城北・京都第2) 

 

全国ウリハッキョ入学式の様子 8 (大阪第4・山口・名古屋)

 

 

の続き

 

 

 

毎年恒例 全国のウリハッキョ

 

 

 

入学式の様子をアップします。

 

 

 

今年入学式延期になっているハッキョもありますが

 

 

 

土日行われた入学式の様子アップします。

 

 

 

 

image

(神奈川新聞より)

 

 

 

川崎初級ハッキョ

 

 

 

神奈川新聞

「大切に育てる」 朝鮮学校で入学式、たった1人の新入生

https://www.kanaloco.jp/article/entry-320117.html

 

 

 

 

在日コリアンの子どもたちが学ぶ川崎朝鮮初級学校(川崎市川崎区)で4日、入学式が行われた。戦後から続く日本政府の弾圧政策が影を落とす中、新入生はたった1人。「みんなで大切に育てていく」。教員や在校生、保護者らの温かいまなざしが小さな背中に注がれた。

 

 

 

 

※入学おめでとうございます。

 

 

 

 

続いて

 

 

 


 

南大阪朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

 

 

南大阪初級ハッキョ

 

 

 

2020学年度 入学・入園式!2020.4.5

新入生5人、新入園児1人を迎え、現校舎で最後の入学・入園式が行われました!
※新型コロナウィルス感染拡大予防の為、式場を換気するなど対策をした上で行われました。

元気よく返事をする児童・園児たち^_^
教職員が児童、園児に花束を贈呈する等微笑ましい入学・入園式となりました!

入学・入園式の様子は、後日ご紹介するようにします!

 

 

 

 

 

 

 

 

※入学・入園おめでとうございます。

 

 

 

 

続いて

 

 

 

 

李 龍午氏のフェイスブックより)

 

 

 

西東京第1初中ハッキョ

 

 

 

息子が入園式を迎えました。

私が学んだ母校の保護者になりました。
児童生徒の減少に加え日本政府の差別政策により学校存続が厳しい中1994年に巣立った母校は今日も変わらず迎え入れてくれました。

この間守ってくださった皆さんに感謝しながら共に守って行く決意を新たにしました。

息子にもこの想いとアイデンティティを教え込んでやってください。

母校に感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

※入学・入園おめでとうございます。

 

 

 

 

続きはまた明日アップしますねー