全国ウリハッキョ入学式の様子 1 (京都中高・福岡・長野) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

毎年恒例 全国のウリハッキョ

 

 

 

入学式の様子をアップします。

 

 

 

今年入学式延期になっているハッキョもありますが

 

 

 

昨日行われた入学式の様子アップします。

 

 

 

 

 

(京都中高フェイスブックより)

 

 

 

京都中高

 

 

 

【2020年度 入学式】

4月4日、本校講堂にて2020学年度入学式が行われました。
新型コロナの影響で開催が危ぶまれましたが、青商会をはじめとする方々のご協力(消毒作業, 除菌液の提供)により無事行うことができました。

中級部新入生31名、高級部新入生23名が決心を新たに本校に入学しました。

今年度も青商会より、チマチョゴリ(中1女子)と腕時計(中1男子)のプレゼントがありました。

明後日4月6日は、2020学年度始業式です。
登校時間は、8時45分ではなく、9時45分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

入学おめでとうございます。

 

 

 

 

続いて

 

 

 

 

 

学校法人福岡朝鮮学園 福岡朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

 

 

福岡初級ハッキョ

 

 

 

~福岡ハッキョ・2020年度スタート~
同胞が植えてくれた桜は満開。
学校創立60周年を迎える2020年度がスタートしました。同胞・保護者と日本の友人らの理解と温もりを感じながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

入学・入園おめでとうございます。

 

 

 

続いて

 

 

 

 

長野朝鮮初中級学校オモニ会フェイスブックより)

 

 

 

長野初中ハッキョ

 

 

 

長野にもようやく春の足音が。
つい先日には雪が降ったり、朝晩はまだまだ寒かったりしましたが、今日はとてもいい天気に恵まれ、コートも脱ぎ捨て軽やかなスタートとなりました😊

유치반に4人、新一年に3人、新中学一年に9人。
長野朝鮮初中級学校の新学期スタートです😊✨

とはいえ、コロナウイルスの脅威が去ったわけでもなく、みなマスク着用。

1番悲しいのは子供達の大切な時間が奪われること。
年中行事がなくなり、学校生活が短縮され、電車通の子達は1ヶ月寮に入ることとなりました。

1日も早い収束を願うだけです。
蔓延させないように一人一人の意識を高めていきたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※入学・入園おめでとうございます。

 

 

 

続きはまた明日アップしますねー