全国ウリハッキョ入学式の様子 8 (大阪第4・山口・名古屋) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国ウリハッキョ入学式の様子 1 (京都中高・福岡・長野) 

 

全国ウリハッキョ入学式の様子 2 (東京第1初中ハッキョ入学式) 

 

全国ウリハッキョ入学式の様子 3 (埼玉・愛知中高・神戸朝高) 

 

全国ウリハッキョ入学式の様子 4 (東京第4・和歌山・四日市) 

 

東京第3ハッキョ 新校舎建設物語 38 (入学式の様子はこちら) 

 

全国ウリハッキョ入学式の様子 5 (千葉・福島・滋賀 千葉ソンセンニン達も紹介) 

 

全国ウリハッキョ入学式の様子 6 (神奈川中高・北大阪・北海道) 

 

全国ウリハッキョ入学式の様子 7 (東京第2・城北・京都第2)

 

 

の続き

 

 

 

毎年恒例 全国のウリハッキョ

 

 

 

入学式の様子をアップします。

 

 

 

今年入学式延期になっているハッキョもありますが

 

 

 

土日行われた入学式の様子アップします。

 

 

 

 

大阪朝鮮第四初級学校フェイスブックより)

 

 

 

大阪第4初級ハッキョ

 

 

 

2020.4.5
2020学年度 入学入園式

2020.4.6
2020学年度 始業始園式

新しいスタートです‼️
大変な状況で臨時休校が続きますが、早く平穏な日々が戻って来る事を願います。
くれぐれも、体調には気をつけてください。

今学年度も、皆んなで元気いっぱい頑張ります❣️
チャルプタットウリンミダ〜🌸

 

 

 

 

 

 

 

※入学・入園おめでとうございます。

 

 

 

 

続いて

 

 

 

 

山口朝鮮初中級学校 야마구찌조선초중급학교フェイスブックより)

 

 

 

山口初中ハッキョ

 

 

 

アンニョンハシンミカ!
今年度初の投稿です(^^)
新型コロナウイルスが猛威を振るう中、児童・生徒達は皆元気に登校しました。

晴天にも恵まれ、体育館前の桜の花が元気な生徒達を誇るように咲き乱れる中、2020年度の始まりを告げる入園・入学式が行われました。
ウリハッキョでは今日を迎えるにあたって、アルコール消毒やマスクの着用、体育館内の換気や席を離して座ることなどの対策を徹底しました。

そして今日、幼稚園2名、初級部4名、中級部4名の入学生、入園児達がヒョンニンヌナやたくさんの同胞たちの温かい拍手の中、新しい一歩を踏み出しました。

また、県内の様々な機関・団体が入園・入学生達へお祝いのプレゼントを送ってくださいました。
(山口ハッキョ入園・入学式のプレゼントの数は全国でもトップクラスです!!!!)
そしてなんと、地域にお住まいの同胞は、この時期にとても嬉しい「手作り布マスク」を、全園児・児童・生徒たちに2枚ずつ送ってくださいましたし、熊本のとある同胞は、校舎内消毒用のアルコールを送ってくださいました。
下関地域青商会からは、テントの寄贈もあり、難しい環境の中でも沢山の同胞たちから大きな力を頂いて、今年度のスタートを切ることが出来ました。

今日以降も厳戒態勢が続きますが、児童・生徒、教職員一同、引き続き最大限の注意を払いながら安心出来る環境を作っていこうと思います。
みなさまも、どうかお体にお気を付けてお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

※入学・入園おめでとうございます。

 

 

 

 

続いて

 

 

 

 

名古屋朝鮮初級学校/付属幼稚園フェイスブックより)

 

 

 

名古屋初級ハッキョ

 

 

 

4月4日、2020学年度入学入園式が行われました。
今年度、幼稚園は園児数が増え41名、初級部は120名、計161名での出発です。
教職員、園児児童一丸となって今年度も頑張っていきます。
引き続きウリハッキョに対する暖かい応援、協力の程よろしくお願い申し上げます。
入園、入学ヨルヨルヒ チュッカハンミダ!

4月6日には始業式も行いました。
新型コロナウイルス感染症の対策で運動場で青空の下、児童間も距離を置き行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※入学・入園おめでとうございます。

 

 

 

 

続きはまた明日アップしますねー