全国ウリハッキョ入学式の様子 6 (神奈川中高・北大阪・北海道) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国ウリハッキョ入学式の様子 1 (京都中高・福岡・長野) 

 

全国ウリハッキョ入学式の様子 2 (東京第1初中ハッキョ入学式) 

 

全国ウリハッキョ入学式の様子 3 (埼玉・愛知中高・神戸朝高) 

 

全国ウリハッキョ入学式の様子 4 (東京第4・和歌山・四日市) 

 

東京第3ハッキョ 新校舎建設物語 38 (入学式の様子はこちら) 

 

全国ウリハッキョ入学式の様子 5 (千葉・福島・滋賀 千葉ソンセンニン達も紹介)

 

 

の続き

 

 

 

毎年恒例 全国のウリハッキョ

 

 

 

入学式の様子をアップします。

 

 

 

今年入学式延期になっているハッキョもありますが

 

 

 

土日行われた入学式の様子アップします。

 

 

 

 

神奈川朝鮮中高級学校フェイスブックより)

 

 

 

 

神奈川中高

 

 

 

 

4月5日 
学校創立69周年になる今日、
入学式が行われました。

中1、高1の新入生たらは
とても初々しい表情を
していました。

久しぶりに登校した生徒たちも
笑顔いっぱいでした。

明日からまた、臨時休校。
学習課題をいっぱい抱えて
帰りました。

 

 

 

 

 

 

※入学おめでとうございます。

 

 

 

 

続いて

 

 

 

 

北大阪朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

 

北大阪初級ハッキョ

 

 

 

『入学入園式!!! 2020.4.5』

桜が満開の中で、入学入園式を迎えました。
規模縮小の形での式となりましたが、児童達の元気な姿、笑顔いっぱいの式でした^0^

5名の新入園児、5名の新入生を迎えました。
入学、入園をチュッカトゥリムニダ!!!

新学年度、北大阪2020のスタートです!

 

 

 

 

 

 

 

北大阪ハッキョ ソンセンニン達

 

 

 

 

 

 

 

 

※入学・入園おめでとうございます。

 

 

 

 

続いて

 

 

 

 

 

北海道朝鮮初中高級学校フェイスブックより)

 

 

 

北海道初中高

 

 

 

☆2020年度入学式☆

本日、2020年度入学式を体育館で行いました。

卒業式同様、新型コロナウィルス対策の下での開催となりましたが、新入生の晴れ姿を一目見ようとたくさんの同胞にかけつけていただきました。

初級部1年生が元気よく返事をしたり、中、高級部代表が新生活への抱負を述べたりすると会場から惜しみない拍手が起こりました。

また、教員紹介では新しい担任の先生が発表されるたび、生徒たちから歓声やどよめきが交互にわき上がるのも毎年恒例となっています。

卒業式終了後、先日お伝えした北海道青商会による学校内の消毒作業や岐阜青商会からのマスクの寄贈、匿名の方から送られてきた手縫いのマスクの寄贈をはじめとした、たくさんの方々から本校へ送られた善意の数々が校長から発表されると、感謝を込めた今日一番の大きな拍手が会場から送られました。

8人の新入生をむかえ、2020年度がスタートしました。
来年の学校創立60周年に向け、教員生徒一丸となって邁進していきます。

本年度も応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

※入学おめでとうございます。

 

 

 

 

続きはまた明日アップしますねー