全国ウリハッキョ入学式の様子 4 (東京第4・和歌山・四日市) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国ウリハッキョ入学式の様子 1 (京都中高・福岡・長野) 

 

全国ウリハッキョ入学式の様子 2 (東京第1初中ハッキョ入学式) 

 

全国ウリハッキョ入学式の様子 3 (埼玉・愛知中高・神戸朝高)

 

 

の続き

 

 

 

毎年恒例 全国のウリハッキョ

 

 

 

入学式の様子をアップします。

 

 

 

今年入学式延期になっているハッキョもありますが

 

 

 

土日行われた入学式の様子アップします。

 

 

 

 

 

東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》フェイスブックより)

 

 

 

東京第4初中ハッキョ

 

 

 

2020年 4月 5日(日)
『東京朝鮮第四初中級学校 入学式 入園式』

本日、本校体育館にて入学式・入園式が行われました。
幼稚班2人、初級部9人、中級部10人の新園児、新入生たちが大きな希望と抱負を胸に入園、入学しました。
本校全校生徒数は幼稚班園児、初中級部生徒合計117人での2020年度のスタートを切りました。
今年度もたくさんの同胞サランの中で行われた入学式・入園式となりました。
2020年度もよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※入学・入園おめでとうございます。

 

 

 

 

続いて

 

 

 

 

 

和歌山朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

 

和歌山初中ハッキョ

 

 

 

【2020学年度 入園・入学式 2020.4.5】

3月からの長い臨時休校を終え、本日、無事に入園・入学式を迎えました!
今年は、4名の園児達と、4名の初級部生達、4名の中級部生たちが、同胞たちの温かい祝福の中、ウリハッキョに入園・入学しました!
今日から新しい環境で新学年度が始まります!
新学年度もたくさんの成果をあげられるよう、学校生活に励みましょう!
新入生たち、本当にチュッカヘヨ!
みなさま、今年度もよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

※入学・入園おめでとうございます。

 

 

 

 

続いて

 

 

 

 

 

四日市朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

 

四日市初中ハッキョ

 

 

 

4月5日(日)本校入学式及び始業式を行いました。
本来であれば県下たくさんの同胞や日本の方々の参加のもと、盛大に行うところですが、新型コロナウィルスの感染拡大防止の為、規模を大幅に縮小しての開催でした。
窓や扉を全開し寒い中での式でしたが、新入生たちは在学生、保護者達の暖かいお祝いを受け入学しました。

新入生達に教科書の贈呈、イオ信用組合、三重県青商会からの記念品の贈呈、また今回の縮小開催に伴い参加出来なかった方々からの心温まる記念品も頂きました。ありがとうございました。
昨今の厳しい情勢の中、ウリハッキョに子供達を預けて下さった保護者達に感謝いたします。そしておめでとうございます❗️
子供達みんなのそれぞれの夢や希望を実現する為、教職員一同全力で取り組んでいきます。

尚、明日6日から5月1日までコロナウィルスの感染拡大、子供達の安全の為先月実施した臨時休校措置を延長する事にしました。
幼稚部、低学年に関しては預かり保育、学童を行います。
高学年、中級部に関してはオンライン会議アプリを使った科目別遠隔授業を6日から始めます。
先月の臨時休校期間に高学年、中級部の先生を中心に研究して来た遠隔授業の導入は、長期化も念頭に置き学ぶべき事を遅滞無く学べるように行う為のものですが、なによりこんな状況においても教員、学生、保護者が常に繋がりみんなで困難を乗り越える為実施するものです。
まだまだ課題は多く不安も続きますが、今こそみんなの力を合わせて困難に打ち勝って行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

※入学おめでとうございます。

 

 

 

 

続きはまたのちほどアップしますねー