全国のウリハッキョ学芸会 5 (東京第1・和歌山・広島・長野) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国のウリハッキョ学芸会 1 (大阪第4・京都第2・岡山・神戸・滋賀) 

 

全国のウリハッキョ学芸会 2 (伊丹・四日市・京都・名古屋) 

 

全国のウリハッキョ学芸会 3 (埼玉・四国(動画あり)・西神戸・北大阪・山口) 

 

全国のウリハッキョ学芸会 4 (岐阜・西播・中大阪・東春)

 

 

 

の続き

 

 

 

まずは

 

 

 

(東京第1ハッキョフェイスブックより)
 
 

東京第1初中ハッキョ
 

 

 

学芸会動画①
学芸会無事終了しました。
あたたかい声援、拍手ありがとうございました!
動画は序幕の合唱《미래를 찾으로》「未来」
 
 
 
※動画は入りましたらアップします。
 
 
 

 

 
 
 
 
※チョッカ3人いる東京第1ハッキョの
 
 
 
学芸会の続きはまた明日
 
 
 
お疲れ様でした。
 
 
 
 
 

和歌山朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

 

和歌山初中ハッキョ

 

 

 

[和歌山朝鮮学生芸術祭2020ー飛躍ー 2020.2.23]

本日、ウリハッキョ講堂にて、«和歌山朝鮮学生芸術祭2020ー飛躍ー»が行われました!

3学期が始まってから約2ヶ月間、ハッセン、オリニ達は一生懸命練習に励みました!

歌や踊り、演劇や演奏など、多種多様な演目が披露され、涙あり、笑いありの芸術祭となりました!

芸術祭のテーマ通り、大きな飛躍を遂げたハッセン、オリニ達でした。

ご観覧なされた皆様、応援してくださった皆様、本当にコマッスンニダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

広島朝鮮初中高級学校Hiroshima Korean Schoolフェイスブックより)

 

 

 

広島初中高

 

 

 

 

今年度、幼・初学芸生活発表会が、昨日無事行われました。山根町に学校が移り始めてホールを借りての発表会❗️準備過程から本番まで初めてのことばかりで戸惑いもありましたが、そこは日頃の生活の中で培った〝力〟を見事に発揮することができました。
学生の数が少ない…など心配の声が聞こえて来る中で、やはりウリハッキョ‼️の声が聞こえて来た発表会となったと思っています。
この間、たくさんの援助、応援メッセージをくださった方々へ、心からの感謝を送ります。
今度は是非一度学校へ足を運んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

長野朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

 

 

長野初中ハッキョ

 

 

 

 

アンニョンハシムニカ!

2月16日、ウリハッキョ体育館にて「長野県学生同胞たちの歌と踊りの会」が行われました!

毎年見どころ満載なウリハッキョ学芸会ですが、去年よりレベルアップされた演目たちは、どれも素晴らしかったです。

幼稚園生は演劇「黒いクレヨン」とバランスボール、低学年は器楽合奏、合唱(なんと英語の歌も!)と初級部1年生によるおはなし、高学年は演劇「不思議な教科書」と民族打楽器重奏、中級部はペンライトをもったダンスと男性重唱・・・
演目はまだまだあります!
初、中舞踊部と中級部民族打楽器部による農楽も大盛り上がり!全校生徒の合唱と中央口演大会にて金賞をとったウリマル朗読、英語暗唱も発表されました。

少年団以上の学生たちはこの演目たちをこなしながら、司会、照明とマイクの設置、大道具の移動をすべてこなしています。
第一次総練習で先生たちと念入りにチェックしたあと、第二次総練習と当日はすべて学生たちが行います。
中級部3年生が中心となり、下級生たちにしっかりと教えます。こうしてウリハッキョの学芸会は、学生たち自らの手で作られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

2月全国ウリハッキョ学芸会続きます。

 

 

 

 

東京第5初中ハッキョは本日2月24日(月・祝)です。

 

 

 

 

またアップしますねー