全国のウリハッキョ学芸会 2 (伊丹・四日市・京都・名古屋) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国のウリハッキョ学芸会 1 (大阪第4・京都第2・岡山・神戸・滋賀)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

伊丹朝鮮初級学校 オモニ会フェイスブックより 2月13日アップ分)

 

 

 

 

伊丹初級ハッキョ

 

 

 

 

2月11日(火)に第72回学芸会がみつなかホ-ルで行われました😊🎼
何よりも全校生が舞台に立てたことは喜ばしいことです。全校生合唱から始まりクラス別の演目や芸術クラブによる多様な作品が披露されました。最後も全校生合唱で締めくくりました。あたたかい拍手もひときわ館内に響き渡りました。🎶
園児、学生たちの頑張りに今一度大きな拍手を送ります(*^^)v
이따미학예회 최고❢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

朝青三重フェイスブックより 2月11日 16:17 アップ分)

 

 

 

 

四日市初中ハッキョ

 

 

 

 

【芸術発表会】

2/9(日)は四日市ハッキョの芸術発表会でした!
今年も朝青はスーパー裏方!!
前日リハから数名、更に当日メンバーも含め会場の準備は勿論、マイク係、道具係、メイク・早着替え係、ピンスポ、映像・音源編集、パワーポイント、写真・ビデオ撮影と成功の為に尽力しました💪
少ない人数で一人当たりの演目が多い(フィナーレ抜いても最低3演目!!)中、子ども達の為に尽力しました✨

教員演目の時は完全に朝青員で回していました。笑

今年復活した幼稚班の幼児をはじめとした子ども達の可愛く元気な姿に力を貰って、今後もハッキョの為に頑張っていきます☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

鄭 英姫さんのフェイスブックより 2月12日 アップ分)

 

 

 

京都初級ハッキョ

 

 

 

 

2.11京都朝鮮初級学校🏫学芸会❗️
😃本当に心の底から最高でした⭐️

公演2時間が👀あっという間⭐️
オリニ、ハッセンを舞台で輝かせる為、どれだけソンセンニムが照明と音楽、そして演出の数々に工夫を凝らされたことか。
度肝を抜かれ👀‼️物凄く楽しく、面白く、元気があふれていた。

自分たちの学校〈ウリハッキョ〉が色んな方々の支えで成り立っていることへの感謝の気持ちを伝え、そしてハラボジ、ハルモニ、アボジ、オモニの想いを胸に〈チョソンサラム〉として堂々と逞しく生きて行きます!と歌い、踊り、奏で、動き、話す姿💖

何より😍どの子も子どもたちの表情が輝いていた🍀目と目を合わせ笑顔で目配せ。楽しそうな顔、嬉しそうな顔、一生懸命な顔、達成感に満ち溢れた顔、子の笑顔に会場が幸せ💕に包まれた🍀

こんなに興奮しながら❗️❗️
子どもたちが〈チョソンサラム〉として健やかに育っている事に有難さをかみしめ、
その環境を作って下さっているソンセンニム、同胞社会、支援して下さっている日本の方々に感謝の気持ちでいっぱいです💖💖💖

我が子でありながら、我が子は
ウリ アイ=私たちの子
みんなの子❗なのだ。
ソンセンニム、同胞たちのたくさんの愛情を受けて育つ、ウリ アイたち。本当に幸せだ🍀

オンマは今回の学芸会を励みに✊
また明日からがんばるぞ😃✊
우리 아이들아 고마워
너희들은 진짜 우리의 미래이고 희망이고 꿈이로구나🍀
우리 학교 제일이야💖
우리 학교 학예회 최고야😃👍

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

名古屋朝鮮初級学校/付属幼稚園フェイスブックより 2月11日 アップ分)

 

 

 

名古屋初級ハッキョ

 

 

 

2/9、芸術発表会が行われました。
ご来場の皆様、チョンマルロ コマッスンミダ!
当日の写真は後日公開します。

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

2月全国ウリハッキョ学芸会続きます

 

 

 

 

東京第5初中ハッキョは2月24日(月・祝)です。

 

 

 

 

またアップしますねー