第11回中央オモニ大会 9 (全国から参加したオモニたちの感想③(栃木)) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
の続き
 
 
 
土曜日東京中高で行われた
 
 
 
第11回中央オモニ大会
 
 
 
 
image
 
 
 
全国から参加したオモニたちの感想③
 
 
 
 
 
image
 
(栃木サンタルギLINEより)
 
 
 
栃木オモニ会
 
 

 

【中央オモニ大会】

 

先日21日(土)に第11回中央オモニ大会が、東京朝高で行われました。

北は北海道から南は九州まで、全国のオモニ達が集まりそれぞれの地域や学校、オモニ会の活動などについて報告したり、講演を聴き学ぶ場です。

3年に一度のこの大会に、今回栃木から12人のオモニ達が参加しました。

 

今回は1部が映像と講演、2部が分科会、3部が学生公演でした。

 

特に今大会では1部の映像で、全国何十もあるウリハッキョの中から栃木ハッキョが選ばれ、学生達やオモニ会活動について紹介されました!

 

その映像が終わって沢山のオモニ達から温かい言葉をいただきました。胸が熱くなった、涙が出てきたと…✨

中には四国から来た初めてお会いするオモニから、同じ8人のオンマ達でもこんなに色々できるオモニ達がいることを知り、勇気とやる気をもらいました!と熱く語ってくださいました。

 

あっという間の1日でしたが、栃木から参加したオモニ達全員が気持ちを新たにまた頑張ろうと決意した貴重な1日になりました😊

 

今後もハッキョでは、授業参観に文化祭、アエコンサートなど行事が目白押しです。

そのすべてを学生達の笑顔の為に、オモニ達は楽しく頑張って行きたいと思います。

 

これからも栃木ハッキョをよろしくお願いします

 

 

 

image

 

 
 
全国のオモニたちの写真はこちら
 
 
 
 
孔 冀連トンムのFBより 9月22日アップ分)

 

 

 

image
(Miryong ChoさんのFBより 9月21日アップ分)
 
 
 
大阪オモニたち
 

 

 

image

 

 

 

埼玉オモニたち

 

 

 

image

 

(박금숙さんのFBより)

 

 

 

京都オモニたち

 

 

 

全国から参加されたオモニたちお疲れ様でした。
 
 
 
※また情報入りましたらアップしますねー